CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンズ 山本昌がチーム初完封

<<   作成日時 : 2007/04/17 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 2

山本昌が今季初勝利を見事な完封で飾りました。

今日の試合
 【 ドラゴンズ 5−0 阪神 】

3回までにドラゴンズがウッズの3ランなどで5点。

あとは撤収モードか?と問いたくなるくらい両チームが打てず。

4回から9回は両チーム合わせて3安打。
ジャンは投球テンポが早めといっても、これだけ打たなければ、試合進行も早くなるはずです。

(8回の李のバッティング。ちょっとひどい。打てる雰囲気が全くない。)

ですが、今日は山本昌に尽きるでしょう。
3安打完封。
不振の関本や浜中を入れた、?が10個くらいつきそうな岡田采配に助けられたところもあるでしょうが、ピッチングはよかったですね。

キャッチャーが小田になってましたが、これもよかったのかもしれません。

阪神にとっては鬼門のナゴヤドーム。
ドラゴンズが頭を取ったことで、今年も苦手意識は健在でしょうか。
それならそれで、ドラゴンズにとってはありがたいことです。

明日の先発予想は長峰とボーグルソン。
長峰がどんなピッチングを見せるかがカギでしょうね。

7回3失点くらいでいければ何とかなるか、とは思うけど……。

こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【4/17】中日−阪神【昌さん完封勝利ッ!!】
{/star/}中日{/v/}阪神 (18時2分、ナゴヤドーム、31328人) 阪 神 000 000 000|0 中 日 203 000 00×|5 勝:山本昌3試合1勝2敗 敗:ジャン3試合2勝1敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} ウッズ8号3ラン(3回、ジャン) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:山本昌(9回31人133球3安打7奪三振1四球) − 小田 阪神:ジャン(7回)、橋本健(1回) − 矢野 竜スタメン      虎スタメン 1,(遊)... ...続きを見る
Dra☆mode
2007/04/17 21:56
ドラゴンズ2007 カモがネギ背負って遣って来た
 《中日6-0阪神》   …二連勝   …山本昌、三安打完封、今季初勝利   …山本昌、通算百九十二勝目   …ウッズ、二試合連続となる八号  ◇07/04/17  ◇ナゴヤドーム ...続きを見る
outlandos d'amour
2007/04/17 22:27
ルーキー・永井、プロ初先発初勝利! 新垣、プロ野球タイの4暴投! / 今日のプロ野球
◆G1−3C◆珍しくGS神戸での巨人主催ゲームとなったこの試合。かつての首位打者・嶋が1割台に喘ぎ、毎年2割打つかどうかの倉が堂々のリーグ4位と言う異常事態に見舞われている打線を見かねたブラウン監督は大幅なテコ入れを敢行した。ついに嶋をスタメンから外して.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2007/04/17 22:40
【竜専】 昌兄完封!200勝まであと8勝!!
今季タイロン3勝目! タイロン 3 - 0 阪神 対阪神 4回戦 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/04/17 23:01
山本昌、開幕!
中日5−0阪神 ...続きを見る
今日感
2007/04/17 23:12
山本昌天敵トラを3安打完封で今季初勝利!
○中日5x−0阪神● 2007年4月17日(火)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対阪神タイガース、プロ野球公式戦4回戦が行われた。中日の先発は山本昌、阪神の先発はジャンで18時02分試合開始。 1回裏、中日は井端がヒット。荒木がエンドランを決めてノーアウト.. ...続きを見る
DRAGONS VICTORY
2007/04/17 23:22
堂々山本昌、192勝目は竜投完封一番乗り!
リーグ戦もようやく対戦が一巡。 8勝5敗1分けで首位のドラゴンズは、 今夜からは、ナゴヤドームで阪神との3連戦。 敵地・甲子園では、2敗1分けと負け越したものの、 今回は昨季10勝1敗と圧倒した本拠地でのゲーム。 その初戦、先発には山本昌が上がります。 前回、5回途中KOされ悔しい思いをしたベテラン。 迎えたあのノーヒットノーラン以来のナゴドでの阪神戦。 快投ふたたびとなったでしょうか。 ...続きを見る
ドラゴンズスタジアム
2007/04/18 02:58
山本昌、今季初勝利を3安打完封で飾り192勝目
セリーグ最年長41歳8カ月完封 &amp;#63668; ドラゴンズ×タイガース(ナゴヤドーム) チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R タイガース 0 0 .. ...続きを見る
ベンチ裏 野球好きが集まる場所
2007/04/18 11:41

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いやあ、ここまで来ると、ドームでは阪神に負けたくないですよね。
向こうが、トラウマじゃあ、無くなっちゃうと損でーーーす。
「ドームには、魔物がおるんじゃ。」っと、ずうっと思っとって。
フセイン八木
2007/04/18 14:15
フセイン八木さん、こんばんは。
「魔物がいる」と思ってもらうのは大歓迎です。
昔、ナゴヤでずっと勝てなかったころ、宿舎からドームまでのバスの道を毎回変えていたが、最後は道がなくなってあきらめた、
なんてエピソードをテレビでやってました。
そういう1年にしてもらいたいですね。
CW
2007/04/18 23:24
ドラゴンズ 山本昌がチーム初完封 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる