CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 皐月賞最終結論 兄を越せるか、ヴィクトリー

<<   作成日時 : 2007/04/14 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 2

今週は牡馬クラシック開幕戦皐月賞。

トライアルをパスしたフサイチホウオー、ナムラマースの取捨選択がかぎになりそうです。

フサイチホウオーは01年の皐月賞3着馬でもある父ジャングルポケットを、ヴィクトリーはとうとうG1を勝てぬまま引退した兄リンカーンを、それぞれ超えることが出来るのでしょうか?

では、予想を。

中山11R 第67回皐月賞(JpnT)
◎ 17 ヴィクトリー
○ 15 アドマイヤオーラ
▲ 16 フライングアップル
△ 18 ココナッツパンチ
× 06 ドリームジャーニー
× 08 ナムラマース


【 短観 】
先週の桜花賞の7枠と同じく、今回は8枠に優先権を持った馬が固まった。
その優先権が今回も行使されると見たい。

その中から、デビュー以来2000mだけを使われてきたヴィクトリーを今回は狙う。

人気となりそうなフサイチホウオーだが、トライアルで優先権を持った馬と同枠にならなかったことと、週中のブログに書いたように01年3着の父ジャングルポケットとローテも酷似、馬番は同じ。

おまけに無敗の皐月賞馬となったアグネスタキオン、ディープインパクトは全戦2000mでの出走だった。
この点が違うホウオー。今回は来たら御免で見送りたい。

今回の写真は3頭。
まずは、そのフサイチホウオーのデビュー戦(10/8 東京)
画像


アサクサキングスのきさらぎ賞(2/11 京都)
画像


そして、アドマイヤオーラの中京2歳S(12/18 中京)
画像


ちなみに、マイネルシーガルのデビュー戦パドック写真は「こちら」から。
ナムラマースのきさらぎ賞の写真は「こちら」から。

-------------------------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[予想]皐月賞は◎サンツェッペリン・そうだ、オースミさんに聞いてみよう。
↓オースミブライトです。 「こんな馬いたな」でオースミについて書いたご縁で会ってきました。 そして、乗ってきました。いや〜さすが走る背中してたなぁ。(偉そうに!) ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/04/14 23:29
皐月賞 予想
Club Harieってとこのバームクーヘンがうまいです。 貰ったんですが、この年輪、柔らかいんだよね。フカフカの甘々。最高ですよ。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/04/15 00:00
掃除&配置換えしてました『第67回皐月賞』+α予想
今日は、来週子供を迎えに行く前に部屋の掃除と配置換えをしてました。 しかしこれでもかって位、奥さんがいない間に部屋を荒らしてましたから、 掃除してこれで気持ちよく子供を迎えられます。 さて日曜日はクラシック第2戦の『皐月賞』ですね。 そうそうたるメンバーに、.. ...続きを見る
なんとな~く。な日々
2007/04/15 00:05
第67回皐月賞の予想
 今日の中山グランドジャンプで皐月賞の資金を稼ぐことはできたのですが、どうにも... ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/04/15 00:54
web競馬新聞『web楡馬』<皐月賞>号発行
 web競馬新聞『web楡馬』皐月賞号(通巻23号)を発行しました。前々日オッズでは1番人気のフサイチホウオーは、土曜の午前では4倍台後半の2番人気に転落。意外と混戦なのか、皐月賞。<通巻23号のラインナップ>... ...続きを見る
楡馬blog
2007/04/15 01:38
皐月賞レース予想!アドマイヤオーラ有利♪
ランキング ← 応援ありがとうございますm(_ _)m ...続きを見る
POG広場
2007/04/15 03:29
皐月賞 予想
◎ヴィクトリー ○ナムラマース ★マイネルシーガル ☆サンツェッペリン ...続きを見る
attractive place!!
2007/04/15 04:34
第67回 皐月賞 予想 《◎フサイチホウオー》
おはようございます。 今日は牡馬クラシック第一弾・皐月賞。POG指名馬が2頭出走。無敗の皐月賞馬誕生なるか? ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/04/15 07:00
皐月賞の予想!!
皆さん、こんばんは!!。いよいよ明日は皐月賞です。悔いの無い馬券でいきましょうね。 ...続きを見る
厳選長州
2007/04/15 07:54
皐月賞予想
 先週の桜花賞は「三強が抜けている」との評判であったが、アストンマーチャンが着外だったもののダイワスカーレットとウオッカで1・2着。  で、今回の皐月賞は軒並み「群雄割拠」というのが各スポーツ紙、専門誌の評& ...続きを見る
Re:F's blogroom
2007/04/15 08:01
皐月賞予想
今年の牡馬クラシック戦線は、2001年のクラシック戦線を戦った皐月賞馬アグネスタキオン、ダービー馬ジャングルポケットの産駒の馬が人気している。あのときと同じような結果になるのか、それとも違う結果が出るのか。興味のつきないところです。 ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2007/04/15 09:37
皐月賞(G1)
さ、朝あったことは忘れて、明日中山競馬場で行われる、クラシック三冠の 一冠目皐月賞(G1)の予想をしましょ〜{/グッド/} 当然のことながら、一冠目の皐月賞(G1)を... ...続きを見る
healthymania's blog
2007/04/15 10:18
皐月賞はフサイチホウオー
明日は牡馬クラシック開幕戦である皐月賞です。 無敗のフサイチホウオー、弥生賞勝ちのアドマイヤオーラなどが人気です。 ...続きを見る
日記とか文章披露?
2007/04/15 11:56
第67回皐月賞(GI)予想
第67回皐月賞(GI) ...続きを見る
競馬散策 夢馬券
2007/04/15 12:03
皐月賞(G1) 予想
中山 11R 第67回皐月賞(jpn1・定量)芝2000m 15:40発走 【最終結論】 軸アドマイヤオーラから、ヘイルトゥリーズン・ノーザンダンサー系へ! プラス ナスルーラ系ではあるが母父サンデーのFホウオーへ! ◎15アドマイヤオーラ ○8ナムラマース ▲18ココナッツパンチ △12アサクサキングス,1フ... ...続きを見る
いつ何時、誰の挑戦も受けない!?
2007/04/15 12:27
皐月賞(Jpn1)(私の買い目;千円であそぼう)
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2007/04/15 12:58
皐月賞馬券!混戦模様♪
ランキング ← 応援ありがとうございますm(_ _)m ...続きを見る
POG広場
2007/04/15 13:18
皐月賞 予想
04/15(日) 3回 中山 8日目 11R 第67回 皐月賞(G1) 3歳 牡・牝○指(定量) 芝2000m 18頭 発走:15:40 本賞金:9700、3900、2400、1500、970万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/04/15 13:40
2007皐月賞:POG競馬予想【◎ドリームジャーニー◯ヴィクトリー】
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 ...続きを見る
3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)
2007/04/15 15:27

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アップルとココナッツって、
まさかこれは有り得ないですよね。(^_^;
しげしげと出走表見てたら思ってしまいました。

フサイチは調教がちょっとと言われてますけど、
やっぱりジャングルポケットの呪縛からは
逃れられないんでしょうかね。
かつみ
URL
2007/04/14 23:46
かつみさん、おはようございます。
>やっぱりジャングルポケットの呪縛からは
逃れられないんでしょうかね。

私はそれを期待しています。(笑)
印を入れておいて書くのもどうかと思いますが、名は体をあらわすともいいます。
「飛んでるリンゴ」や「やしの実パンチ」がG1馬になるってのもあまり実感がわきませんね。
CW
2007/04/15 11:16
皐月賞最終結論 兄を越せるか、ヴィクトリー CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる