CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 金鯱賞最終結論 過去は外枠天国だが◎スウィフトカレント

<<   作成日時 : 2007/05/25 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 4

先日から名古屋で走り始めた「金色のタクシー」。

1年間限定らしいですが、1度は見てみたいですね。

もちろん名古屋城の金鯱をイメージしたものらしいのですが、タクシーのみならず競馬もあります。

文字通りそのままレース名となった金鯱賞が土曜重賞。

前日ということもあるのですが、ダービーの軍資金稼ぎはできるのでしょうか?

アドマイヤメインが出て来なかったら、まさにローカル重賞そのものといった顔ぶれですが、予想を。

中京11R 第43回金鯱賞(G2)
◎ 01 スウィフトカレント
○ 07 マチカネオーラ
▲ 08 ローゼンクロイツ
△ 06 インティライミ
× 11 アドマイヤメイン
× 12 ヴィータローザ


【 短観 】
過去10年間では7,8枠がともに連対しなかったのが、わずか2回。
完全な外枠天国となっている。

今回も8枠に人気となるであろうアドマイヤメインが入ったがひねりたい。

最近は出番が少なく、出遅れも多め、おまけにダービーもアドマイヤオーラをクビになるなど、乗れていない武豊というのは気になるがスウィフトカレントから入る。

馬単発売後のこのレースがG1出走歴を求めていることと、昨秋の天皇賞2着歴を評価したい。

なお、写真はローゼンクロイツの前走中京記念。
画像


ちなみに、先週、「6億円」に惑わされ初めてトトビッグを買いました。
が、出てきたクジには「0」がやたら多く、あっさりとハズレを覚悟。

何の面白さも悔しさも感じませんでした。

悔しさはオークスの3連複を買えなかったことのほうが上で、やはりクジより競馬……なんて思ったのは競馬ファンの性なんでしょうか?

ちなみに、6億当たってたらどうしたかって?

おそらく、辞表を書いていたと思いますよ。

-------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

追伸、FC2へのTBが不調です……

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
金鯱賞 ◎ヴィータローザ
東京優駿は日曜なので、閑話休題。ここは熱気を冷ます意味でも大の苦手の中京開催、金鯱賞に挑みます。 ...続きを見る
そこで馬が走るかぎり
2007/05/25 23:53
第43回 金鯱賞 予想 《◎スウィフトカレント》
競馬の祭典、ダービーまであと二日。 前日の明日は中京で金鯱賞。 第4 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/05/26 00:12
第43回金鯱賞の予想
 今日の東京は朝から一日雨です。それも結構激しい降りで、こんなにまとまった雨は久... ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/05/26 00:37
武豊の意地をスウィフトカレントの手綱に込めて。[金鯱賞よか予想]
白帽、社台の勝負服に身をまとう武豊。1日早くいい仕事を遂行してもらいましょう。 ...続きを見る
「人生、無事是名馬」
2007/05/26 00:54
一族の為に十字を切る (金鯱賞)
昨日は無性に刺身が食べたくなったのですが友人には振られ一人で食べに行っても色んな種類食べられないので止めにしました[:撃沈:] ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)
2007/05/26 02:04
5月26日メイン予想
先週のオークスの感想から。勝ったローブデコルテは後方からレースを進めて、直線では外からいい伸び脚を見せてハナ差競り勝った。もともとが末脚勝負の馬だけに、久々にこの馬らしさを見た印象。ペースも少し速めに流れて、この馬には絶好の展開になったが、上が34秒7だから内容的にも文句なし。 1番人気を背負ったベッラレイアは惜しい2着。いつもよりかなり前で競馬をして、早めに抜け出して押し切ろうとする王道のレースをしたように見えた。人気を背負った分、後方からいけなかったのかもしれない。前に言った分、はじけるよう... ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2007/05/26 05:45
金鯱賞 予想
05/26(土) 2回 中京 3日目 11R 第43回 金鯱賞(G2) 3歳上 ○国際□指(別定) 芝2000m 12頭 発走:15:45 本賞金:6400、2600、1600、960、640万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/05/26 11:33
金鯱賞 予想
○中京11R 第43回金鯱賞(G2) 芝2000m 発走:15:45 ◎ 8ローゼンクロイツ ○ 7マチカネオーラ ▲1スウィフトカレント △ 5アサカディフィート × 11アドマイヤメイン 馬単 8⇔7,1,11(6点) 3連複 8-7,1,11−7,1,11,5(6点) ...続きを見る
いつ何時、誰の挑戦も受けない!?
2007/05/26 14:31

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます、CWさん。
金鯱賞。スウィフトカレント楽しみですね!
武さんは重賞での集中力は桁違いなので期待大です!
デビット
2007/05/26 10:04
デビットさん、おはようございます。
武豊もそろそろ稼がせてくれてもいいですよね。
CW
2007/05/26 10:24
CWさん、おはようございます。
スウィフトカレントに賛成!ひとつ気になるのがアドマイヤメインのローテ・・・有馬からの直行パターンはタップを意識したものなのか?
コンゴウリキシオーが勝った昨年は有馬記念出走馬無し。今回は◎のスウィフトカレントとアドマイヤのみ・・・
鉄軸馬
2007/05/26 11:53
鉄軸馬さん、こんばんは。
スウィフトカレント、来てくれましたが2着まででしたね……。
CW
2007/05/26 22:23
金鯱賞最終結論 過去は外枠天国だが◎スウィフトカレント CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる