CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「馬検」ってご存知でしたか?

<<   作成日時 : 2007/06/15 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近は、さまざまな「検定試験」があります。

といっても、自分は履歴書に書けるようなものしか受けませんが、競馬ファンとしては驚きの検定試験ができたんですね。

今日、病院帰りに何気なく立ち寄った本屋でふと見つけた本で、この検定試験を知りました。

表紙と帯しか見てませんが、思わず笑ってしまいました。

その試験の名は、
「競馬力検定試験」 略して 「馬検(バケン)」

画像

主催を見ると、サンスポ系。それなりのものなのでしょうか?

ちなみに、実施日は9月9日(日)で、受験地は東京と大阪

ですが、私は受けません。

(秋競馬の開幕週です。そして、これを受けるゼニがあれば馬券を買います。ましてや、大阪まで行くのなら間違いなく阪神競馬場へ行きます(爆))

サンプルテストが「馬検オフィシャルサイト」に載ってましたが、出来は10分の6。

JRAの須田某が作っているものよりかはまともに思えました。

これを勉強して実馬券の的中数が増せば、言うまでもないのでしょうが、さすがにそんなに甘くはないですよね?

ですが、みなさん。これ、知ってました?

「馬検オフィシャルサイト」

-------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

馬検 競馬検定公式問題集
馬検 競馬検定公式問題集

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
「馬検」ってご存知でしたか? CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる