CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛知県は東日本?西日本?

<<   作成日時 : 2007/05/09 08:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

5月上旬にもかかわらず、今日の予想最高気温は30度。

昨日も暑かったのですが、今日はそれ以上。

この時期でこんな状態ですと、真夏が思いやられます。

天気予報などであるのですが、「西日本は云々、東日本は…」なんてやられると、ほぼ中間地となる愛知県民は迷います。

電気は西、NTTも西日本。野球も競馬場も西の扱い。

ただ、「マクドナルド」をマクドと言わない人が多い、など東の色が濃い面もある。

どっちに入るんでしょうね?

都合よく合わせるから、どっちでもいいといわれたらそれまでなんですが。

徹底比較!関東人と関西人―性格から衣食住の好みまで
徹底比較!関東人と関西人―性格から衣食住の好みまで (PHP文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
生まれも育ちもこてこてコテコテ関西人
大昔、愛知県住民経験者の私からすると、食は間違いなく関西ぢゃぁ無いです(きっぱり!)
それが原因で関西に戻りました(^_^;)やぱ、専門店のカレーよりおかんのカレーということです。あはは・・
認めたのは、「ゆかり」と「やまちゃんの手羽」のみ!大昔の話ですが・・・・だってゆかりは関西のデパ地下でもお目にかかれますぅ。
西、東でなく「中」です。だって「○京」ですから・・・って、そこに行き着くわけです(^o^)
鉄軸馬
2007/05/09 11:30
鉄軸馬さん、こんばんは。
愛知の食はオリジナルというか独特でして、東や西という次元ではありません。
駅でも関東は「そば/うどん」、関西は「うどん/そば」ですが、新幹線も名古屋だけは「きしめん」ですからね。

>西、東でなく「中」です。
いやいや、これを書かれたらどうしようもないですよ(笑)
CW
2007/05/09 23:17
愛知県は東日本?西日本? CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる