CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島、元中日のアレックス獲得へ

<<   作成日時 : 2007/06/13 12:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

交流戦に入ってからも貧打が解消しない広島。

今朝の新聞に出てましたが、新外国人として、元中日のアレックス・オチョア外野手(35)を獲得する方向のようです。

今年はレッドソックスとマイナー契約をしてましたが、自由契約となり、獲得に支障なし。

やや衰えたとはいえど、中日での4年間の通算打率.283と悪くない。
それよりも、日本野球を知っているのは強み。

いい補強となるのでしょうか?

それよりも、こういう報道を見ると、今年センターに悩むドラゴンズは何を考えていたんでしょうか。

---------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アレックス・オチョア!広島入り確実!
アレックスは昨年秋中日ドラゴンズを退団し、今春ボストン・レッドソックスとマイナー契約を結んだがメジャー復帰の夢破れ、5月17日、球団から自由契約選手として公示されていた。 ...続きを見る
Go!Go!Dragons!
2007/06/13 16:38
健太おつかれ。。
野手は何やってんだかね・・・。{%gomenne%} ...続きを見る
ブログ・ドラゴンズ
2007/06/13 21:47
アレックス日本球界復帰?広島が獲得交渉へ
アレックス獲得へ 打線を緊急補強:中国  「貧打」解消へ、広島が緊急補強に乗り出す。元中日のアレックス・オチョア外野手(35)=183センチ、90キロ、右投げ右打ち=の獲得に動いていることが12日、明らかになった。同日までに身分照会を行い、近日中に交渉に入る。昨オフに中日を退団したアレックスは今季、米大リーグのレッドソックスとマイナー契約を結んだが、5月17日に自由契約選手として公示された。フリーエージェント(FA)権を所有し、日本球界復帰への希望を強く持っていると見られ、条件面で合意すれば、... ...続きを見る
JJ DRAGONS
2007/06/14 01:11

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントですかぁ??
本当だったら嬉しいな♪ 確かにアレックスいつのまにか中日からいなくなってたなぁ〜。
広島はシーツなどアメリカ選手が他球団に行きやかった?よぉに感じてたので、良い補強になりそぉですね☆
広島も、そろそろBクラスから上がって欲しいなぁ。。って最近思いはじめてたので 笑
yuka
2007/06/13 19:34
yukaさん、こんばんは。
身分照会を終えた、とのことですから来週には来日するようです。
ドラゴンズでの最終年はやや衰えを見せてましたので、その点がどうなるかでしょうね。
CW
2007/06/13 21:38
広島、元中日のアレックス獲得へ CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる