CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS NHKマイルC最終結論 トライアルを反故にせず◎トーホウレーサー

<<   作成日時 : 2007/05/05 18:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 30 / コメント 6

今週から東京で大レースが続きます。
開幕は皐月賞組のリターンマッチとも受け取れるNHKマイルC。

衣替えの半分、掃除とGWにやりたかったことは終わりました。
明日は雨予報ですし、馬券をPATで買いながらゆっくりと最後の休日を過ごします。

では、予想を。

東京11R 第12回NHKマイルC(JpnT)
◎ 11 トーホウレーサー
○ 16 シャドウストライプ
△ 13 ダイレクトキャッチ
× 08 ゴールドアグリ
× 09 ワールドハンター
× 15 ハイソサエティー
× 17 ダノンムロー


【 短観 】
今週の重賞は1ランク格落ちさせても何らおかしくない顔ぶれとなった。

週中考察にも書いたが、皐月賞組はリベンジを果たすよりも返り討ちを食らうケースが多いこともあり、皐月賞組は全馬無印。

そして、この世代のGTはTR1着枠歴を反故にしない。

阪神JF 2着 アストンマーチャン ファンタジーS1着
朝日杯 2着 ローレルゲレイロ デイリー杯2着(1着同枠)
桜花賞 2着 ウオッカ       チューリップ賞1着
     同枠 アストンマーチャン フィリーズ1着
皐月賞 1着 ヴィクトリー      若葉S1着
     同枠 フライングアップル スプリングS1着

着順が逆転したら終わりという一説はあるが、NZT1着で出走するトーホウレーサーを信用したい。

馬券は◎の単複枠を主体に、オッズと自分の手持ち(当日の馬券の出来)次第だが手広く組んでみる。

-------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

追伸 FC2ブログご利用のブロガーの皆様へ。
当方からのTB送信がうまくいっていないようです。あしからずご了承ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(30件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
NHKマイルカップ予想
京都新聞杯は△つけたタスカータソルテとローズプレステージで決まるという、なんとも微妙な結果。 ま、馬連4,800円ついたら十分です。 新潟はボロボロww ...続きを見る
stay_gold.com
2007/05/05 18:38
web競馬新聞『web楡馬』<NHKマイルカップ>号発行
 web競馬新聞『web楡馬』NHKマイルカップ号(通巻25号)を発行しました。土曜の午前10時半の時点で、1番人気が5倍台という人気の割れ様。確かに何が勝ってもおかしくない顔ぶれです。<通巻25号のラインナップ>... ...続きを見る
楡馬blog
2007/05/05 18:57
第12回 NHKマイルカップの予想
 ダービーの紐馬候補のレースとも言える京都新聞杯は2番人気のタスカータソルテが優勝。 ...続きを見る
アミューズエイド
2007/05/05 19:17
NHKマイルカップの馬券作戦
まだ前売りオッズが分からない段階で書いているのだが、人気が割れそうなメンバーである。 押し出されての1番人気は、たぶん朝日杯FSで2着したローレルゲレイロだろう。しあkし、この馬は、全成績が<1,4,2,1>で、勝ちきる力がないということだろう。 では、トーホ ...続きを見る
第二のヤフーを求めて
2007/05/05 19:38
NHKマイルCはダイレクトキャッチ
とんでもない混戦になってしまったNHKマイルC。 どこからでも買えそうな雰囲気があります。 こんなレースを当てたいです! ...続きを見る
日記とか文章披露?
2007/05/05 20:28
NHKマイルカップ 予想
土曜で私のゴールデンウィークも終わりです。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/05/05 20:41
NHKマイルC予想
 既に気持ちは、明日の三ツ沢へと向かっている管理人です(笑)。ただ心配なのは、横浜FCのチーム状態が最悪というのもそうですが、明日が雨模様。しかも、午後は雨風共に強くなりそう、とのこと(泣)。 ...続きを見る
Re:F's blogroom
2007/05/05 21:11
NHKマイルカップ   むーてんフォーカス決定!
むーてん予想 ...続きを見る
楽し★ウマ〜し
2007/05/05 21:16
第12回NHKマイルカップの予想
 今日はNHKマイルの資金を稼ぐどころか減らしてしまいました。っていつものことですが・・・  気を取り直して予想です。  今日もFC2ブログさんにはトラックバックできないようです。ごめんなさい。 ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/05/05 21:20
NHKマイルC:◎イクスキューズ
 微妙にブログをカスタマイズしました。トップをすっきりさせるために、詳しい予想コメントは追記に。ただし"続きを読む"を押せばロードなしに開きます。 ...続きを見る
競馬予想Pronostiquer
2007/05/05 21:29
NHKマイルC ◎イクスキューズ
たぶん春のG1で最も難解な1戦になりそうなNHKマイルC。しかも明日は雨ときたもんですから、たぶん当たらないでしょう。それでも全力を尽くすために、まずは過去3年の成績から ...続きを見る
そこで馬が走るかぎり
2007/05/05 22:00
NHKマイルC 最終予想
面白いレースだからといって調子に乗ると痛い目にあう。本日のメインは3連敗。なんとかマイルCで挽回せねば。そのマイルCも現時点で単勝1番人気が6倍台と大混戦。馬券的には面白そうですが当たる気はサッパリ。こういうレースは当たればでかいんでしょうが、手広く行っ.... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2007/05/05 22:13
NHKマイルカップ 予想
05/06(日) 2回 東京 6日目 11R 第12回 NHKマイルカップ(G1) 3歳 ○混 牡・牝○指(定量) 芝1600m 18頭 発走:15:40 本賞金:9200、3700、2300、1400、920万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/05/05 22:21
[予想]GWも最終日、ゴールデンよりスペシャルで!「NHKマイルC」
■初日も同じことを言っていました(^^; 長い人は9連休だった今年のGWもいよい... ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2007/05/05 22:42
[予想]NHKマイルCは◎ダイレクトキャッチ・中心にはやっぱりあの馬がいる
チョメチョメ組が強かった、となりがちなこのG1。(エロい意味ではない。) 昨年はNZT組、05年は皐月賞組が2・3着、02年はスプリングS組が独占。 じゃ、今年はどの組が強かったか、答えは簡単、 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/05/05 23:02
《きっどさんのG?予想》  NHKマイルCの前走は?
必ず外れる!きっどさんのG&予想 今週はNHKマイルCである。 昔々、NZT4歳Sが「残念ダービー」なんて呼ばれていた頃は 毎年、毎年、的中続きだったんだけど・・・ ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/05/05 23:06
NHKマイルカップ(GT) 2007
どなたのブログを見ても、本命が違う(笑)混沌具合は、さながらサンデーサイレンス死 ...続きを見る
にっかんせきぐち
2007/05/06 00:11
第12回NHKマイルカップ(G1) 〜予想〜
今日は汗ばむ程の暑さであったが明日の予報は一転して雨。 この雨の降り始めと量が問題だが、当初予報より早く午前中から降りそうである。雨が本降りなら5マイネルシーガルを入れたいところだが、点数が多過ぎる。困った・・・。 もうここまで来たら◎はダイレクトキャ... ...続きを見る
態勢完了!スタートしました!
2007/05/06 00:44
NHKマイルC 3連単予想
ここも簡単に。 今年の皐月賞のレベルが高い低いにかかわらず、皐月賞組から買いたい。 前走の皐月賞ではじめて複勝圏を外しましたが、0.3秒差6着に踏ん張ったローレルゲレイロは、実績、安定感とも十分で、距離短縮もプラス。 アサクサキングスは皐月賞は7着で.. ...続きを見る
本間甲斐奈のサラブレッドの心
2007/05/06 01:18
掴み取れそうな私の気持ち (NHKマイルC)
競馬◎予想 - livedoor Blog 共通テーマ ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ
2007/05/06 03:35
NHKマイルの予想!!
展開シュミレーション(JRDB提供) ...続きを見る
厳選長州
2007/05/06 05:30
NHKマイルC 予想
◎アサクサキングス ○マイネルシーガル ▲ワールドハンター ★ハイソサエティー △イクスキューズ △ダイレクトキャッチ ...続きを見る
attractive place!!
2007/05/06 05:38
2007NHKマイルC:競馬予想【◎オースミダイドウ】
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 ...続きを見る
3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)
2007/05/06 09:02
第12回 NHKマイルカップ 予想 《◎イクスキューズ》
おはようございます。 荒れ模様の天気予報ですが、レース自体も荒れそうな予感w ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/05/06 09:10
今週の重賞予想 戦国3歳短距離戦線は主役不在のなか波乱か?
今週の重賞予想 NHKマイルカップ(日曜東京G1) ◎ 10 ローレルゲレイロ 藤田 ○ 6 イクスキューズ 横山典 ▲ 16 シャドウストライプ 安藤勝 △ 17 ダノンムロー 武豊 × 1 アサクサキングス 武幸 × 3 オースミダイドウ 岩田 × 5 マイネルシーガル 後藤 3連複BOXで狙おう!! 6、10、16、17(4通り) 京都新聞杯(土曜京都G2) ◎ 9 スズカゴーズウエイ 安藤勝 ○ 2 タスカータソルテ 岩田 ▲ 1 クレスコワールド 福永... ...続きを見る
はちたかランド
2007/05/06 10:13
NHKマイルカップ予想
今年のG&での売り上げ不振は深刻。桜花賞や皐月賞のように実力のある馬が出てきても売れないし、天皇賞みたいに混戦メンバーで馬券的妙味があっても売れない。今週はどうかだが、雨のせいでさらに買い控えする人が増えるかも。この雨は恨みの雨になるかもしれない。それにしてもNHKで巨人戦の中継を見ていたら、バックネットの広告がNHKマイルCになっていたが、あれでどれだけの効果があるのか。あんなところにまで広告を出すことは、JRAにとってメリットがあまりなさそうだが…。 ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2007/05/06 11:00
NHKマイルC予想!ダノンムローだ♪
ランキング ← 応援ありがとうございますm(_ _)m ...続きを見る
POG広場
2007/05/06 11:54
NHKマイルカップ
飲み会続きでブログの更新が出来ていないうちに気付けば競馬開催の日曜日。 とりあえず今日もする事は多いんですが、予想だけしちゃいます。 あとの更新は夜できれば… ...続きを見る
せきねだいあり〜
2007/05/06 13:22
NHKマイルC予想
◎ローレルゲレイロ皐月賞で0.3秒差。距離短縮で見直し。○アサクサキングス皐月賞では最後の直線であまり伸びが見られなかったから距離短いほうがいいのかな。▲ダイレクトキャッチちょっと間があいたのが気になるが中距離を中心に使われてきたローテがいいかな。△オースミ... ...続きを見る
[踊]Dance!Dance!Dance...
2007/05/06 15:29
NHKマイルカップ(G1)
昨日に引き続き、二日酔いです(+_+) 昨日、プリンシパルSを見事に外して、嫌な感じになってますが、NHKマイルカップ(G1)の予想。 本日は、ボックスワイド買いで2着、3着も当てにいきます。 2番マイネルレーニア=6番イクスキューズ=13番ダイレクトキャッチ=16番シ... ...続きを見る
healthymania's blog
2007/05/06 16:47

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はっきりいってわかりません・・・(T_T)
ダノンムローの複勝1点で
鉄軸馬
2007/05/06 00:09
混戦ですね。
その中でちょっと考えているのは、「ダイレクトチャッチ」に乗る北村騎手、これまでずっと乗ってきた「イクスキューズ」を降りてまでのったのか。
はたまた、色気のある藤沢先生が横典を乗せたいために彼を降ろしたのか。
さて、どちらでしょうかと・・・。
フセイン八木
2007/05/06 09:40
鉄軸馬さん、おはようございます。
今回は(も)わかりません。
予想で狙った馬がピンハネ食らった時点でますます迷ってしまいました。
馬券はそれなりに買う予定です。
CW
2007/05/06 10:05
フセイン八木さん、おはようございます。
北村Jですが、今回はおそらくダイレクトキャッチに先約があったんでしょう。
連対できればダービー出走も確定します。
そうすれば、ダービーにも乗れますしね。
CW
2007/05/06 10:07
ありえないと言った「女傑誕生」でした(*o*)
素直に牝馬からいけばよかった・・・
鉄軸馬
2007/05/06 15:52
こんばんは。
「女傑誕生」
考えてもいないシナリオでした。
どこから見てもそうは見えませんでしたけど……。
CW
2007/05/06 21:58
NHKマイルC最終結論 トライアルを反故にせず◎トーホウレーサー CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる