CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS NZT最終結論 桜花賞除外の鬱憤を晴らす ◎ハロースピード

<<   作成日時 : 2007/04/06 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

世界のブログのうち37%が日本語で書かれており、日本語は世界でもっともブログで使われている言語となった、という調査結果が出てました。

その日本語を使って書いている1人が管理している当ブログ。

野球が開幕したこともあり、ドラゴンズの記事が続きましたが、週末は競馬。

暖冬で桜の開花が早まり、桜花賞は葉桜の下で行われるか?とも思いましたが、気温の上昇が鈍く、ほどよい咲き加減で行われそうですね。

その桜花賞前日の明日。東西でマイルのJpnTへ向けてのステップレースが組まれています。
東西とも実力差がはっきりした組み合わせですので、配当は固いかも……

では、そのうちの1つ、NZTの予想を。
(阪神牝馬Sは休載します)

なお、今週から3歳クラシックをはじめとする国際格付を得られない重賞に関しては、今後の正式表記となる「Jpn」で表記いたします。

中山11R 第25回NZT(NHKマイルカップTR)(JpnU)
◎ 05 ハロースピード
○ 08 シベリアンバード
▲ 13 スズカゴーズウェイ
△ 15 マイネルレーニア
× 16 ムラマサノヨートー


【 短観 】
JpnUトライアルは弥生賞、フィリーズレビュー、スプリングSとこれまでに3戦。

いずれも2歳時にオープンで連対した馬が勝っている。
しかも、最も早くオープンを勝った馬の枠が連対している。

ここ2年は「別定G3負け→500万勝ち、もしくは、皐月賞TR負け」の馬が勝っているが、そういった馬がいないこともあり、最速でオープンを勝ったハロースピードから入りたい。

速力はある。あとはゲート次第だろう。

今日の写真は阪神10R、大阪ハンブルクCに出走するフォルテベリーニの前走、中京記念時のパドック。
画像


-------------------------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ニュージーランドT・阪神牝馬Sの予想
 日曜日は桜花賞ですね。  春の高校野球も無事に終わって競馬に集中できる環境も... ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/04/06 23:44
ニュージーランドトロフィー 予想
04/07(土) 3回 中山 5日目 11R 第25回 ニュージーランドトロフィー(G2) 3歳 ○混 牡・牝○指(馬齢) 芝1600m 16頭 発走:15:40 本賞金:5400、2200、1400、810、540万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/04/07 00:02
[予想]阪神牝馬Sは◎ディアデラノビア、ニュージーランドTは◎ワールドハンター。
「最初はグーっ!またまたチョキっ!いかりや長介アタマはパーっ! 正義は勝つっ!ビ〜ムシュワッチ!」 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/04/07 00:17
日本語テスト どの世代が第一位?
こんな記事を発見。長いので読みたくない人は下の要約を読むべし。(笑)---------------------------------------------ジャストシステム、日本語テストの結果を発表、60代以上の男性が1位に ジャストシステム は、パソコンや携帯電話から、クイズ形式で日... ...続きを見る
晴耕雨読
2007/04/07 01:30
鬼平いいねぇ。『ニュージーランドT・阪神牝馬S』+α予想
今日は久々においらの好きな『鬼平犯火帳』やってるんですよ。 中村吉右衛門が良いんですよね。(^_^) と、時代劇を見ながら予想です。 中山『ニュージーランドT』 本命◎はシャドウストライプ。でもねぇ、3走全てダートでしょ。 多分、いや絶対ダメでしょ...。 阪神.. ...続きを見る
なんとな~く。な日々
2007/04/07 07:44
第25回 ニュージーランドT 予想 《◎シャドウストライプ》
おはようございます。 今日、中山では3歳G2戦の 第25回 ニュージ& ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/04/07 07:45
鬼馬「ニュージーランドT、阪神牝馬S」(2007)土曜版
 いよいよクラシック開始ですね。今年も桜満開の阪神競馬場で桜花賞が行われます。その前日土曜日には重賞2レース。ズバリ当てて日曜日へはずみをつけましょう! ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2007/04/07 08:57
4月7日メイン予想
先週の産経大阪杯はメイショウサムソンの復活勝利。3角過ぎから動いていって、逃げたシャドウゲイトを捻じ伏せた。休んだことで体調が戻ってきたことは確か。ただ、勝ち時計は平凡だけにどう評価するかは難しい。ただ、勝ったことは事実。勝負強さが戻れば本番は面白いかも。シャドウゲイトはこの馬のレースは出来たが、もう少し速いペースで逃げてもよかったかも。コスモバルクは全く見所なし。そろそろ衰えがあるのかもしれない。 今週は3強の桜花賞。有力馬はいずれも外枠。これどう見るか。予想は明日に。土曜日は東西でG&に向け... ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2007/04/07 10:20
JRA予想 07/04/07
今日は東西で重賞があります。 マリーンカップを予想できなかった分、こちらはしっかり予想したいと思います。 ...続きを見る
せきねだいあり〜
2007/04/07 13:41
本日の予想結果
【本日の結果】 ○NZトロフィー  軸馬シベリアンバード 10着  払戻しなし ○阪神牝馬S  軸ディアデラノビアが3着で  複勝 100円元返し 当初はワイドも考えてたんですが・・・ ワイド2-5 190円、5-6 230円でよかったんだよなー・・・ 結果的に1R/2R... ...続きを見る
いつ何時、誰の挑戦も受けない!?
2007/04/07 19:41
桜花賞展望!競馬ファンは騙されない!?
明日は阪神競馬場で2007年クラシック第一弾の桜花賞が行われます。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2007/04/07 22:18
NZT最終結論 桜花賞除外の鬱憤を晴らす ◎ハロースピード CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる