CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンズ ウッズの3発で連勝!

<<   作成日時 : 2007/04/05 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

東京での巨人3連戦3戦目。

【 今日の試合 ドラゴンズ 5−3 読売 】

川上が不安定で先手先手を許す形となりましたが、取られたあとすぐに取り返す流れ。
変化球でストライクが取れないように見えたグラセスキが7回を抑えたのもよかったのでしょう。

それよりも、開幕4試合はさっぱりだったウッズ

あの4試合は何?と問いたくなるような、1試合3発の大爆発。

1人で全打点を稼ぐ活躍を見せ、2カード連続の勝ち越しを決めました。

今日はその前後がぱっとしなかっただけに、8回にウッズと勝負をする形となった読売バッテリーの選択、それよりも前田を続投させたこと。
(真田に変える。もしくは敬遠気味に歩かせる、と思ったんですけどね……)

さらには、故障持ちの二岡を早めに小坂に変えてくれたこと。

読売ベンチの素晴らしい作戦と薄い代打陣がドラゴンズには幸いでしたね。

フラフラに見えたグラセスキが来日初勝利。
2安打されたものの9回を抑えた岩瀬にセーブがついて、郭源治に並ぶ116セーブの球団タイ記録のおまけつき。

初戦を落としましたが、倍返しの形で地元に戻ります。
----------
明日からは横浜3連戦。
ドラゴンズの先発は2.3戦目が逆になるかもしれませんが、朝倉、佐藤亮、中田でしょうか?

開幕4試合春眠状態のウッズが2試合活躍しました。

そろそろ、その前後のバッターにも活躍してもらいましょう。

こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ウッズ驚弾3発!逆転勝利!
ウッズ3ホーマーの大暴れ! &amp;#63668; ジャイアンツ×ドラゴンズ(東京ドーム) チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 R ドラゴンズ 0 1 .. ...続きを見る
ベンチ裏 野球好きが集まる場所
2007/04/05 22:08
プチ戸惑い
タイロン全開です。手がつけられません。 床屋に行ったのかな〜ヨッ、三発屋!(指差し呼称です) ☆☆☆★☆☆ 今夜のミッドナイトも完璧でした。(惜しかったね2勝目 ...続きを見る
銀ドラ・ストリート
2007/04/05 22:10
ドラゴンズ2007 遅咲きの狂い咲き
  …ドラゴンズ連勝   …ウッズ、五打席連続安打   …ウッズ、二号・三号・4号連発   …ウッズ、打点・本塁打で二冠   …岩瀬、連夜のセーブ  ◇07/04/05  ◇東京ドーム ...続きを見る
outlandos d'amour
2007/04/05 22:26
ウッズ覚醒
開幕以来14打席ノーヒットというスランプから昨日脱出したウッズが大爆発。 同点ソロ、同点2ラン、そして勝ち越し2ランと3HR5打点の大暴れ。 チームの全打点を叩き出し、チームを勝利に導きました。 今日のウッズは手が付けられない感じでした。(´ ...続きを見る
ケムスポ管理人日記
2007/04/05 22:31
同点・同点・決勝弾! T.ウッズ、完全覚醒の3発全打点! / 今日のプロ野球
◆G3−5D◆上原,パウエルの戦線離脱により、6番手として開幕ローテの座を掴んだ木佐貫が9ヶ月ぶりの一軍マウンド。初回、軽く三者凡退に抑えると、その裏、李のタイムリーで先制点を貰う幸先のいい立ち上がりとなったが、直後の2回、昨夜ついに目覚めたT.ウッズに.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2007/04/05 22:33
ドラゴンズ、連夜の逆転勝利!!
試合結果(中5-3巨)東京ドーム ...続きを見る
ごにょごにょブログ
2007/04/05 22:50
G3-5D(4.5)豪砲三発
タイロン・ウッズが豪快なホームラン3発の『ドーム野球』でジャイアンツに連勝。はじめの2本はいすれも得点を許した直後のイニングのホームラン。川上がピリッとしない投球でしたが何とか3失点でこらえていたの ...続きを見る
Dragons Mega Hit
2007/04/05 23:12
タイロン・ウッズ3発で巨人を東京ドームに沈めKO勝ち!
●巨人3−5中日○ 2007年4月5日(木)東京ドームで読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦3回戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、巨人の先発は木佐貫で18時00分試合開始。 1回裏、川上は2アウト三塁から李の右前適時打で1点の先制を許.. ...続きを見る
DRAGONS VICTORY
2007/04/05 23:27
【竜専】 お目覚めですよ。ウッズ神降臨!
ウッズお目覚め!打点・本塁打で2冠王!!(4/5現在w) 対讀賣 3回戦 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/04/05 23:31
今日のドラ(20070405):ノーヒットから一転。
 【゚d_b゚】ノ ...続きを見る
MassDa中日記
2007/04/05 23:46
一気にお目覚めウッズ、3HR!
中日5−3巨人 ...続きを見る
今日感
2007/04/06 00:05
まさに「ひとりドーム野球」
最多勝に向けて!今日は本来の仕事で完璧。 ...続きを見る
竜の尻尾につかまって。。。
2007/04/06 00:45
【4/5】中日−巨人【ウッズDay】
{/star/}中日{/v/}巨人 (18時、東京ドーム、41688人) 中 日 010 002 020|5 巨 人 100 020 000|3 勝:グラセスキ2試合1勝 S:岩瀬3試合2S 敗:前田2試合1敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} ウッズ2号ソロ(2回、木佐貫)、3号2ラン(6回、木佐貫)、4号2ラン(8回、前田) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:川上(5回27人99球9安打3奪三振1四球3失点)、グラセスキ(1回6人31球1安打2四球)... ...続きを見る
Dra☆mode
2007/04/06 01:21
ウッズ覚醒祭、4打数4安打3本塁打5打点!
1勝1敗のタイで迎えた、 東京ドームでの対巨人3戦目。 ドラゴンズは今後の日程を見据え、 中5日でエース・川上憲伸を先発に立てました。 一方、巨人の先発は、復活を期す木佐貫洋。 リードされては追いつくという展開のなか、 たった1人で勝負を決めてしまったのは、あの選手。 なんと3発5打点と大爆発!! 眠っていた主砲・ウッズがついに覚醒しました! ...続きを見る
ドラゴンズスタジアム
2007/04/06 03:24
ドラゴンズ ウッズの3発で連勝! CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる