CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 府中の杜に響いたコイウタ 今週の結果と回顧

<<   作成日時 : 2007/05/13 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 2

日曜の京都メイン栗東Sで最後に入れ替えて軸馬にしたハリーズコメットがいきなり落馬。

流れが来ていないことを薄々感じてはいましたが、そのとおりの結果となりました。

では、まるで出番がなかった今週の3レースの結果と回顧を簡潔に。

土曜東京 第52回京王杯SC(GU)
1着 △ 08 エイシンドーバー
2着 -- 17 シンボリエスケープ
3着 × 11 オレハマッテルゼ
------
5着 ◎ 12 フサイチリシャール
9着 ○ 09 プリサイスマシーン
18着 ▲ 15 ピカレスクコート

エイシンドーバーがレコード駆けで2着にシンボリエスケープ。
データでいうならば、東京1400で2戦2勝の実績が効いたといったところか?

◎フサイチリシャールはただ単に走ってただけという印象。
58K組を上位視したが出番なしでした。

土曜京都 第9回京都ジャンプS(JGV)
1着 -- 07 キングジョイ
2着 -- 08 ブロードキャスター
3着 ◎ 02 クールジョイ
------
5着 ○ 13 マルブツトップ
6着 ▲ 06 アグネスハット


回顧も省略します。

日曜東京 第2回ヴィクトリアマイル(JpnT)
1着 -- 04 コイウタ
2着 -- 03 アサヒライジング
3着 -- 16 デアリングハート
------
9着 ○ 07 スイープトウショウ
10着 ◎ 06 カワカミプリンセス
12着 ▲ 05 フサイチパンドラ


スイープトウショウがゲート入りをごねたが、かわいいほう。
そしてカワカミプリンセスは見事に出遅れ。

逃げるアサヒライジングを誰もつつかず、流れは遅め。

こうなると前が残ってしまい、カワカミ、スイープなどには厳しくなってしまう。

馬場の悪い内を嫌って全馬が外目を回る中、インを突いたコイウタが抜け出し、2着は逃げたアサヒライジングが残って枠連ゾロ目万馬券決着。

3歳G1の賞金加算を求め、同枠歴までは手を広げなかったが、コイウタには秋華賞2着同枠、アサヒライジングにはオークス1着同枠、秋華賞2着歴があった。

その点が気にはなっていたが、両馬とも2着歴までということで強く出れなかった。
人気馬を2頭買っている以上、ここまでは買えません。

アドマイヤキッスなど、そこそこ人気になっていた馬を切れたのは収穫だが、自分の買った馬はもっと出番がなかった。

最後にヒトリゴトを3つ。
・松岡がG1格初制覇となったわけだが、走る日が違う……。
・武幸にはG1格1番人気は荷が重かったか?
・そして、わが天敵池添、未だ健在。


これしかないですね。はい。

来週からは地元中京が開幕し、オークス、ダービーとクラシックも佳境にさしかかります。しかし、当たる気配を全く感じません。
大荒れということで、中途半端に切った馬に走られるよりかはマシな結果となっているのが救いですが……。

-------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
二週連続荒れまくりwww:ヴィクトリアマイル回顧
見事に外したので回顧なんかやりたくないですよーwww ...続きを見る
stay_gold.com
2007/05/13 20:44
ヴィクトリアマイル+予想大会 結果
春の嵐。吹き荒れておりますね・・・ ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/05/13 22:05
【きっどさんのG?反省会】えらいこっちゃ!ヴィクトリアマイル当たってもうた。
最初にこの場を借りて皆様に謝罪しておきたい。 絶対に当たらない(昨日から「基本的当たらない」にトーンダウン) と豪語してきました「きっどさん予想」ですが、 今回馬連&−&が遺憾ながら的中という事態と相成りました。 「絶対当たらない」という言葉を信じ、 きっどさん予想の抜け目を買っていた皆様方、誠に申し訳ごさいません。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/05/13 23:36
府中は今週も波乱だった!今度は200万馬券!
先週のNHKマイルカップでの3連単973万円の衝撃から1週間、今週も波乱が起きました。第2回ヴィクトリアマイルが東京競馬場で行われ、12番人気のコイウタが優勝しました。2着にはアサヒライジング、3着にはデアリングハートが入線しました。勝ったコイウタは、馬主が演歌歌手の前川清さんで、馬名の由来は自身の曲「恋唄」から来ています。 ...続きを見る
日刊魔胃蹴〜毎日書けるかな?〜
2007/05/14 00:10
枠連がゾロ目で決まった平成以降の中央のGI(追加版)
2006年10月12日の当ブログの記事「枠連がゾロ目で決まった平成以降の中央のGI」の追加版です。中央のGIで枠連がゾロ目で決まった場合、以下に追加していきます。 黄金の出目 条件は以下の通り。(馬齢は競馬施行当時の表記) ●平成以降を対象とし、昭和のGIは除く ●.. ...続きを見る
本間甲斐奈のサラブレッドの心
2007/05/14 00:11
府中マイルは今日も荒れだった
3連単で973万馬券が飛び出た先週のNHKマイルカップに続き、ヴィクトリアマイルも大荒れでした。 カワカミプリンセスとスイープトウショウの女傑対決に注目が集まったが、勝ったのは前川清氏がオーナーの12番人気のコイウタだった。鞍上の松岡騎手はデビュ−5年目.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2007/05/14 00:52
素直な気持ちとお金の関係 (ヴィクトリアマイル回顧)
酸素が足りません・・・  おまけに至る所の炎症が始まりました・・・ ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)
2007/05/14 15:30
ヴィクトリアマイル、他の結果
 先週に引き続き、今週も荒れましたね。「荒れそうだ」ということは分かっていたので... ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/05/14 17:28
ヴィクトリアマイル 結果 【コイウタ&松岡騎手が人馬ともにG1初制覇!】
2007年5月13日(日) 2回東京8日 11R 第2回 ヴィクトリアマイル(G1) サラ系4歳以上 1600m 芝・左 (国際)牝(指定) オープン 定量 本賞金: 9000、 3600、 2300、 1400、 900万円 発走 15:40 天候:晴   芝:良 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/05/16 00:44
京王杯スプリングカップ 結果 【エイシンドーバーがレコードで混戦を制す!】
2007年5月12日(土) 2回東京7日 11R 第52回 京王杯スプリングカップ(G2) サラ系4歳以上 1400m 芝・左 (国際)(指定) オープン 別定 本賞金: 6000、 2400、 1500、 900、 600万円 発走 15:40 天候:晴   芝:良 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/05/16 01:32

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「オーナーの心意気が、馬を動かす。」
って、事ですかね。
それとも、ファンの力が結集したのでしょうか。
フセイン八木
2007/05/14 05:05
フセイン八木さん、おはようございます。
オーナーは当日北海道へ行っていてトンボ帰りしてきたくらいですから、期待薄だったんではないでしょうか。
CW
2007/05/14 10:33
府中の杜に響いたコイウタ 今週の結果と回顧 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる