CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 京王杯SC、京都ジャンプS最終結論(一部修正あり)

<<   作成日時 : 2007/05/11 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 6

今週の平地重賞はともに東京。
土曜日は安田記念へのステップレース、京王杯SC。

京都の京都ジャンプSと合わせて予想を。

(今回は検討する時間も少なく、かなり簡潔にさせていただきました旨、ご了承ください)

東京11R 第52回京王杯SC(GU)
◎ 12 フサイチリシャール
○ 09 プリサイスマシーン
▲ 15 ピカレスクコート
△ 08 エイシンドーバー
× 11 オレハマッテルゼ


【 短観 】
思ったよりも難解。

昨年から再び土曜日に日程が戻されたのだが、その土曜日時代の勝ち馬を見ると、G1馬か前走が海外戦出走馬となっている。

出走馬を見ると、昨年の高松宮記念勝ち馬オレハマッテルゼ、前走ドバイまで遠征したフサイチリシャール。

この2頭が6枠に同居したこともあり、ここから入りたい。

古馬の1400m戦は意外に少なく、重賞では他に阪急杯、スワンS、阪神C、牝馬限定の阪神牝馬Sしかない。

牡馬として出走できる全戦に出走し、この1年間連対を続けるプリサイスマシーンを相手筆頭に、このレースが国際G2認定を受けた01年以降毎年連対している1600万条件マイル戦勝ちを持つ2頭を押さえたい。

あとは、配当がそこそこつきゾロ目となるオレハマッテルゼまで。

京都9R 第9回京都ジャンプS(JGV)
◎ 02 クールジョイ
○ 13 マルブツトップ
▲ 06 アグネスハット
△ 09 ファントムスズカ


【 短観 】は省略します。

-------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
京王杯スプリングカップ 予想
05/12(土) 2回 東京 7日目 11R 第52回 京王杯スプリングカップ(G2) 4歳上 ○国際○指(別定) 芝1400m 18頭 発走:15:40 本賞金:6000、2400、1500、900、600万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/05/11 23:51
京王杯SC−予想
○東京11R 第52回京王杯スプリングカップ(G2) 芝1400m 15:40発走 ◎12フサイチリシャール ○6マイネルスケルツィ ▲8エイシンドーバー △13インセンティブガイ,11オレハマッテルゼ,7ブラックバースピン 買い目は、明日書込みします。仕事なんで昼休みにでも携帯から。 フサ... ...続きを見る
いつ何時、誰の挑戦も受けない!?
2007/05/12 02:18
[予想]京王杯スプリングCは◎ネイティヴハート・5回目だぞ、そろそろ慣れろ!
そういえば毎年テレグノシスから買ってて酸い甘いも味わったこのレース。 テレグといえば勝浦。京王杯2歳ではアロマンシェスとかスキップジャックとかも… えーっと…勝浦は…リキアイタイカン…。 前言撤去。これはきつい。ちゅうかまだ毛すら生えていない僕には無理。 じゃ本命は ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/05/12 05:18
第52回 京王杯スプリングカップ 予想 《◎プリサイスマシーン》
おはようございます。 今日・明日で安田記念を見据えたレースが二つ。まずは、 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/05/12 07:59
5月12日メイン予想+α
先週のNHKマイルCは大波乱の決着。雨が降って馬場状態が悪くなったことが各馬に様々な影響をもたらした。それにしても2着したローレルゲレイロはいつも何かに負けている馬。コンスタントに走れるのは魅力。秋には2勝目を。ブービー人気、シンガリ人気の馬が上位を占めるのは異様な光景。高配当で盛り上がったが、やや寂しくなったし、あれほどだとシラけてしまうのも事実だろう。ピンクカメオはもう少し評価できなかったかなと悔いはあります。 ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2007/05/12 09:08
京王杯スプリングカップの予想
 いつものことではあるのですが、相変わらず予想は絶不調。さすがの私もへこみます・・・  こう言うときは きれいなバラを見て、気を落ち着けて予想したいと思います。 ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/05/12 11:46
京王杯SC ◎アポロノサトリ
安田記念の前哨戦という位置付けのレースで、高松宮記念からの距離延長ステップの馬も毎年出走→でも、あんまり結果でないこのレース。11:00時点ではピカレスクコート(6.4)→マイネルスケルツィ(6.8)→オレハマッテルゼ(7.1)→フサイチリシャール(8.3)→アポロノサトリ(8 ...続きを見る
そこで馬が走るかぎり
2007/05/12 12:55
京王杯スプリングカップ予想
んー、同じG&なのにマイラーズカップに比べてめちゃくちゃ層が薄く思える…。 これも混戦だなぁ。 ...続きを見る
stay_gold.com
2007/05/12 14:34
春の熟女王決定戦を制するのは!?第2回ヴィクトリアマイル展望
明日のメインは春の古馬女王を決める第2回ヴィクトリアマイルです。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2007/05/12 22:08

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
CWさん、こんばんは!
3頭いる重量加算馬の中で唯一加算条件に「傷」のないプリサイスマシーンをどうするか?・・・です・・・迷います(T_T)
鉄軸馬
2007/05/12 00:07
JRA職員のIQは?

すみませんm(_ _)m酔ってま〜す。

番組表を構成する職員のIQはどれくらいあるのか?フッ!と思いました。絶対勝ったるどぅ〜!!

競馬は投資ぢゃ〜!!!
鉄軸馬
2007/05/12 00:53
鉄軸馬さん、おはようございます。
プリサイスマシーンとマイネルスケルツィの取捨選択がカギとなるでしょうね。
CW
2007/05/12 11:35
最終結論
◎フサイチリシャール○オレハマッテルゼ▲ブラックバースピン△リキアイタイカン(真剣)
鉄軸馬
2007/05/12 11:59
こんにちは。
昨日はチョー酔っぱらいだったので、記事作りませんでした。勝手にここで予想を。
最終結論
◎オレハマッテルゼ○フジサイレンス▲ブラックバースピン△フサイチリシャール(馬連、三連複BOX)
ひろし虫
2007/05/12 12:53
ひろし虫さん、こんばんは。
ネタの作れない日もありますよね……。
そのようなときはこういう形でもかまいませんので予想を書いていただければ幸いです。
CW
2007/05/12 23:58
京王杯SC、京都ジャンプS最終結論(一部修正あり) CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる