CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 安田記念最終結論 逃げる◎力士王、追う○不死鳥

<<   作成日時 : 2007/06/02 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 0

東京でのGT(JpnT)5連戦の最終戦となる安田記念。

香港馬の取捨選択がカギとなりそうですが、どこからでも入れる顔ぶれ。
難解なレースですが、予想を。

東京11R 第57回農林水産省賞典安田記念(GT)
◎ 05 コンゴウリキシオー
○ 08 スズカフェニックス
▲ 10 エイシンドーバー
△ 13 エアシェイディ
× 16 シンボリエスケープ
× 02 ダイワメジャー


画像

(写真は中京記念時のコンゴウリキシオー)

【 短観 】
 週中のブログで、今年は日本馬が勝つだろう、と書いた。

 Jpn1となったヴィクトリアマイル以外でカク地馬向けにトライアルを持つレースでは、そのTRでの馬券対象歴を求めている。
 また、このレースは古馬が58Kを背負うこともあり、この斤量での連対歴を重視したい。

 その両面をマイラーズCで58Kを背負って勝ったことで併せ持つコンゴウリキシオーを狙う。

 相手は、同じTR1着歴という形になるが、前年夏から導入された古馬条件定量戦を経験しているG1馬スズカフェニックスを筆頭にエイシンドーバーも拾う。

 スズカフェニックスは同枠にフェブラリーS1着同枠馬、高松宮記念で2着同枠馬となり出走したG1で連対枠入りしているオレハマッテルゼが入ったことを評価したい。

 今年はこれまでにTR勝ち馬でまとめられてきたG1はないのだが、エイシンドーバーも58Kでの連対歴を持っていることもあり、押さえたい。

 その後は、同じ「58K」連対歴を持つエアシェイディ、唯一のカク地TR2着歴を持つシンボリエスケープ、最後に週中のブログで書いたように、昨年までのG1馬には出番がないとも考えられるが、日本馬で唯一ステップレース(高松宮記念、マイラーズC、谷川岳S、ヴィクトリアマイル、京王杯SCの5レース)に出走していないダイワメジャーを押さえたい。

-------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
安田記念 3連単予想
昨年は香港勢が1、3着。この路線では香港馬は強いですし、今年は強力な4頭が出走してきた。日本馬のほうが層が薄いようにも見えますが、日本馬中心にしたい。 スズカフェニックスは高松宮記念でGIを制しましたが、もともと1200Mよりも1600Mのほうがいいはずで、ここは中心.. ...続きを見る
本間甲斐奈のサラブレッドの心
2007/06/03 01:38
兄に救ってもらうしかないかな (安田記念)
外国からのハンター達が来るようになってから結構狩も難しくなってきております[:銃:] ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)
2007/06/03 02:16
安田記念 予想
◎ジョリーダンス ○アドマイヤキッス ▲グッドババ △エイシンドーバー △ジョイフルウィナー △ダイワメジャー ...続きを見る
attractive place!!
2007/06/03 04:00
安田記念予想
5週連続の東京競馬場のG?はいずれも波乱の連続。最後は毎年難解の安田記念。今年は流れ的には波乱ムードがあるが。 ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2007/06/03 05:40
安田記念 予想
地元中京開催という事で、今日は中京競馬場に行ってきました。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/06/03 06:52
第57回 安田記念 予想 《◎エアシェイディ》
おはようございます。 今日は春のG1シリーズ6連戦の6戦目安田記念(G1)。 香港から4頭が来日。対抗する日本勢は?? ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/06/03 07:03
[予想]安田記念は◎エイブルワン・ダンチヒ×ダンチヒ。このやりすぎた感がたまらない。
迷った。多いに迷った。レース展望から考えてもどれでもよかった(こらこら。) 本命の決め手はチャンピオンズマイルの後、「日本じゃ通用しない」ような事を 言っていた人の話を思い出したから。それは「世界の」合田直弘氏。 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/06/03 08:23
2007安田記念:競馬予想【◎ジョリーダンス】
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 ...続きを見る
3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)
2007/06/03 09:21
第57回安田記念(GI)予想
第57回安田記念(GI) ...続きを見る
競馬散策 夢馬券
2007/06/03 11:05
鬼馬「安田記念、ユニコーンS」2007版
 いよいよ春のGI(Jpn1)連続開催も最終の安田記念です。荒れると思うと荒れないものですが、どうでしょうね。 ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2007/06/03 11:21
安田記念 予想
06/03(日) 3回 東京 6日目 11R 第57回 安田記念(G1) 3歳上 ○国際○指(定量) 芝1600m 18頭 発走:15:40 本賞金:10000、4000、2500、1500、1000万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/06/03 11:46
安田記念   むーてんフォーカス決定!
むーてん予想 ...続きを見る
楽し★ウマ〜し
2007/06/03 11:48
安田記念の予想!!
皆さん、こんばんは^^。昨日のユニコーンSは固い勝負でしたね。あんなレースばかりなら楽なんですがね。明日はペース読みが難しいです。難儀ですが頑張りましょう^^。 ...続きを見る
厳選長州
2007/06/03 12:57
安田記念 予想
○東京 11R 安田記念(G1・T) 芝1600m 15:40発走 1,2人気馬が信頼できないレースなんで、安直ですが3,4人気馬を軸に ◎ 9ジョイフルウィナー ○ 5コンゴウリキシオー ▲ 8スズカフェニックス △ 8エアシェイディ,14ディアデラノビア,11マイネルスケルツィ  馬連 9... ...続きを見る
いつ何時、誰の挑戦も受けない!?
2007/06/03 14:28
安田記念最終結論 逃げる◎力士王、追う○不死鳥 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる