CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴィクトリアマイル考察vol.1 このレースは「JpnT」

<<   作成日時 : 2007/05/08 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

日常のことをネタ(記事)にすると、200%前記事のような破滅をイメージさせるボヤキしか出てきませんし、それでは読み手も書き手も楽しさを全く感じさせないので、気分転換がてら今週末の競馬の考察を。

(冗談抜きで書きたくないのですが、日常を書くとこうなってしまいます。憂さ晴らしという一面もありますので、ご了承下さいませ

前置きが長くなりましたが、今週末は古馬牝馬の祭典(?)ヴィクトリアマイル。

カワカミプリンセスの復帰で顔ぶれは揃ったとみていいでしょう。

さて、そんなヴィクトリアマイルですが、古馬GTでこのレースだけが国際認定を受けることができず、「GT」ではなく、「JpnT」で施行される。

AJCCのようにメンツが低迷しているわけではなく、設立後3年間は国際グレードとしての認定をされないため、来年までは「JpnT」扱いが確定したこのレース。

今年、来年はおそらく同じパターンの馬がくるだろう。

それがカワカミプリンセスなのかどうかは別として。

「戦歴」の検討を主軸とする以上、カワカミプリンセスが降着となり、1着馬から1着同枠馬に格下げを食らったエリザベス女王杯(競走除外あり)をどのように扱うかがかぎになるだろう。

まずないとは思うが、フサイチパンドラと同枠になったら、即座に狙いたい。

ちなみに、アドマイヤキッス以外の人気馬にはすべて買える材料がある。
今週はここからの選別がキーになるのではないだろうか?

先週とは違って組み合わせ次第での結末になりそう。
大荒れにはならないと見ています。

-------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヴィクトリアマイルの見解
人気を分け合うカワカミプリンセスとスイープトウショウであるが表に出ているだけでも「不安要素」は多... ...続きを見る
競馬必勝法
2007/05/11 09:47

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なぜ?カワカミプリンセスが出走するのか????
また悩みの種が(T_T)
昨年の桜連対馬のキス&キッス
昨年のヴィクトリアマイル4着馬コスモマーべラスがキーマン・・・もとい。キーウーマンか?
鉄軸馬
2007/05/09 11:12
鉄軸馬さん、こんばんは。
アドマイヤキッスは消す予定ですが、出走馬中、唯一過去1年間に賞金加算歴を持たないで出走しそうなキストゥヘヴン。
カワカミプリンセスとともに注目したい1頭ですね。
CW
2007/05/09 23:19
ヴィクトリアマイル考察vol.1 このレースは「JpnT」 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる