CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンズ逆転勝ち 虎にナゴヤはやはり鬼門か

<<   作成日時 : 2007/04/19 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

阪神にとっては「鬼門」のナゴヤドームだからこそ起きた、とも受け取れる今日の試合。
普通ならすんなり終わるゲームだが、ナゴヤでは何かが起きる。

逆転で勝ったドラゴンズにとって、この1勝は大きい。

今日の試合
【 ドラゴンズ 9−7 阪神 】

先発を3回しくじった長峰と、沢井、普久原が抹消され、金剛、森岡、新井が昇格。
先発を誰か上げるかと思ってましたが、代わりは中継ぎが予想される金剛。
デニーが戻るまでかもしれません。

先発は川上とボーグルソンで、先週と同じ組み合わせ。

しかし、川上の状態はイマイチ。
先週と同じようにボーグルソンにタイムリーを打たれ先制を許すと、5回にシーツの打球を足に受けてKO。

小林、金剛で持ちきれず、一時は1−7と6点差。

しかし、その裏。
ボーグルソンがサインに首を振って投げたボールは全部ボール球という自滅もあったが、荒木、福留、立浪のタイムリーを含む10人攻撃で1点差にまで縮める。

が、清水が三振で追いつくチャンスを逃す。

しかし、阪神の4イニング連続のゲッツー、おまけにマズい守備もあり、

「ドラゴンズ、勝ってください」といわんばかりの展開に。

そこにつけこみ、6.7回を凌いだグラセスキの代打、英智のタイムリーで逆転。

あとはキッチリと逃げ切りました。

凌ぐところを凌いだグラセスキが3勝目。投げたら勝ちが転がる、ちょっと前の岡本みたいになってきましたね。

リリーフ陣で負けがまだついていないドラゴンズですが、先発がもうちょっとしっかりしないといけません。このままですと、夏場に中継ぎがばててしまいます。

明日からは神宮。
2000試合出場を大敗と退場で飾った監督率いるヤクルトとナイターで3連戦。

ローテ通りなら、明日?あさって?のどちらかが谷間になりますが、2つ取りたいですね。

ただ、やはり、英智のヒーローインタビュー。
おもろいわ……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドラゴンズ2007 六点差をひっくり返したものの…
 《中日9-7阪神》   …阪神戦、二勝一敗で乗り切る   …六点差を大逆転   …岩瀬、阪神戦、今季初救援   …川上、ボーグルソンにまた打たれる   …川上、シーツの打球を受け降板   …中日、失策が止まらない   …中日、覇気が感じられない  ◇07/... ...続きを見る
outlandos d'amour
2007/04/19 23:05
【竜専】 久保田討ち!6点差を逆転勝利!!
これだから、ドラゴンズファンはやめられない! 対阪神 6回戦 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/04/19 23:23
劇的な逆転劇を久し振りの岩瀬がシメタ
1対7から大逆転勝ち、9対7で阪神を打ち破りました。代打・立浪の1点差に迫るタイムリー、代打・英智の逆転タイムリーと見せ場満点の試合でした。 ...続きを見る
燃えよドラゴンズ!
2007/04/19 23:33
代打英智逆転タイムリー!6点差ひっくり返しトラに大逆転勝利!
○中日9x−7阪神● 2007年4月19日(木)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対阪神タイガース、プロ野球公式戦6回戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、阪神の先発はボーグルソンで18時00分試合開始。 2回表、川上がボーグルソンに2点タイムリー二塁打.. ...続きを見る
DRAGONS VICTORY
2007/04/19 23:33
ベースボールスタイル
最後まであきらめないでくらいついていくのが、英智のベースボールスタイルなら、 併殺を取る為にあえて、四球を出すのがグラゼスキのスタイルらしいです。 「セニョール併殺」とでも呼びましょうか(笑) さすがに7回 ...続きを見る
竜の尻尾につかまって。。。
2007/04/20 00:48
大逆転劇!お見事、中日打線
中日9−7阪神 ...続きを見る
今日感
2007/04/20 05:33
【4/19】中日−阪神【大逆転!】
{/star/}中日{/v/}阪神 (18時、ナゴヤドーム、30554人) 阪 神 021 040 000|7 中 日 010 050 30×|9 勝:グラセスキ6試合3勝 S:岩瀬7試合5S 敗:久保田9試合1勝1敗 {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:川上(40/3回21人88球8安打4奪三振1四球5失点)、小林(1/3回3人8球1安打1奪三振1死球2失点自責点0)、金剛(2/3回3人12球1四球)、グラセスキ(2回8人25球2安打2四球)、岡本(1回3人12球1安打)、岩... ...続きを見る
Dra☆mode
2007/04/20 05:43
中井美穂の旦那、暴言退場で大惨敗! 捕手5人目の2000試合出場が台無し! / 今日のプロ野球
◆G8−1C◆前回、3年ぶりの白星を掴んだ木佐貫。それがフロックかどうか、真価を問われる今回の登板で6回を5安打1失点とまずまずの内容で、打線の援護にも恵まれて、2連勝。開幕前から15勝すると豪語していたとの事だが、それを信じるのは気が早いにしても、上原.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2007/04/20 06:38
6点差大逆転、執念竜ナゴヤドームでは負けない!
好対照なゲーム展開となり、 1勝1敗のタイ迎えたナゴヤドームでの対阪神第3戦。 川上憲伸とボーグルソンという 前週同様の先発で始まったゲームは、 途中アクシデントもあるなど、二転三転の大乱戦。 しかし最後に制したのは、ドラゴンズ。 それも最大6点差をひっくり返しての 見事な大逆転劇となりました。 ...続きを見る
ドラゴンズスタジアム
2007/04/20 08:54
ミラクルドラゴンズ!6点差をひっくり返す!立浪、英智
先発は川上。またも先制はボーグルソンのバット。二回に左中間を破られ二点タイムリーとなる ...続きを見る
東京中日ファン〜ドラゴンズ日誌
2007/04/20 09:37
大逆転勝利!英智が逆転タイムリー!
ウッズ打点なしでも大逆転劇 &amp;#63668; ドラゴンズ×タイガース(ナゴヤドーム) チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R タイガース 0 2 .. ...続きを見る
ベンチ裏 野球好きが集まる場所
2007/04/20 11:47
ドラゴンズ逆転勝ち 虎にナゴヤはやはり鬼門か CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる