CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴィクトリアマイル最終結論 

<<   作成日時 : 2007/05/12 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

春の古馬牝馬最強決定戦ヴィクトリアマイルですが、それよりもまた東京マイルか……という印象が強く出ます。

中距離馬を冷遇しているイメージが強いので、1800のほうが面白いかとは思います。

しかも「とうきょうまいる」と入力して変換したら「東京参る」なんて出てくる始末。
先行きは不安いっぱいですが予想を。

東京11R 第2回ヴィクトリアマイル(JpnT)
◎ 06 カワカミプリンセス
○ 07 スイープトウショウ
▲ 05 フサイチパンドラ
△ 08 キストゥヘヴン


【 短観 】
今年からパートT国に仲間入りしたのだが、設立3年未満のため唯一国際格付けを取れなかった古馬GTがこのレース。

09年からのG1格取得が決まっていることもあり、今年と来年は同じような馬でまとめあげてくるのではないだろうか。

昨年の連対馬が3歳限定G1での賞金加算歴を持つ馬どうしで決まったこともあり、今年もそのような馬の台頭を期待したい。

その3歳限定G1での賞金加算歴を持つ馬が同居した3枠、4枠を今回は狙う。

昨年のエリザベス女王杯の8枠がトレースした形となった3枠が異様に見えるのだが、◎にはその3枠から唯一の本年未出走馬カワカミプリンセスを。

マイル未経験馬 vs マイル戦賞金加算歴保持馬 の組み合わせになるだろう。

展開的にもアサヒライジングが速めのペースで逃げ、カワカミには絶好の流れとなるのではないだろうか。

-------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヴィクトリアマイル 予想
昨日は飲み会で、すっかり酔っ払ってしまい、帰ってすぐ布団でした。今日は仕事でしたが、朝はいつもの時間にしっかり目が覚めましたよ。リーマンのサガですかね? ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/05/12 23:48
ヴィクトリアマイル ◎ディアデラノビア
さて明日は第2回のヴィクトリアマイル。データが1回ぶんしか無いので非常に心もとないレースです。 ...続きを見る
そこで馬が走るかぎり
2007/05/13 00:00
バネ仕掛けの機械式 (京王杯SC)
知らないおばさんがクルクル回っております ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)
2007/05/13 02:12
web競馬新聞『web楡馬』<ヴィクトリアマイル>号発行
 web競馬新聞『web楡馬』ヴィクトリアマイル号(通巻26号)を発行しました。実質無敗の女王カワカミプリンセスが当然人気ですが、不安があるとすればヤネの幸四郎でしょうか。コイツが過去に勝ったG&は全て人気... ...続きを見る
楡馬blog
2007/05/13 02:13
第2回ヴィクトリアマイル(GI)予想
第2回ヴィクトリアマイル(GI) ...続きを見る
競馬散策 夢馬券
2007/05/13 03:00
ヴィクトリアマイル 予想
◎フサイチパンドラ ○カワカミプリンセス ▲アドマイヤキッス △ブルーメンブラット △デアリングハート △ディアデラノビア ...続きを見る
attractive place!!
2007/05/13 07:53
第2回 ヴィクトリアマイル 予想 《◎ディアデラノビア》
おはようございます。 昨日の京王杯SCは馬連で辛うじて拾えました。昨日の上がり分を今日殖やしますww ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/05/13 08:39
[予想]ヴィクトリアマイルは◎フサンイチパンドラ・彼女は気まぐれの女王
この凛とした後ろ姿が語るものは何か。遠く二人の見つめる先は。 それは今そこにあるマイラーズCの勝利でなく、 新緑に薫る、5月の府中だったのかもしれない。 返し馬に入る直前、数秒立ち止まった瞬間。耳をすませば、声が聞こえた。 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/05/13 09:11
ヴィクトリアマイル予想
先週に特大万馬券が飛び出ただけに、どの馬が来ても驚かないが、今週はカワカミプリンセスという一頭注目馬がいる。ただ、休み明けだけに飛べばまたまたおいしい馬券になりそう。牝馬は難しいだけにさてどうなりますやら。 ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2007/05/13 09:37
ヴィクトリアマイル(G1)
明日は、東京競馬場で春の古馬女王決定戦第2回ヴィクトリアマイル(G1)が行われる。 昨年は、2004年の桜花賞優勝馬ダンスインザムードが初代女王に輝いたが、 今年はどの馬がヴィクトリア(勝利の女神)になるのか、楽しみな一戦である。 で、早速当たらないオ... ...続きを見る
healthymania's blog
2007/05/13 10:39
ヴィクトリアマイル予想:◎カワカミでいいと思うんだけど
京王杯SCは◎エイシンドーバーがレコード勝ち。 この勢いでヴィクトリアマイルも当てたいところ。 (他の馬が全然馬券に絡んでないオチはありますけどww) ...続きを見る
stay_gold.com
2007/05/13 11:09
ヴィクトリアマイルカップ(G1)−予想
○東京 11R ヴィクトリアマイルカップ(G1) 芝1600m 15:40発走 ◎ 8キストゥヘブン ○6カワカミプリンセス ▲7スイープトウショウ △ 14アドマイヤキッス,2ディアデラノビア,16デアリングハート 単複 8 3連単 8→6,7,2,14,16(24点) 3連複 8−6,7,2,14,16(10点) ... ...続きを見る
いつ何時、誰の挑戦も受けない!?
2007/05/13 12:52
ヴィクトリアマイル 予想
05/13(日) 2回 東京 8日目 11R 第2回 ヴィクトリアマイル(G1) 4歳上 ○国際 牝○指(定量) 芝1600m 18頭 発走:15:40 本賞金:9000、3600、2300、1400、900万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/05/13 14:26
第2回ヴィクトリアマイルの予想
 今日もFC2ブログにトラックバックできないようです、ごめんなさい。  先週のNHKマイルCに続き、どこからでも入れそうな混戦模様のマイルG1ですね。  ここまで予想が絶不調だとどこから入ってもダメそうですが・・・  負けずに予想です。 ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/05/13 20:02
ヴィクトリアマイル最終結論  CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる