CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS フローラS最終結論 この顔ぶれでJpnUといわれても……

<<   作成日時 : 2007/04/21 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 6

上位3頭にオークスへの優先権が与えられるフローラS。
顔ぶれだけ見ると、「JpnV」レベルですね。

最近はレースレベルと格が一致しないレースが多く見られますし、今回は検討が全くつかないため予想を休むアンタレスSも、日程をいじったことで時期ハズレのネーミングになってます。

こういったことの修正もJRAはやってほしいですね……

では、東京メインの予想を。

(なお、アンタレスSは検討つかずのため休載します。)

東京11R 第42回サンケイスポーツ賞フローラS(オークスTR)(JpnU)
◎ 11 パッションレッド
○ 02 ベッラレイア
▲ 10 イクスキューズ
△ 14 ザリーン
× 03 ミンティエアー


【 短観 】
過去4年間、桜花賞トライアルで負け、優先権を逃したため桜花賞に出走できなかった馬が連対している。

フラワーSの再戦ムードもある顔ぶれだが、別路線組に期待したい。

トライアル出走歴を持つ馬の1頭で週中に期待したいとブログで書いたアネモネS4着のプリティダンスは結局除外。
しかし、アネモネS3着で優先権を逃したパッションレッドが出走してくる。

ベッラレイアが一本被りの人気となっているが、ここから入りたい。

-------------------------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[予想]フローラSは◎ベッラレイア・号泣する準備はできている。
課題1)勝ち負けに関係なく2000m以上のレース走ってる馬がよく好走する。生ぬルい短距離戦でちやほやされてた奴が、ここで壁にぶち当たるのだ! 生ぬルい大学生活で浮かとる女子大生が、ここで社会の厳しさを知るのだ! (なんか辛いコトでもあったのか?) ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/04/21 23:37
フローラS、アンタレスS 3連単予想
フローラSはベッラレイアが圧倒的な人気。評論家もマスコミもファンも、そして秋山騎手も大きな期待を寄せている。除外が重なりましたが、あざみ賞を勝って2勝目。負けたのは牡馬相手のすみれSだけ。オークスに向けてどのようなレースぶりをみせるか楽しみである。過剰人気.. ...続きを見る
本間甲斐奈のサラブレッドの心
2007/04/22 00:30
フローラS(G2)予想!ベッラレイア堅い♪
ランキング ← 応援ありがとうございますm(_ _)m ...続きを見る
POG広場
2007/04/22 01:31
東京の空と心模様 (フローラS&アンタレスS)
今日アセロラドリンクをお風呂上りに飲みました ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ
2007/04/22 02:56
4月22日メイン予想
福島牝馬Sは今年も波乱の決着。勝ったのは7歳馬のスプリングドリュー。今回が休み明け。放牧した効果で馬がリフレッシュできていたのだろうが、それにしても7歳馬の勝利というのは…。小回りの1800mはベスト条件でもそこまでは狙えなかった。2着のフラッグシップは追い出してモタれるてしまったが、連対は確保した。3着のヤマニンメルベイユは外枠で前に行くまでに脚を使ったのが響いた。内枠でも引いてスムーズだったら2着はあった。サンレイジャスパーは前で競馬をしすぎ。ロフティーエイムは直線で前が詰まってしまったのが... ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2007/04/22 09:05
アンタレスS、フローラS 予想
ジョッキーマスターズは馬券買えないんですね。本田さんから買おうと思ってましたが・・・ ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/04/22 09:30
第42回 フローラステークス 予想 《◎パッションレッド》
おはようございます。 府中ではオークスへの出走権を賭けたフローラS。毎年荒れるからなぁ。このレース。 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/04/22 09:36
フローラS 予想
東京 11R フローラS(G2・牝馬齢)芝2000m 15:35発走 1人気の敗退が目立つこのレース、軸は平日見解でも書いたノーザンダンサー系でフラワーC2着馬 のホクレレを軸に。 相手もノーザン系とヘイルトゥリーズン系の4頭とハンプトン系ですが、あざみ賞の 勝ちっぷりが素晴らしいベッラレイアで... ...続きを見る
いつ何時、誰の挑戦も受けない!?
2007/04/22 13:07
フローラステークス 予想
04/22(日) 2回 東京 2日目 11R 第42回 フローラステークス(G2) 3歳 ○混 牝○指(馬齢) 芝2000m 17頭 発走:15:35 本賞金:5200、2100、1300、780、520万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/04/22 13:24
第42回 サンスポ賞フローラS(GII)
今日は東京競馬場で、オークスのトライアルレースフローラSが行われる。 3着までがオークスへの優先出走権が得られる。 では、オイラの予想。 桜花賞の本命に選んだ10番イクスキューズからの馬連流し。 6番ホクレレ、8番ランペイア、15番ヴィアラクテア、... ...続きを見る
healthymania's blog
2007/04/22 14:42
フローラS(Jpn2・オークスTR)(私の買い目;千円であそぼう)
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2007/04/22 16:10
フローラS、アンタレスSの予想と3連単祭
 まずはお知らせです。明日、日曜日から水曜日まで外出してしまうので、コメント返信、トラックバック等が遅くなります。必ず返信しますのでご容赦ください。  さて、今日はフローラステークスとアンタレスステークスの予想です。 ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/04/25 20:45

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
CWさんとの一致を期待してましたが・・・(T_T)
私の見解は4枠でした。「唯一」の春番組のみ経験枠。そして「唯一」の2000M勝ちGランペイア
春番組のみの経験馬がGを除いてあと4頭いるなかで、Fチャイニーズフレアを従えたのは桜花賞当日の賞金加算があるからではと・・・と、考えれば2枠Cミルクトレールが桜花賞TRを失敗し桜花賞当日に500万下で賞金加算に成功した「唯一」の敗者復活成功馬としてミモザ賞「最先着」のBミンティエアーと同枠配置されたのではと考えました。本線4枠→2枠のG→Bですが・・・ちょっと強引ですかね(^_^;)

鉄軸馬
2007/04/21 23:50
鉄軸馬さん、おはようございます。
ランペイアの評価を下げた理由は、あまり書きたくないのですが以下のとおりです。
@ 裏開催、牝馬限定未勝利戦、減量騎手での初勝利をあげた馬が他にもいる(14 ザリーン)。
A 今回、考えを少し変えたのは10Rの名称変えをしたレースの存在。
 当日の施行順を入れ替えた去年の2着馬ブロンコーネの前走勝ちは1800。
 ラブカーナが出てこないことで唯一の同距離戦勝ち歴を持つことになり、本来なら狙いたいところなのですが、今回は逆に評価を下げました。

 10Rのレース名変更で、昨年までと同様にトライアル歴を求めてくるというのが、今回の予想の主軸です。
 (レースが終われば、○×がわかりますが……)
CW
2007/04/22 10:18
入り口が違っても出口が一緒なら正解なのでしょうが・・・もう少し検討してみます(^_^;)`
鉄軸馬
2007/04/22 11:48
何度もすみませんm(_ _)m
◎ディーズメンフィス
○ミルクトーレル
▲ベッラレイラ
△ホットファッション
考察はレース後に・・・
鉄軸馬
2007/04/22 13:46
狙いすぎました(T_T)過去10年フルゲートにならない奇数頭でのレースは05’のみ。その再現ではないか?というのが最終判断でしたが・・・CWさんの言うとおりTR失敗→桜花賞未出走という見方以外に05’に限っては新馬勝&500万下勝を持ち合わせた2頭のワンツー。今回該当馬は@、A、Cの3頭。単枠に入った@を押したのですが・・・マクロに見れば枠の1−2で良かったんです。これで690円はおいしい配当だったのに(T_T)
鉄軸馬
2007/04/22 16:11
枠発表前の取消、10Rのレース名変更と、今回は簡単に見えて難しかったと思います。
個人的なあたりはイクスキューズの3着のみ。
今回の1枠は新馬→500万特別勝ちを持つ2頭が同居した時点で怪しいとは思いましたが、TR歴を持っていないことを嫌って切りました。
これは納得して切ったものですから、悔いはありません。
CW
2007/04/22 18:14
フローラS最終結論 この顔ぶれでJpnUといわれても…… CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる