CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝塚記念 週中考察vol.5 3頭の海外帰り

<<   作成日時 : 2007/06/22 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

スイープトウショウの回避と枠順。

これで今週の初めから考えてきたことが崩壊の兆しを見せ、枠を見てさらに苦しくなった。

週中考察の最後は、海外遠征から帰ってきた3頭を。

最近は日本馬の海外遠征も多いのだが、帰国初戦で連対できたのは

毎日王冠 2着 ダンスインザムード キャッシュコールマイル1着
秋華賞 2着 アサヒライジング 米オークス2着
ジャパンC 1着 ディープインパクト 凱旋門賞3着失格
有馬記念 2着 ポップロック メルボルンC2着

京都記念 1着 アドマイヤムーン 香港C2着
目黒記念 1着 ポップロック ドバイSC6着 
安田記念 1着 ダイワメジャー ドバイDF3着

といったところ。

今年になってからは3レースで見られたのだが、いずれも「農林水産省賞典」のサブタイトル入りのレース。(足りないものがあればご連絡を)

しかも京都記念は区切りの「第100回」、目黒記念は「目黒競馬場開設100周年記念」のサブタイトル入り、安田記念は「当初の予定から使用する芝コースを変更」したレース。

さて、農林水産省賞典の冠がつかず、変更等もなく行われる予定の今年。
アドマイヤムーン、シャドウゲイト、コスモバルクにとっては厳しい流れ。

しかし、コスモバルクには注目したい。
一昨年は3着同枠、昨年は2着同枠馬でもあった。

3→2……ときたら、次は1が順番。
勝つのはバルクの隣にいるダービー馬なのだろうか?

-------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
宝塚記念および土曜日競馬の検討
宝塚記念すごいメンバーがそろいました  予想より何よりレースが楽しみ(^_^)土曜日の競馬はハンデ戦3つを選んでみました日曜日阪神11R宝塚記念(G1)  心情的にはウオッカを応援したくもあるのですが古馬の一線級がそろいました  3歳馬ではちょっと通用... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2007/06/23 03:46
宝塚記念 週中考察vol.5 3頭の海外帰り CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる