CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 天皇賞(春)最終結論 淀で響くブルース

<<   作成日時 : 2007/04/28 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 6

春のGTは数多くあれど、唯一京都で行われる天皇賞がやってきました。

明日は朝の新幹線で上洛し、2箇所ほど観光したあと、遅くとも1時ごろから淀で見る予定。

天気もよさそうですので、いいレースを期待します。

馬券的中という収益があれば、申し分ありませんが……

では、予想を。

京都11R 第135回天皇賞(春)(GT)
◎ 15 デルタブルース
○ 12 トウカイトリック
▲ 01 マツリダゴッホ
△ 08 アイポッパー
× 07 トウカイエリート
× 10 トウショウナイト


【 短観 】
週中のブログに書いたように、大阪杯経由で出走するメイショウサムソンはローテを嫌って無印。

かわりに狙いたいのが、出走馬中唯一の「過去1年内古馬G1連対歴」を持つデルタブルース。

同距離戦での連対歴でもあり、狙ってみたい。

相手には58K連対歴のある馬に重きを置いてみました。

----------
そして、明日は香港でアドマイヤムーンが出走する「オーデマ・ピケ・クイーンエリザベスU世C」が行われます。(発走は日本時間17:30)

頭数は10頭と少数精鋭。
ドバイシーマクラシックの1.2着馬、ヴェンジャンスオブレイン(香港)、オラクルウエスト(南ア)との3つ巴となるでしょう。

天皇賞のアイポッパーをけって香港に向かった武豊がどんな競馬をするかにも注目ですね。

-------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[予想]天皇賞・春は◎トウカイエリート・どっこい生きてるシャツの中
本命はトウカイエリート。ケッコー長いので、血統に興味ない方は下の方へ。 この間、「競馬の血統学2・母のちから」(吉沢譲治著)という、 やたら母系にこだわった本を読んで、気がついたことが一つあります。それは ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/04/28 22:57
第135回天皇賞(春)の予想
 今日はバイクを購入してから初の遠出。茨城まで(往復150キロ)行ってきたのですが、風が強いし、帰りは雨が降るし疲れました。そして帰ってきてからビデオで競馬チェック。更に疲れました・・・  天皇賞の予想です。 ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/04/28 23:01
天皇賞・春はマツリダゴッホ
明日は春の天皇賞が行われます。 武豊騎手はいないし、人気も割れているように見えますね。 難しいレースになりそうです。 ...続きを見る
日記とか文章披露?
2007/04/28 23:04
アイポッパー戴冠なるか!?天皇賞・春展望!
第135回天皇賞(春)の前売りオッズは、G1未勝利ながらも3千メートル超のG2を2連勝中のGアイポッパーが単勝1番人気。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2007/04/28 23:30
第135回天皇賞(春)(G1) 〜予想〜
◇枠順・予想◇  [1] 1マツリダゴッホ 牡4 58.0 横山典弘 国枝栄 △[1] 2ファストタテヤマ 牡8 58.0 武幸四郎 安田伊佐  [2] 3ユメノシルシ 牡5 58.0 吉田豊 大久保洋  [2] 4アドマイヤモナーク 牡6 58.0 村田一誠 松田博資  [3] 5アドマイヤタイトル 牡5 5... ...続きを見る
態勢完了!スタートしました!
2007/04/28 23:32
天皇賞・春 予想
◎トウショウナイト ○アイポッパー ▲トウカイトリック ★トウカイエリート ☆ネヴァブション △マツリダゴッホ △ユメノシルシ ...続きを見る
attractive place!!
2007/04/28 23:38
天皇賞(春) 予想
混戦の天皇賞ですね。さっぱし判んないねぇ。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/04/28 23:46
第135回 天皇賞[春]の予想
 ダービーTRの紐馬候補のレースともいえる青葉賞は3番人気のヒラボクロイヤルが優勝。 ...続きを見る
アミューズエイド
2007/04/28 23:53
先々週に続き波乱の予感!!淀の坂が味方するのはどの馬か? 【競馬 天皇賞】
第135回天皇賞が29日、京都競馬場3,200mのコースで行われる。今年の古馬中・長距離戦線は本命不在でこのレースも混戦が予想される。果たして栄冠を勝ち取るのはどの馬か? 【本紙予想】 平成の名馬、ディープインパクトがターフを去りその後継として期待され.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2007/04/29 00:27
天皇賞(春):自信あり◎デルタブルース
青葉賞は雨もあり色々波乱だった。放馬もありナタラージャの故障。トーセンマーチがいなければ的中だったんだが・・・。明日も波乱が多い天皇賞(春)。しかし今年はメンバーのレベルが疑問なだけに、うまく決まるのではな& ...続きを見る
競馬予想Pronostiquer
2007/04/29 00:53
web競馬新聞『web楡馬』<天皇賞・春>号発行
 web競馬新聞『web楡馬』天皇賞(春)号(通巻24号)を発行しました。前々日オッズではメイショウサムソンが1番人気になるも、土曜の午前ではデルタブルースに1番人気が入れ替わったように、絶対軸がおらず案外混戦... ...続きを見る
楡馬blog
2007/04/29 01:50
天皇賞・春(G1)現時点での検討状況
天皇賞(春)(G1)の現時点での検討状況である  同じ印でも上に書いているほうを上位と考える     ◎アイポッパー     〇デルタブルース     〇マツリダゴッホ     ▲トウカイトリック     ▲ネヴァブション     ▲ユメノシルシ   ... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2007/04/29 02:08
第135回 天皇賞(春) 予想 《◎トウショウナイト》
おはようございます。 春の盾を賭けた天皇賞(春)。しかしメンバーが寂しい。どっからでも買えるメンバーですね。 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/04/29 05:18
《きっどさんのG?予想》  武豊の居ない天皇賞 春
武豊がアドマイヤムーンにくっついて香港に行っちゃうので 「平成の盾男」無き春天である。 そして出走馬を見てみてもディープ達がごそっと引退したり、 ドリームパスポートは骨折により不在、ほんとしょぼしょぼのメンバーである。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/04/29 06:48
天皇賞・春の予想
 今日は所用で日産スタジアムに行けなかったけど、電話投票で青葉賞をナタラージャから少々買っておいたら、馬券が外れたのはともかく予後不良って・・・・_| ̄|○ ...続きを見る
Re:F's blogroom
2007/04/29 07:49
天皇賞(春) 3連単予想
主役不在の混戦模様ですが、やはり上位と下位との力差はあるように思う。平成初期は固く収まっていた天皇賞、昨年はディープインパクトが勝って1、2番人気決着でしたが、その前3年は大荒れ。予想は悩むところだ。 普通に考えれば、今年は阪神大賞典の1~4着馬(2着馬不在).. ...続きを見る
本間甲斐奈のサラブレッドの心
2007/04/29 09:09
高速馬場+安藤勝己=◎アイポッパー [天皇賞予想ほか]
千載一隅のチャンス到来。アイポッパーが安藤勝己に導かれ念願のタイトルを手にするときがやってきた! ...続きを見る
「人生、無事是名馬」
2007/04/29 10:49
天皇賞・春 予想
04/29(日) 3回 京都 4日目 11R 第135回 天皇賞・春(G1) 4歳上 ○国際 牡・牝○指(定量) 芝3200m 16頭 発走:15:40 本賞金:13200、5300、3300、2000、1320万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/04/29 12:53
天皇賞(春)(G1)(私の買い目;千円であそぼう)
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2007/04/29 13:16

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いやあ、本馬場ですか。いいですね。
天気も良さそうですし、絶好の競馬日よりとなりそうですね。
生情報期待しています。
フセイン八木
2007/04/28 23:58
こんばんは。青葉賞の回顧ありがとうございますm(_ _)mすっきりしました。でっ!天皇賞。
またしても見事!一致!
◎はデルタブルース!
やはり、祝日施行ということがこの菊花賞馬を後押しします。デルタブルースが勝った菊の再現は今後できません(過去の菊なのです)そして昭和天皇誕生日に施行されなくなってからの29日開催は01’テイエムオペラオー・・ステップ戦は4着でした(馬券対象外最先着)また2着メイショウドトウの同枠には菊花賞馬セイウンスカイが配置されていたことも見逃せません。CWさんのログにあったとおり祝日に賞金加算したエリモエクスパイア。菊TR神戸新聞杯で2着サムソンの同枠にいたこともデルタに加勢してるように思われます。止めは春開催の古馬GT連対枠にはGT馬がいました。あまりにもはまりすぎですが、デルタの連軸は鉄より硬い(^_^;)


現地観戦うらまやし〜です(爆)お気をつけて!(^o^)/
鉄軸馬
2007/04/29 00:50
と、なれば相手は、三つステップレース1着馬。サムソンを週中で役不足といいましたが日経賞4着馬を従えたので一応押さえます。相手筆頭は掲示板5頭をそろえた日経賞勝ち馬ネバァブションを!
◎デルタブルース
○ネバァブション
▲アイポッパー
△メイショウサムソン
☆アドマイヤタイトル
☆エリモエクスパイア

デルタが天皇賞馬になったあかつきにはお土産は「生八橋」をよろしこ(^_^;)
鉄軸馬
2007/04/29 01:00
かろうじて、枠で首の皮がつながりました(-.-)
デルタはエリモの引き立て役だったようで・・・(T_T)アドマイヤタイトルもしかり・・・(T_T)生八橋・・・食べたかったなぁ・・・
鉄軸馬
2007/04/29 16:22
フセイン八木さん、こんばんは。
淀は暑いくらいで、絶好の競馬日和でしたが、馬券のほうは散々でした……。
この借りは次回の現地出走となる中京開催で倍返しをしてもらう予定です。
CW
2007/04/29 22:25
鉄軸馬さん、こんばんは。
「生八つ橋」は自分へのお土産ということで(笑)。
いずれにしても、サムソンもエリモも買えません。
堂々と切った馬に走られる最悪の結果でしたね。
CW
2007/04/29 22:27
天皇賞(春)最終結論 淀で響くブルース CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる