CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラゴンズ 久本炎上も連敗脱出

<<   作成日時 : 2007/05/03 18:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

試合展開が重く、悪夢がちらつきましたが、ウッズのサヨナラタイムリーでようやく連敗脱出!

今日の試合
【 ドラゴンズ 6x−5 巨人 】

7回までと8.9回はまるで別の試合を見てるようでした。

先発は川上。
7回を何とか1点に抑え、試合をつくる。

しかし、木佐貫、野口を打てず7回まではウッズの一発のみ。

(6回で勝ち越す流れでしたが、野口、よかったですね……)

8回から登板した久本が炎上し4失点。

連敗中の流れそのままで悪夢がよぎるが、巨人は3連投になる上原を使いたくないので、9回を豊田とすると8回のピッチャーがいない巨人。

2点差なら林(豊田)だったのだろうが、4点差のため真田。
このスキを突き森野の3ランで追いつき、9回はウッズのタイムリーでようやく連敗脱出。

連敗を止めるのはやはり、エースと4番ということなのだろうか?

福留敬遠が最終的な明暗を分けましたね。

とはいえ、英智が故障発生。
明日のスタメンは藤井かな?

その明日からは先週3連敗を食らった横浜戦ですが、明日からは裏ローテ。

巨人3連戦は先発が試合をつくりました。
横浜戦もこの流れが出せるかどうかがかぎですね。

こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
D6-5G(5.3)敬遠明暗
8回に久本を放置して捨てかかった試合でしたが前の打席で敬遠策にはまった森野が同点3ラン目の前で敬遠されたウッズがサヨナラヒット 連敗は6でストップ5.3(ナゴヤドーム)G:|001|000|040 = ...続きを見る
Dragons Mega Hit
2007/05/03 19:26
【5/3】中日−巨人【サヨナラで久々勝利↑↑】
{/star/}中日{/v/}巨人 (14時、ナゴヤドーム、38258人) 巨 人 001 000 040|5 中 日 000 010 041x|6   勝:岡本14試合2勝 敗:会田15試合1勝1敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 小笠原6号ソロ(3回、川上)、ウッズ10号ソロ(5回、木佐貫)、森野4号3ラン(8回、林) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:川上(7回29球111球8安打5奪三振1四球1失点1HR)、久本(1回9人33球5安打2奪三振... ...続きを見る
Dra☆mode
2007/05/03 20:56
燃えたウッズがサヨナラタイムリー
8回裏、森野の3ランで追いついて読売の勝ち逃げを阻止し、9回裏に昨夜の退場のウップンを晴らすウッズの一打でサヨナラ勝ち、連敗を6で止めました。 ...続きを見る
燃えよドラゴンズ!
2007/05/03 22:41
ついに連敗ストップ 繋がったね〜
やっと、ついに勝ちました。 やっとその気になったのですかね。 落合監督も本気で勝... ...続きを見る
No Dragons , No Life
2007/05/03 23:20
4番ウッズサヨナラ打、中日連敗サヨナラだ!
落合中日史上ワーストとなる6連敗、 さらに3年ぶりの借金生活に突入と、 泥沼にはまってしまったドラゴンズ。 ナゴヤドームでの巨人との第3戦。 これ以上の連敗を阻止すべく、先発には、 右すねに打球を受けて登録を抹消されていた エース・川上憲伸をついに立てました。 先発投手に勝利が付かない悪循環。 さらに連敗脱出を託された2週間ぶりのマウンド。 復活をかけるエースの投球や、いかに…。 ...続きを見る
ドラゴンズスタジアム
2007/05/04 07:03
ドラゴンズ 久本炎上も連敗脱出 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる