CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンズ 一本でず、朝倉耐え切れずで3連敗

<<   作成日時 : 2007/04/14 18:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

点を取るべきところで取る。
選手を代えるべきところで代える。

これができなければ、勝てません。

今日の試合
【 ドラゴンズ 1−6 広島 】

昨日の先発予定だった朝倉と大竹がそのままスライド。
本来なら谷間となる今日の先発が自動的に決まったことは好都合。

先週、異例の連投となった先発の朝倉。
6回まではいいピッチングでした。

7回表は代打と思ってたのですが、続投。
この策が裏目。

そのウラに2発浴びて崩れてしまいました。

結果論ですが、阪神戦から采配ミスといわれてもおかしくないゲームが続きます。

それよりも、問題は打撃陣。
2回は朝倉に回ったので仕方ないとしても、3回のノリ、5回の李。

どっちかで一本出てれば、勝ちゲームになったはず。
5回みたいにウッズを歩かせ、李で勝負というパターン。
今後必ず相手チームはやってきます。

その李は8回に初アーチを放ちましたが、一打席遅い。

どうでもいいところで打って数字を合わせるよりも、2割5分でいいんです。
ここで欲しいというときに打たなければ何も意味がありません。


さて、やってはいけない3連敗をしたドラゴンズ。
明日の先発はおそらく中田とフェルナンデス。
ナックルをブンブン振り回して内野ゴロの山となったら、相手の思うツボですが……。

こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【竜専】 打線沈黙、引き分け挟み3連敗
朝倉見殺し。打線沈黙・・・・ 対広島 1回戦 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/04/14 19:06
健太vs大竹
んんと・・・2回表の攻撃から書きます。 ...続きを見る
博多竜 ドラゴンズ
2007/04/14 19:21
ホセロで止まったオセロ! 横浜、完封リレーで今季初の連勝! / 今日のプロ野球
開幕からのぬけぬけ記録を更新させる為には、うまい事負けなくてはならない横浜。チーム一丸となって記録更新に燃えているのか、初回から先発・ゲーリー川村が恐怖の0割打者・関本にわざわざヒットを打たせると、キュラソ星人のショートゴロをマイケルがさりげなくエラーし... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2007/04/14 19:31
【4/14】中日−広島【引き分け挟み3連敗】
{/star/}中日{/v/}広島 (14時、広島、14585人) 中 日 000 000 010|1 広 島 000 100 41×|3 勝:大竹3試合1勝1敗 敗:朝倉4試合1勝1敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 梵1号2ラン(7回、朝倉)、前田智1号2ラン(7回、朝倉)、李炳圭1号ソロ(8回、梅津) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:朝倉(7回32人101球9安打1奪三振2四球5失点2HR)、吉見(1回4人18球2安打2奪三振1失点) − 小田... ...続きを見る
Dra☆mode
2007/04/14 19:40
李炳圭の来日初本塁打の一発のみで中日3連敗
○広島6x−1中日● 2007年4月14日(土)広島市民球場で広島東洋カープ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦1回戦が行われた。中日の先発は朝倉健太、広島の先発は大竹寛で14時00分試合開始。 中日は2回表、2アウト二、三塁。3回表、2アウト満塁と序盤から.. ...続きを見る
DRAGONS VICTORY
2007/04/14 20:44
ちょっとオカシイかも、3連敗だヨ
7安打5四球で9残塁という拙攻でイ・ビョンギュの来日初ホームランによる1点だけで、1対6と連敗中の広島に完敗しました。 ...続きを見る
燃えよドラゴンズ!
2007/04/14 22:08
裏目裏目の落合采配
今日の先発は朝倉。連投で挑んだ先週土曜日以来のマウンドでした。 内容は非常によかったですね。 少ない球数で着実にアウトの山を築いていきました。 新井のタイムリーで1点を失いましたが、失点はその1点のみ。 ...続きを見る
ケムスポ管理人日記
2007/04/14 22:46
4/14 広島vs中日
3連戦初戦の昨日は雨で試合が流れ、大竹と朝倉がスライド登板。 ...続きを見る
mints life
2007/04/14 23:31
力投朝倉に援護なく、中日引き分け挟み3連敗。
開幕から5カード目となり、 ようやく対戦相手も一回り。 きょうからは広島市民球場で広島との2連戦を迎えます。 恵みの雨による中止から一夜明けてのデーゲーム。 ドラゴンズの先発は、スライドで朝倉健太。 前2回の登板の内容が悪く、まさに今回が正念場。 今季初スタメンの小田とのバッテリーで臨みましたが…。 ...続きを見る
ドラゴンズスタジアム
2007/04/15 02:52
引き分け挟んで3連敗 朝倉またも打たれる
朝倉またも打たれる 7回5失点 &amp;#63668; カープ×ドラゴンズ(広島) チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R ドラゴンズ 0 0 0 0 .. ...続きを見る
ベンチ裏 野球好きが集まる場所
2007/04/15 15:00
ドラゴンズ 一本でず、朝倉耐え切れずで3連敗 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる