CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 青葉賞最終結論 ダービー出走を確定的に◎メイショウレガーロ

<<   作成日時 : 2007/04/27 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 4

GW開幕週の今週は土曜が青葉賞、日曜が天皇賞春と長距離の重賞が2つ。

日曜に京都へ出向く以上、ここを取って景気よく上洛したいものです。

では、予想を。

東京11R 第14回テレビ東京杯青葉賞(ダービーTR)(JpnU)
◎ 12 メイショウレガーロ
○ 11 ヒラボクロイヤル
△ 01 フィニステール
× 03 ナタラージャ
× 06 マイネルヘンリー


【 短観 】
今年になってから賞金加算に成功した馬で、今回賞金額1位で出走する馬は、青葉賞が馬齢化して以降必ず馬券対象となっている。

今回の1位馬はヒラボクロイヤル(1750万)。
そのヒラボクと京成杯2着で皐月賞に出走したメイショウレガーロが組んだ6枠。
重賞2着で賞金を加算した2頭が同枠に揃ったこともあり、人気だが軸としたい。

今回の写真は青葉賞に出走するオーシャンエイプスのきさらぎ賞時のものを。
画像

----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
青葉賞 予想
ダービーの権利取り、青葉賞ですね。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/04/28 00:08
[予想]青葉賞は◎ヒラボクロイヤル・美奈代のミの字はみんなのミ
G1激走で疲れたメイショウレガーロ、どこが強いのかわからないナタラージャ、 モノポライザー級の山師候補オーシャンエイプスが人気を集めそうな今回。 (この時点でもう外れている可能性が高い、私。) ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/04/28 00:12
実績重視でフィニステールをピックアップ![青葉賞ほか予想]
ダービーTR青葉賞は基本的には実績馬を重視。フィニステールは平場の前走で取りこぼしたが、相手なりに走れそうなダンスインザダーク産駒。 ...続きを見る
「人生、無事是名馬」
2007/04/28 00:44
青葉賞 予想
04/28(土) 2回 東京 3日目 11R 第14回 青葉賞(G2) 3歳 ○混○指(馬齢) 芝2400m 18頭 発走:15:40 本賞金:5400、2200、1400、810、540万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/04/28 01:32
第14回 青葉賞 予想 《◎ヒラボクロイヤル》
おはようございます。 春の盾を争う天皇賞(春)を明日に控え、東京ではダービーの切符を賭けた青葉賞。 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/04/28 05:05
4月28日メイン予想
先週の回顧から。オークストライアルのフローラSはベッラレイアが直線だけの競馬で快勝。直線でも前がふさがって行き場を失いかけたが、外に出してからの脚は強烈だった。2400mの距離で同じよな脚が使えるかどうかが鍵になりそうだが、血統的に見ても距離はこなせる。本番でも本当に楽しみな存在。 2着のミンティーエアーは通った位置だけ考えればベッラレイアより先着して当然だが、そこは素質の違いだろうか。ただ、この馬も今回が3戦目。いい勝負根性は持っている。こちらも本番では連対圏は狙えそう。桜花賞で掲示板に載った... ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2007/04/28 09:51
青葉賞 ◎フィニステール
体調不良の状態でたらふく飲んでしまったので二日酔いです。それでも今日はダービートライアルの青葉賞ですから予想いってみましょう。 ...続きを見る
そこで馬が走るかぎり
2007/04/28 09:55
今週の重賞予想(土曜分)
今週の重賞予想(土曜分) 青葉賞(土曜東京G2) ◎ 3 ナタラージャ 後藤 ○ 12 メイショウレガーロ 福永 ▲ 9 エフティカルロス 蛯名 △ 14 オーシャンエイプス 武豊 × 1 フィニステール 藤田 × 13 エルソルダード 勝浦 × 18 ダノンヴィッター 横山典 3連複BOXで狙おう!! 1、9、11、12、14、18(20通り) 端午S(土曜京都OP) ◎ 8 クリーン 安藤勝 ○ 10 ロングプライド 河北 ▲ 9 パルティーレ 川原 △ ... ...続きを見る
はちたかランド
2007/04/28 10:59
鬼馬「天皇賞(春)、青葉賞」(2007)連休突入版
 いよいよゴールデンウィークです。連休ずっと競馬三昧だったりする人もいるでしょうか。京都競馬場ではいよいよ天皇賞ですが、今年はなんだか香港のクイーンエリザベス2世Cの方が気になったりします。 ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2007/04/28 11:41
強行軍で進むべし (青葉賞)
競馬◎予想 - livedoor Blog 共通テーマ ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ
2007/04/28 12:51
青葉賞 予想
東京 11R 青葉賞(G2・馬齢)(ダービーTR)芝2400m 15:40発走 【過去10年連対データから】 ・人気  1人気・・・7頭 2人気・・・6頭 3〜6人気・・・4頭 7人気下・・・3頭 ・馬連配当  2桁・・・3回 1000円台・・・4回 1001円〜5000円・・・1回 5001円上・... ...続きを見る
いつ何時、誰の挑戦も受けない!?
2007/04/28 14:12
青葉賞 予想
◎エルソルダード ○ダノンヴィッター ▲ホクトスルタン △ヒラボクロイヤル △メイショウレガーロ △フィニステール ...続きを見る
attractive place!!
2007/04/28 15:16
青葉賞の予想
 今日、我が家から割と近いところで火事がありました(オリンピック)。  遠くから... ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/04/28 18:16

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
GWは私には無縁です(T_T)
青葉賞→春天で財布の中だけぐらいGWにしたいですね(^o^)・・なんのこっちゃ?

で、青葉賞。
見事!!!一致!!!
◎ヒラクボロイヤル
○メイショウレガーロ
▲エイシンピーシー
△フィニステール

ちょっと、角度が違ったのは「新生」毎日杯で賞金加算したヒラクボロイヤルを上位視したこと。今日のレース施行順変更がヒラクボを後押ししていると感じたから・・あと「唯一」皐月賞TR○優のエイシンピーシーを新馬勝揃い枠の中で上位視したこと。先週の失敗を糧に!枠で充分おいしい配当(^o^)1−6・6−6を厚めに!枠ゾロは充分考えられますね。では!のちほろ
鉄軸馬
2007/04/28 11:02
・・・なんとか◎の単複でちょこっとプラス・・(-.-)
5枠の起用が解らない・・・(T_T)
鉄軸馬
2007/04/28 16:16
鉄軸馬さん、こんばんは。
6枠の軸はあってましたが、課題は2着。
トーセンマーチは気になっていたのです。
この馬だけが、「父」「市」などの冠がつかない馬。そして500万すら出走歴を持っていない馬ということを。
1点枠連を追加してもよかったですね。
CW
2007/04/28 23:05
おぉぉぉ〜(*o*)
目から鱗!!!!!!珍しく1頭だけの無冠馬
○父、○市を狙い打つ事はありますが・・・・逆も有り。ありがとうございます。スッキリしましたm(_ _)m
鉄軸馬
2007/04/28 23:47
青葉賞最終結論 ダービー出走を確定的に◎メイショウレガーロ CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる