CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京優駿(第74回日本ダービー)考察vol.5 今年のJpnTの1着馬を見る

<<   作成日時 : 2007/05/25 07:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

画像

昨日で終わる予定だった東京優駿(第74回日本ダービー)考察を1つ追加。

今年の3歳Jpn1。

1着馬には不思議な共通点が見られる

桜花賞 ダイワスカーレット 中京2歳S1着(チューリップ2着)
皐月賞 ヴィクトリー 若葉S1着(ラジオNIKKEI2着)
NHKマイルC ピンクカメオ 菜の花賞1着
優駿牝馬 ローブデコルテ 紅梅S1着


すべて、重賞勝ち歴を持たず、オープン特別を勝っている。

今年の出走馬では、プリンシパルSを勝ったゴールデンダリアしかいない。

同枠はウオッカ。

昨日は気づかなかったのですが、意味ありげな枠ですね……。

-------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ダービー(東京優駿競争) 今年は悩まず
ヴィクトリーの単勝を買うつもりである。 皐月賞を逃げて勝つ馬は強いのだ。しかも、ヴィクトリーは、ハナ切ったサンツェッペリンを1コーナー過ぎで追い越して、ハナに立ったのだ。この過程でかなり無理をしたはずで、それなのに逃げねばったのは、能力の証明だろう。 過去の例 ...続きを見る
第二のヤフーを求めて
2007/05/26 08:51
東京優駿(G1)
とうとう明日は、東京競馬場でサラブレットの頂点を決める日本ダービーがあります。 競走馬にとっては、正に生涯一度の“夢舞台”。 果たして、その夢舞台を制するのはどの馬なのか{/!?/} さて、ここからがオイラの予想。 今回は、日本ダービーなので“おいし... ...続きを見る
healthymania's blog
2007/05/26 14:59

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
CWさん、おはようございます。
今回は切り口が多いですね(^_^;)
2枠は、全戦馬券対象の最強?枠でもあります。
ゴールデンダリアはデビュー以来1番人気を守ってきました。今回は無理だろうけど・・・・
鉄軸馬
2007/05/25 10:31
鉄軸馬さん、こんばんは。
枠を見る限り、角度1つでいかようにも予想できます。
結論は本命になるかもしれませんが、思ったよりも難解ですね。
CW
2007/05/25 23:50
東京優駿(第74回日本ダービー)考察vol.5 今年のJpnTの1着馬を見る CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる