CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 天皇賞、青葉賞回顧 いいところは全くなし

<<   作成日時 : 2007/04/29 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 5

京都競馬場で見た天皇賞。
デルタブルースが4角先頭で回ったとき、一瞬だけ夢を見ました。

観戦記などは後日(といっても明日だが)別記事で。

では、今週の回顧を。

土曜日東京:第14回TV東京杯青葉賞(JpnU)
1着 ○ 11 ヒラボクロイヤル 
2着 -- 10 トーセンマーチ 
3着 △ 01 フィニステール
--------
4着 ◎ 12 メイショウレガーロ


ノワールシチー、エフティイカロスが放馬。
さらには雨が降り、雷鳴轟く中で行われたこともあり、荒れそうな空気も漂う。

向正面で×ナタラージャが故障発生(予後不良)。
直線半ばで◎メイショウレガーロが抜け出しかけたがその後は伸びず。

大外から○ヒラボクロイヤルが差しきった。

先行4頭が壊滅した流れの中、その後を走っていた2着のトーセンマーチ、3着の△フィニステールはよく走ったほうでしょう。

出走馬をよく見ると、1頭だけ「父」「市」などの冠が全くないトーセンマーチが2着。
同枠のエフティイカロスが気になっていただけに枠を押さえておいてもよかっただろう。

収穫はオーシャンエイプスの無印のみ。

日曜日京都:第135回天皇賞(春)(GT)
1着 -- 06 メイショウサムソン
2着 -- 16 エリモエクスパイア
3着 ○ 12 トウカイトリック
--------
11着 ▲ 01 マツリダゴッホ
12着 ◎ 15 デルタブルース


ダービー馬の意地を見せ、メイショウサムソンがハナ差の争いを制した。

画像


◎デルタブルースは4角まではいい流れだったが、直線は完全に失速。

パンパン馬場はダメかもしれません。

週中のブログでも書いたように、この馬のローテを嫌い無印としたのだが、ドリームパスポートが天皇賞を回避した事実をもう少し重く受け止めてもよかった。

ドリパスが回避したことで、この馬だけが「トライアルレースで増量された斤量を背負い、1番人気で連対した馬」となっていたことを。

でも、エリモエクスパイアは買えないなぁ……

-------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
天皇賞・春及びクイーンエリザベス?世カップ雑感
 天皇賞は、足利市総合公園陸上競技場からの道中でワンセグで見てたのだが、道程の長さと「ドンガバチョ」で、結構内心凹んでました・・・。 ...続きを見る
Re:F's blogroom
2007/04/29 22:26
天皇賞(春) +予想大会の結果です。
♪ 冬と夏の間に 春をおきました だから春は少しだけ 中途半端なのです このころはなんとなく 心快しくて 知らないうちに 誰かを 好きになったりします ♪ ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/04/29 22:37
天皇賞(春)、他の結果
 FC2ブログのみなさま、今週はこちらからみなさまのところへトラックバックを送信することができません。  せっかくトラックバックいただいているのに返信できなくて申し訳ありません。  それでは結果です。 ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/04/29 23:32
天皇賞・春 結果 【メイショウサムソンが1990年以来の産経大阪杯→天皇賞・春を連勝!】
2007年4月29日(日) 3回京都4日 11R 第135回 天皇賞(春)(G1) サラ系4歳以上 3200m 芝・右 外 (国際)牡・牝(指定)オープン 定量 本賞金: 13200、 5300、 3300、 2000、 1320万円 発走 15:40 天候:晴   芝:良 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/04/30 00:44
朽ちていなかった2冠馬の実力!! 【競馬 第135回天皇賞】
第135回天皇賞が29日、京都競馬場で行われ2番人気のメイショウサムソンがゴール前の叩き合いを制し、3つ目のGTタイトルを獲得した。2着に伏兵エリモエクスパイアが入り、皐月賞に続いて連勝複式、単式とも高配当となった。1番人気だったアイポッパーは最後の直.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2007/04/30 06:29
青葉賞 結果 【雷雨の中を駆け抜けてヒラボクロイヤルが混戦を制す!】
2007年4月28日(土) 2回東京3日 11R 第14回 テレビ東京杯青葉賞(G2) サラ系3歳 2400m 芝・左 (混合)(指定) オープン 馬齢 本賞金: 5400、 2200、 1400、 810、 540万円 発走 15:40 天候:雨   芝:良 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/04/30 12:54
第135回天皇賞(春)(G1) 〜回顧〜
ユメノシルシ、マイソールサウンド、マツリダゴッホがハナを切り、デルタブルースが追走する中、前半1000mが60.3秒位の早いレースになった今回の天皇賞(春)は、実力がモノを言うレースとなりました。文字通り古馬最高峰決戦の名にふさわしい、好レースになったと思... ...続きを見る
態勢完了!スタートしました!
2007/04/30 15:43

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
本馬場レポート、お疲れ様でした。
結果がちょっと、残念でしたね。
私も、デルタで完全に沈没しました。
ハイペースに付いて行きすぎたのかな。
調教師が岩田騎手に、前走のように脚を余さず、前に行くように言ったため、今回は岩田騎手がムキになって付いて行ったような感じですね。
3200を走りきるのは至難の業か。
そんな中でサムソンはいい位置でしたね。
実力が出ました。
まあ、2頭しかいなかったG1馬の1頭だから、当然の事か。
フセイン八木
2007/04/30 04:36
天皇賞回顧

やはり01’の再現だったようです。
テイエムオペラオー=メイショウサムソン
メイショウドトウ=エリモエクスパイア
セイウンスカイ=デルタブルース
時間が許せば並べ見比べてください。前2走で浮かび上がってきます。
鉄軸馬
2007/04/30 08:52
フセイン八木さん、こんにちは。
メンバーはB級といえど、さすがにG1という混雑でした。
デルタブルースは前回がちぐはぐな競馬。
今回は外枠で期待したんですけどね……
CW
2007/04/30 13:33
鉄軸馬さん、こんにちは。
皐月賞も実質01年の再現といわれていますが、そうなるとこの再現性がどこまで続くのか?というのも考えてしまいますね。
CW
2007/04/30 13:45
こんにちは!
年度で見たら罠に掛かりますよ(^_^;)皐月の01’は父ジャングルポケットの再現。ジャングルポケットがクラシックを駆け抜けた01’にJRAで行われた事を思い起こせばフサイチホウオウがどうなるかは見えていたこと。皐月はGTですがダービーTRでもあるわけですから・・・
今回は最近の天皇誕生日の祝日施行が01’だっただけのこと。遡れば90’以前は春天は29日(祝)に行われていました。ちなみに最終90’の勝ち馬は私の好きなスーパークリークです(^o^)v前走は59kgで大阪杯を勝ってます。歴史は繰り返されるのです。複雑に形を変えながら・・・
鉄軸馬
2007/04/30 16:21
天皇賞、青葉賞回顧 いいところは全くなし CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる