CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 優駿牝馬(第68回オークス)最終結論 運も味方した◎ベッラレイア&東海S

<<   作成日時 : 2007/05/19 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 21 / コメント 4

今週から中京が開幕。
明日はその中京でオークスを見る予定です。

今年のオークス。
ウオッカのダービー参戦に始まり、イクスキューズ、スマートカスタムといったトライアルレースで優先権を獲得した馬がバタバタと回避する中、最後にダイワスカーレットまでも熱発。

一種のサバイバルゲームに見えてしまいます。

ダイワ不在でベッラレイア一本被りが予想されますが、予想を。

東京11R 優駿牝馬(第68回オークス)(JpnT)
◎ 07 ベッラレイア
○ 11 カタマチボタン
▲ 12 ラブカーナ
△ 05 ミンティエアー
× 02 ローブデコルテ
× 09 レインダンス
× 18 ザレマ


【 短観 】
週中考察にも書いたが、ダイワスカーレットの回避でトライアル賞金加算馬はフローラS組のみとなった。

今年のクラシックは2001年のレースをどこかでオーバーラップさせている。

2001年のオークスを勝ったのは、フローラS組のレディパステル。

そのフローラSを勝ったのは、桜花賞に出たくても出れなかったベッラレイア。
フローラSを勝ち、唯一の「トライアル1着優先権」を行使することもあり、狙いたい。

相手にはトライアルで賞金加算をしなかったが、優先権は手に入れた馬が同居した6枠からカタマチボタンを筆頭としたい。

----------
中京の開幕を飾る東海S。
手薄な顔ぶれですね……。
印だけですが、予想を。

中京11R 第24回東海テレビ杯東海S(GU)
◎ 05 キクノアロー
○ 04 アルドラゴン
▲ 02 メイショウトウコン
△ 11 クワイエットデイ


【 短観 】は割愛いたします。

-------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(21件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークス 予想
ダイワスカーレット回避・・・。PO馬だったんですけどね・・・。残念でした。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/05/19 19:37
オークス、東海Sの予想
 今年のオークスはウオッカがダービーへ、ダイワスカーレットが回避と桜花賞の1、2着馬が回避して、一転「混戦オークス」といわれてますが果たしてそうでしょうか。  巷の噂に疑問を投げかけつつ、予想です。 ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/05/19 20:05
オークス、東海S予想
明日は牝馬3冠の2戦目オークスですね!!桜花賞の1,2着 が出走しないのは残念ですけど、有力馬がいないという事は、 荒れる可能性大という事!!どうなる事やら… ...続きを見る
地方競馬・中央競馬予想、結果
2007/05/19 20:41
優駿牝馬(オークス) ◎ザレマ
過去3年の傾向と前哨戦のラップは木曜更新の優駿牝馬(オークス)の展望 を。ということで、早速結論です。 ...続きを見る
そこで馬が走るかぎり
2007/05/19 21:24
第24回 東海ステークス 予想 《◎サカラート》
明日は優駿牝馬が行われます。ここの所大荒れな競馬ばかりで難しいですが、 ここも難しそう・・・ ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/05/19 23:10
オークス:◎カタマチボタン○ラブカーナ
 個人的にPO馬のダイワスカーレットの回避で面白みが半減してしまったオークス。ウオッカもいないとなれば、正直G?と言ってもいいレース。一応PO馬ピンクカメオは出走するが・・・。 ...続きを見る
競馬予想Pronostiquer
2007/05/19 23:30
オークス−気になる一頭
○アマノチェリーラン(父デザートキング) 桜花賞1,2着馬不在のオークス。前日オッズでは単勝100倍超の馬はおらず、最低人気馬 でも49.8倍という超激戦、超難解ですね。 18頭立てとなった92年以降でも、出走全馬が100倍内というのは、02年以来の... ...続きを見る
いつ何時、誰の挑戦も受けない!?
2007/05/19 23:46
東海ステークス 予想
05/20(日) 2回 中京 2日目 11R 第24回 東海ステークス(G2) 3歳上 ○国際○指(別定) ダ2300m 16頭 発走:15:30 本賞金:5500、2200、1400、830、550万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/05/19 23:51
優駿牝馬(オークス) 予想
05/20(日) 3回 東京 2日目 11R 第68回 優駿牝馬(オークス)(G1) 3歳 牝○指(定量) 芝2400m 18頭 発走:15:40 本賞金:9700、3900、2400、1500、970万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/05/19 23:51
オークス
こんなにやる気のなくなったGIなんていつ以来なのでしょうか。 G2やらG3なんかはJRA<NARとなった最近では軽視上等ですが、さすがにG1(Jpn1)は常にチェックしていたわけですが、今回はやる気が失せています。 PO馬として初めてGI(JpnI)を勝ってくれたダイワスカーレットが.... ...続きを見る
せきねだいあり〜
2007/05/20 01:15
TRで掴んだ手応え、ミンティエアー逆転は可能![優駿牝馬予想]
主役不在のオークスは◎ミンティエアー。フローラSではベッラレイアの豪脚に屈したが、立ち回りひとつで逆転は可能ではないだろうか。 ...続きを見る
「人生、無事是名馬」
2007/05/20 02:27
web競馬新聞『web楡馬』<優駿牝馬>号発行
 web競馬新聞『web楡馬』オークス号(通巻27号)を発行しました。桜花賞馬は回避、2着馬はダービー参戦で、オークスが春開催になってからは初となる、桜花賞1・2着馬が不在のオークス。さすがに混戦模様。この... ...続きを見る
楡馬blog
2007/05/20 02:39
主役に大抜擢されてみても (オークス&東海S)
最近目が疲れてるのか眠いのか判断できません・・・ ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)
2007/05/20 03:22
オークス予想
ダイワスカーレットの直前の回避で一転して混戦になってしまった。東京でのここ2週のG?は大波乱の連続。今週も続くのか、こういったときだから人気馬の決着になるのか。ただ、3歳牝馬には過酷な2400mのオークスだけに一筋縄では収まりそうもないのが…。 ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2007/05/20 05:40
第68回 優駿牝馬(オークス) 予想 《◎ザレマ》
おはようございます。 今日は優駿牝馬(G1)。2強が抜けまさに混戦模様。牝馬戦だけに大荒れ必至?? ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/05/20 06:17
オークス   むーてんフォーカス決定!
むーてん予想 ...続きを見る
楽し★ウマ〜し
2007/05/20 09:46
優駿牝馬(オークス)、東海S 3連単予想
桜花賞1、2着馬が不在となってしまったオークス。2頭の桜花賞までの他馬との差が大きかっただけに混戦となるだろうが、それでも今年の春のGI戦線のような大万馬券ではなく、そろそろ上位馬がきっちり結果を残してくれるだろう。 昨日、コンビニでチラッと専門誌のシ.. ...続きを見る
本間甲斐奈のサラブレッドの心
2007/05/20 10:37
オークスの予想
馬連。データ、サイン重複買い目カット。4枠(7・8)割引 ...続きを見る
ブログ☆ブラボー万馬券
2007/05/20 11:08
オークス予想!ベッラレイアが差す♪
ランキング ← 応援ありがとうございますm(_ _)m ...続きを見る
POG広場
2007/05/20 11:08
オークス 予想
○東京 11R 優駿牝馬(G1) 芝2400m 15:40発走 ◎ 7ベッラレイア ○ 5ミンティエアー ▲ 11カタマチボタン △ 12アマノチェリーラン,18ザレマ,10トウカイオスカー 買い目はのちほど ベッラレイア(父・ナリタトップロード)  ミンティエアー  カタマチボタン  ※馬画像byとーじゅさん(ht... ...続きを見る
いつ何時、誰の挑戦も受けない!?
2007/05/20 12:52
オークスはローブデコルテ
明日はいよいよオークスです。 ダイワスカーレットの回避もあってか人気は割れてますね。 皆さん狙っているという事でしょうか。 ...続きを見る
日記とか文章披露?
2007/05/20 13:43

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どうもです。こちらは秋山不信でベッラレイアを
思い切って外しました〜。笑
カムカム
URL
2007/05/19 19:21
カムカムさん、こんばんは。
秋山よりも松岡や池添。
こっちのほうが私には不信です……
CW
2007/05/19 23:18
CWさん、おはようございます。ですかね。(^_^;)
あえての◎ピンクカメオでいっちゃいます。
現3歳牝馬の最後のGT馬!4頭目はいらない?
鉄軸馬
2007/05/20 03:01
鉄軸馬さん、おはようございます。
切れるようで切れない、買えるようで買えない馬が揃ったオークスですね。
配当が思ったよりもつかないこともあって、難しい……。
CW
2007/05/20 09:52
優駿牝馬(第68回オークス)最終結論 運も味方した◎ベッラレイア&東海S CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる