CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンズ 山本昌粘投で連勝

<<   作成日時 : 2007/05/13 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

先手を取る。
追いつかれても逆転は許さない。

そうすれば野球は負けないことを実感した試合でした。

今日の試合
【 ドラゴンズ 6−3 巨人 】

初回に速攻で1点先制するも、2回に追いつかれる。
しかし、4回に高橋由がフライを落球する珍プレーで勝ち越す。
6回には巨人キラー(?)とも取れるウッズの一振りで追加点。

7回に追いつかれ、なおも1死3塁。このピンチを山本昌が凌いだのが大きかった。

今日の山本昌。安定してましたね。

その山本昌に白星をつけさせるかのごとく、8回に勝ち越したあとは、9回に谷繁の珍しい一振りでダメを押し、継投も8回途中から岡本、9回は岩瀬が締めて連勝。

いい形でナゴヤに帰って来れそうです。

しかし、9回の打席で足を痛め、交代した井端はちょっと心配ですが……。

来週はナゴヤ居残りでヤクルト、巨人6連戦。
勝ち越して交流戦に入って欲しいですね。

こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ

追伸
FC2ブログへのTBが相変わらず送信できません。
申し訳ありませんが、あしからずご了承ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
連日の延長戦、青野サヨナラタイムリー! 清水はまたも白星ならず! / 今日のプロ野球
◆M3−2H◆ 粘るロッテはサブローの犠飛で再び同点に追いつき、試合は2日連続の延長に突入。ソフトバンクは再三チャンスを掴みながら、後が続かず白星が消滅。その裏からマウンドに上がった藤岡に対して、ロッテは一死一、二塁から青野がセンター前タイムリーを放って... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2007/05/13 22:51
【竜専】 讀賣に連勝!昌兄マジック7!!
昌兄マジック7!!井端大丈夫か? 対讀賣 9回戦 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/05/13 23:34
山本昌G斬り193勝目!福留孝介意地の勝ち越し二塁打!
●巨人3−6中日○(中日連勝で巨人に勝ち越し2ゲーム差) 2007年5月13日(日)東京ドームで読売ジャイアンツ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦9回戦が行われた。中日の先発は山本昌、巨人の先発は高橋尚成で18時00分試合開始。 1回表、中日は福留の内野.. ...続きを見る
DRAGONS VICTORY
2007/05/14 00:12
【5/13】中日−巨人【昌さん193勝目!】
{/star/}中日{/v/}巨人 (18時、東京ドーム、40104人) 中 日 100 101 021|6 巨 人 100 000 200|3 勝:山本昌7試合2勝3敗 S:岩瀬13試合1敗8S 敗:林15試合1勝1敗3S {/baseball/}本塁打{/baseball/} 二岡5号ソロ(2回、山本昌)、ウッズ16号ソロ(6回、高橋尚)、谷繁2号ソロ(9回、姜建銘) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:山本昌(72/3回31人126球7安打7奪三振1四球3失点1HR)、岡... ...続きを見る
Dra☆mode
2007/05/14 01:04
山本昌ようやく193勝目、福留V打で連日の巨倒!
相手先発をKOして、巨人に雪辱したドラゴンズ。 1勝1敗のタイで迎えた東京ドームでの第3戦。 先発には中6日で山本昌を立てました。 対する巨人先発は、すでに5勝を挙げている高橋尚成。 左腕対決は、戦前の予想通り、 1点を争う投手戦となりましたが…。 ...続きを見る
ドラゴンズスタジアム
2007/05/14 09:02
がんばれ昌、大台へ着実に前進
土・日だというのに名古屋に出張して来た。自宅に戻ったのが夜の11時過ぎという事で さすがにPCに向う気力は残っておらず、スポーツニュースを見ながらそのまま朝まで深い眠りに沈んだ。体力の衰えを隠しきれない立派なオジさ& ...続きを見る
プロ野球狂の詩
2007/05/14 20:48
ドラゴンズ 山本昌粘投で連勝 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる