CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS NHKマイルC、京都新聞杯、新潟大賞典の結果と回顧 感性を重視すべき

<<   作成日時 : 2007/05/06 21:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 2

絞りきれず、つかみきれず、結果も波乱。
この京都開催になってから気になっていた「見えていない」感覚。

「言葉では表現できない感覚的なもの」ってありますよね。

それを信じるべきでした。

今日まではGWで休みでしたが、馬券もGW休暇でいいとこなし。

というわけで、おしまいとしたいのですが、そうもいきませんので、今週の結果を。
(見るまでもないくらいひどいのですが)

土曜京都:第55回京都新聞杯(JpnU)
1着 △ 02 タスカータソルテ
2着 -- 05 ローズプレステージ
3着 -- 10 サンライズベガ
------
9着 ○ 04 マイネルキーロフ
10着 ◎ 15 フェルヴィード


「5月5日の第55回」。
これで「5枠」はないだろうと思っていたが、インを「5番」が突っ込んできた。

勝ったタスカータソルテには「祝日」の福寿草特別1着歴、2着のローズプレステージには「祝日」のラジオNIKKEI杯2歳S2着同枠歴あり。

安直にこれで決まるとは思えなかったしねぇ……

土曜新潟:第29回新潟大賞典(JpnV)
1着 -- 04 ブライトトゥモロー
2着 △ 10 サイレントプライド
3着 ◎ 13 ヴィータローザ
------
7着 ○ 08 トウカイワイルド
12着 ▲ 03 フォルテベリーニ


直線半ばでは「貰った!!!!!」と思ったんですが……その1。

回顧は省略します。

日曜東京:第12回NHKマイルC(JpnT)
1着 -- 14 ピンクカメオ
2着 -- 10 ローレルゲレイロ
3着 -- 18 ムラマサノヨートー
------
5着 ◎ 11 トーホウレーサー
9着 ○ 16 シャドウストライプ


直線半ば、外を◎トーホウレーサーが伸びてくる。
「貰った!!!!!」と思ったんですが……その2。

トーホウは最後に失速。
大外からピンクカメオが差しきった。

何で牝馬のこの馬が来たのかをもう一度考える必要があるだろうが、同枠馬のダイレクトキャッチやハイソサエティーならまだしも、この馬はないと思っていたし、まだわかっていない。

ちなみに、今年のクラシックは2001年の再現ともいわれている。

皐月賞のフサイチホウオー。
父ジャングルポケットと同じローテで挑み、皐月賞では同じ馬番を背負い、同じように敗れた。

01年のNHKマイルC1着馬はクロフネ。
3歳になってからの出走歴は毎日杯1着のみ。

別定戦歴しかもっていない、ということでダイレクトキャッチを狙ったのだが、やはり負けたのがまずかったのだろう。
そして、クロフネはピンクカメオと無関係……と思っていたが、とんでもないところがつながっていた。
父 フレンチデピュティ、馬主 金子真人HD

一緒やんか……

-------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
桃色が降り注ぐ大地 (NHKマイルC回顧)
昨日は雨が降っていたので久しぶりに井崎さんと逢いました ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)
2007/05/07 02:08
NHKマイルカップ+予想大会 結果
まあ、しかし・・・ ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/05/07 07:29
NHKマイルカップ、他の結果
 今日は一日中雨でしたので、家にいました。  こんなに長く家にいたのは久しぶりのような気がします。  ライブで見れたレースが多い分、外れたときのがっかり感もひとしおでした・・・  さて、結果です。 ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/05/07 09:50
京都新聞杯 結果 【タスカータソルテが前2走の鬱憤を晴らしてダービーへ!】
2007年5月5日(土) 3回京都5日 11R 第55回 京都新聞杯(G2) サラ系3歳 2200m 芝・右 外 (混合)(指定) オープン 馬齢 本賞金: 5400、 2200、 1400、 810、 540万円 発走 15:45 天候:晴   芝:良 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/05/07 12:58
3連単で937万円!
3歳馬マイル王決定戦・NHKマイルカップが東京競馬場で行われ、内田博幸騎手鞍上のピンクカメオが優勝しました。勝ったピンクカメオは単勝では17番人気でした。2着は1番人気のローレルゲレイロ。3着は18番人気のムラマサノヨートーが入線!3連単で&−&−&で973万9870円の大波乱となりました。 ...続きを見る
日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜
2007/05/07 13:27
NHKマイルカップ 結果 【ピンクカメオ?ムラマサノヨートー?三連単9,739,870円?(∩゚д゚...
2007年5月6日(日) 2回東京6日 11R 第12回 NHKマイルカップ(G1) サラ系3歳 1600m 芝・左 (混合)牡・牝(指定)オープン 定量 本賞金: 9200、 3700、 2300、 1400、 920万円 発走 15:40 天候:雨   芝:稍重 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/05/07 20:39
973万馬券が飛び出したNHKマイルカップ回顧!
JRA重賞史上最高配当の3連単973万9870円が飛び出し、茶の間の話題を独占した昨日のNHKマイルカップ・・・。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2007/05/07 21:25
100円が973万円に化けてしまった
NHKマイルカップはこれまでシーキングザパール、エルコンドルパサー、クロフネ、キングカメハメハなど蒼々たる馬が勝っているが、今年は別な意味で凄いことになってしまいました。 混戦模様だったので荒れるとは思ったが、勝ったのは何と17番人気のピンクカメオだった.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2007/05/07 22:08

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
TB欄が見つからなかったのでコメで失礼します。
桃亀さんの勝因ですか・・・湿った馬場と左回りが得意ってことしか見つかりませんねぇ(苦笑)
2001年のクラッシック・・・。そうすっとダービーはホウオーですか?
オークスは・・・何?フローラ組?
ひろし虫
2007/05/06 22:12
こんばんは。
指摘があるまで、TB欄の抜けは知りませんでした(汗)
この馬がきたのはさっぱり理解できませんし、「村正の妖刀」は一走遅い!としかいようがありません。
ちなみに、オークス、ダービーですが、桜花賞で人気を裏切った「あの酒」の存在で話は変わるのではないか?と考えてます。
CW
2007/05/06 22:43
NHKマイルC、京都新聞杯、新潟大賞典の結果と回顧 感性を重視すべき CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる