CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「赤福」は伊勢土産ですが……

<<   作成日時 : 2007/05/10 08:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

JR名古屋駅の売店。

一番前に堂々と置いてあるのはえびせんべいの「ゆかり」ではなくて、なんと伊勢土産の定番「赤福」。

これだと「赤福」=「名古屋土産」と勘違いする輩が出てしまうのではないだろうか?。

ちなみに、先日、京都へいったときのこと。

JR京都駅の改札の隣にある土産物屋。
ここでも赤福を堂々と置いていた。

名古屋ならまだわからないではないが、京都でもあるとはね…。

しかし、ほぼ全件が店頭においてある名古屋とは違い、京都で赤福を置いていたのはおそらくその1件だけだっただろう。
(ちら見しかしていないので、詳細はわからないが)

この状況、恐るべし赤福の力というところか、それとも、名古屋土産というのはたいしたものがないのか……

後者のような気がしますが、これが「赤福全国制覇への道」第一歩となるならば、喜ぶ方もいるんでしょうね。(笑)

伊勢を歩く―極上の時間(とき)を旅する
伊勢を歩く―極上の時間(とき)を旅する (伊勢の風BOOK)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
近江牛、神戸牛、松坂牛、飛騨牛、etc.etc.

料理もしますし、味覚音痴ではないと思いますが・・・
牛は牛・・・・(爆)そのレベルですよ・・・あはは

まいう〜は、まいう〜

ちなみに嫁に『牛行っとく?』は吉牛です(^o^;)
鉄軸馬
2007/05/10 13:12
「赤福」は伊勢土産ですが…… CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる