CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンズ GWの借りを返す6連勝

<<   作成日時 : 2007/05/18 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

GW前半に6連敗を喫したドラゴンズでしたが、先週土曜日から6連勝。

すべて先発投手に白星がつき、チームもいい流れに乗れるのではないでしょうか。

今日の試合 【 ドラゴンズ 5−2 ジャイアンツ 】

先発は川上と内海で先週の金曜日と同じ。

違っていたのは、両投手の出来。

川上が先制点を許さなかったことが大きいですね。

エースが試合をつくり、クリーンアップが打てば野球はこうなる、ということの見本のような試合でした。

1点差に詰め寄られた6回に出た荒木の押し出し。
あれは、ストライクといわれてもおかしくない微妙なところである種の儲けモノといった感じがぬぐえなかったのですが、7回のウッズの一発で勝負あり、でしたね。

しかし、四球連発で自爆に近い内海を崩せなかった打線の甘さは気になります。

「塁、賑わせど、残塁の山」

あと1本が出てれば、岩瀬を出す必要のない左団扇でのゲーム運びができたはずですよね。

土曜日は15時開始のデーゲーム。
先発は中田と姜でしょう。
6回3失点くらいで投げて欲しいんですけど……

こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
川上憲伸エースの意地でG倒!中日6連勝!
○中日5x−2巨人●(川上憲伸3月30日以来2勝目) 2007年5月18日(金)ナゴヤドームで中日ドラゴンズ対読売ジャイアンツ、プロ野球公式戦10回戦、首位攻防戦第1ラウンドが行われた。中日の先発はエース川上憲伸、巨人の先発は内海哲也で18時00分試合開.. ...続きを見る
DRAGONS VICTORY
2007/05/18 23:39
一発攻勢で呪いを打破! ハマのスペランカー、2打席連発4打点!  / 今日のプロ野球
◆D5−2G◆巨人は3回、二死満塁と絶好の先制チャンスを掴むも、ガッツがサードフライに倒れて、三者残塁。すると、その裏、立ち上がりから苦しい投球の続く巨人先発・内海がついに捕まり、福留,森野のタイムリーで3失点。開幕戦に勝って以来、白星から遠ざかっている.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2007/05/19 00:20
【竜専】 憲伸開幕以来2勝目。
止まらない!竜特急6連勝!! 対讀賣 10回戦 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/05/19 05:52
【5/18】中日−巨人【エースも勝って6連勝!!】
{/star/}中日{/v/}巨人 (18時、ナゴヤドーム、37682人) 巨 人 000 002 000|2 中 日 003 001 10×|5 勝:川上7試合2勝2敗 S:岩瀬16試合1敗11S 敗:内海8試合5勝2敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 李承ヨプ10号2ラン(6回、川上)、ウッズ18号ソロ(7回、真田) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:川上(7回30人112球6安打5奪三振2四球1死球2失点1HR)、岡本(1回3人7球)、岩瀬(1回... ...続きを見る
Dra☆mode
2007/05/19 06:18
憲伸気合のリベンジ2勝目、G倒中日6連勝!
交流戦前の最後のカードが首位攻防戦に。 5連勝中のドラゴンズは、3連勝の巨人と ナゴヤドームで3連戦を行います。 その初戦、先発マウンドに立つのは、川上憲伸。 一週間前の東京ドームででは、まさかの2回5失点KO。 今季まだ1勝と迷えるエースが、リベンジをすべく 巨人打線に立ち向かいましたが…。 ...続きを見る
ドラゴンズスタジアム
2007/05/19 07:46
ドラゴンズ2007 四球を9つも頂きました
 《中日5-2巨人》   …六連勝   …川上、7回6安打で自責点2   …福留、先制打   …荒木、中押しとなる押し出し   …ウッズ、駄目押し18号   …岡本・岩瀬、後続を完璧に封じる  ◇07/05/18  ◇ナゴヤドーム ...続きを見る
outlandos d'amour
2007/05/19 08:06
ドラゴンズ GWの借りを返す6連勝 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる