CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の予想回顧 ワンチャンスをものにしたベッラレイア

<<   作成日時 : 2007/04/22 18:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

パッションレッドが直線で失速し、オークスへの夢は消えました。

では、今週の予想結果を。

土曜福島:第4回福島牝馬S(GV)
1着 -- 14 スプリングドリュー
2着 -- 10 フラッグシップ
3着 ◎ 16 ヤマニンメルベイユ
-------
5着 ○ 07 ロフティーエイム
12着 ▲ 09 ニシノフジムスメ
( 複勝 230円 )


直線外からスプリングドリューが差しきり、◎ヤマニンメルベイユは先行したものの最後に失速。
○▲の2頭にはまったくといっていいほど、いいところはなかった。

予想欄で書いたように、勝ち馬に「1600万勝ちを求める」というのはあっていたが、枠が違った。
◎ヤマニンメルベイユと同枠に配置されたサンレイジャスパーに出走歴はあるものの勝ちがないという点を見ておくべきだったかもしれない。

1600万勝ちが揃った7枠から入る手もあっただろうが、頭からは狙いづらかった。

土曜東京:東京RCグランドオープン記念(OP)
1着 ◎ 05 トウショウシロッコ
2着 -- 07 トロフィーディール
3着 -- 09 チェストウイング
( 単勝 600円、複勝 190円 )


初距離だったがトウショウシロッコが差しきる。
今週はここを読みきれたことが最大の収穫。

日曜東京:第42回サンスポ賞フローラS(オークスTR)(JpnU)
1着 ○ 02 ベッラレイア
2着 × 03 ミンティエアー
3着 ▲ 10 イクスキューズ
--------
7着 ◎ 11 パッションレッド

(騎手変更 ◎ 11 パッションレッド 柴田善→藤岡佑)

イクスキューズがスローに落として逃げたが、最後はオークスへのワンチャンスとなったベッラレイアが豪快に差しきり、オークスへの切符を手に入れた

ボックスなら馬連であれ、3連複であれ的中だったが、「桜花賞TR出走→負け」を勝ち馬に求めた以上、ハズレ。

勝ち馬のいた枠には「新馬→500万特別勝ち」を持っていたことは再検討する必要がありそうだ。

----------
さて、来週ですが日曜は天皇賞現地観戦というある意味で無謀なことに挑む予定です。
検討などは今週のHP、ブログにて。

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アンタレスS、フローラS 結果
今日はダラダラ、2chの実況板で京都競馬。取ったり取られたりでした。そしてメインは・・・ ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/04/22 19:12
フローラSとアンタレスSの予想結果
 手持ちが少なかったんで馬券を買うのを諦めてのテレビ観戦に変更。 ...続きを見る
アミューズエイド
2007/04/22 19:23
本日の予想結果
【本日の結果】 ○紫野特別  軸 メイショウジーゲン 2着  馬単 2-6 1220円 ○橘S  軸 アルシラート 6着 払戻しなし ○フローラS(G2)  軸 ホクレレ 9着 払戻しなし ベッラレイア強かったですねぇー。1人気の信用できないレース傾向でした... ...続きを見る
いつ何時、誰の挑戦も受けない!?
2007/04/22 20:40
[回顧]フローラS・これがあるから…
かんぱーい!!!(とりあえずビール。) 祝!ナリタトップロード産駒初重賞制覇! 馬券がさっぱりなのに、このさわやかな気分はなんだ! 予想はこちらでした。(単複当たったけど換金するのもなぁ…) ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/04/22 22:41
フローラステークス 結果 【ベッラレイアが怒涛の追込みでオークスに殴りこみ!】
2007年4月22日(日) 2回東京2日 11R 第42回 サンスポ賞フローラステークス(G2) サラ系3歳 2000m 芝・左 (混合)牝(指定) オープン 馬齢 本賞金: 5200、 2100、 1300、 780、 520万円 発走 15:35 天候:曇   芝:良 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/04/22 23:48
ベッラレイア末脚さく裂!のフローラS回顧
オークスTRのサンスポ賞フローラSは、圧倒的1番人気のAベッラレイアが豪快に差し切って、2強への挑戦状を強烈に叩きつけました! ...続きを見る
マチルダベイビー!
2007/04/23 21:26
第42回サンケイスポーツ賞フローラステークス(G2) 〜回顧〜
オークストライアルのフローラステークスは、ベッラレイアの見事な差し切り勝ちでした。 ...続きを見る
態勢完了!スタートしました!
2007/04/23 22:46

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ベッラレイアは、私が見ていた前走の中京で力は示しましたが、今度はきっちり、樫の権利をとりました。
ただ、馬体重の減が「オークス」に向けてちょっと心配ですね。
フセイン八木
2007/04/23 01:01
フセイン八木さん、こんばんは。
ベッラレイアの馬体については、デビュー当初が太め残りだったと考えれば、これくらいでいいのかもしれません。
脚はありますし、ウオッカがダービーへとなれば、この馬にもチャンスが来る確率は増すでしょうね。
CW
2007/04/23 23:03
今週の予想回顧 ワンチャンスをものにしたベッラレイア CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる