CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンズ 長峰崩れ、いいところなし

<<   作成日時 : 2007/04/18 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

今日は1回で終わってました。

今日の試合
【 ドラゴンズ 1−9 阪神 】

ドラゴンズは今シーズン初めてキャッチャー以外の打順を動かし、森野と李を入れ替える。

先発は長峰と下柳だったが、長峰がまともなアウトが取れない大乱調で1回持たず6失点KO。

3回続けての先発失敗で、二軍落ちが決定。

打線は下柳の立ち上がりがよくなかったが、1回に点が取れず、そのあとはズルズル。

そこで点が取れていれば、というか、最近はこういうときに回ってきてチャンスを潰すノリが打っていたら、もうちょっと楽しめたのではないでしょうか。
それなりに勝ってはいるものの、打線のつながりはよくないですね。

今日はその典型的な例だったかもしれません。

ノリと李の状態は悪そう。

私見ですが、渡辺をサードでスタメンということがあってもいいのではないでしょうか。

明日は川上とボーグルソンが先発予定。
先週と同じ顔合わせ。

その先週は素晴らしい判定をした「10人目の敵」がグラウンドにいましたが、それを差し引いても同じ相手に2回負けるのは問題ですし、地元ですのでキッチリと勝ち越して阪神に「ナゴヤは鬼門」というイメージをきっちりと持ってもらう必要がありますね。

----------
さて、長峰の二軍落ちで先発枠が2つあくドラゴンズ。
先週は雨天中止という天からの恵みモノで乗り切りましたが、そうそう上手くはいかないでしょう。
誰が上がってくるのでしょうかが楽しみですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
長峰昌司初回6失点KO!5番昇格森野将彦打てずトラに完敗
●中日1−9阪神○ 2007年4月18日(水)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対阪神タイガース、プロ野球公式戦5回戦が行われた。中日の先発は長峰昌司、阪神の先発は下柳剛で18時00分試合開始。 長峰がいきなり初回から阪神打線につかまり1アウト一、三塁から金.. ...続きを見る
DRAGONS VICTORY
2007/04/18 23:19
田中、13Kでプロ初完投初勝利! 青木高は四たび打線が見殺し! / 今日のプロ野球
◆G3−2C◆金刃,青木高のルーキー対決となったこの試合。初回、新井のタイムリーで広島が1点を先制。毎度好投しながら打線に見殺しに遭ってきた青木高は早々と貰った先制点を守りたい所だったが、2回に李に被弾し、あっさり同点。もういい加減、青木高の好投に報いて.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2007/04/18 23:35
長峰散々めった打ち、わずか2/3回、6失点KO。
山本昌の快投でナゴヤドームでの 阪神戦の初戦を取ったドラゴンズ。 良いムードで迎えた第2戦、 先発は今季3度目となる長峰昌司。 ところが3年ぶりの白星に向けての登板は、 立ち上がりから阪神打線にまさかのめった打ち。 1回持たずのKOとなってしまいました。 ...続きを見る
ドラゴンズスタジアム
2007/04/19 03:39
【竜専】 先発長峰大乱調・・・・
長峰大乱調・・・ 対阪神 5回戦 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/04/19 06:24
長峰昌司、浅尾拓也の22歳コンビそろって撃沈!
中日1−9阪神 ...続きを見る
Go!Go!Dragons!
2007/04/19 09:11
6時30分の悲劇
実は昨日の日記をアップしているとき中日VS阪神は始まっていた。昨日も言ったとおりスカパーがないのでTVは19時から。でアップしながらインターネットで経過を見ていた。1回目・・・1−0(あーあ1回に先制されたのかよ)2回目・・・3−0(げ、初回3点、今日は大変そうだなぁ)3回目・・・6−0(あほか)で19時からヘキサゴンを見た。21時からのサッカーに備えて。唯一、李が2安打したことが光らしいが・・・・試合結果は資料室の■資料00003参照 ...続きを見る
DRAGONS日記
2007/04/19 18:13
ドラゴンズ 長峰崩れ、いいところなし CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる