CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS プロキオンS、七夕賞最終結論 時期ハズレのネーミングは?

<<   作成日時 : 2007/07/07 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

来週からは小倉、新潟が開幕し、本格的な夏競馬。

阪神開催を締めくくるのはプロキオンS、福島ではサマー2000シリーズ開幕戦七夕賞が明日のメインです。

しかし、「プロキオン」って「冬の大三角形」の1つに入る星ですよね。

その名前をつけたレースを、暑さが始まるこの時期にやる「素晴らしきネーミングセンス」をJRAには改善してほしいものです。

お星さまシリーズの重賞って3つとも時期ハズレですよね(汗)。

馬券好きなオヤジに連行されてきた子どもが勘違いしてしまいますよ……。

そんな話はさておいて、それぞれの予想を。

阪神11R 第12回プロキオンS(GV)
◎ 02 ワキノカイザー
○ 15 リミットレスビット
▲ 14 ワイルドワンダー
△ 01 ドンクール

(騎手変更 07 トシザヘネシー 小牧→角田)

【 短観 】
昨年から8日目に移行したが、その昨年は京都での代替開催であり、「3回阪神8日目」で施行されるプロキオンSは今年が初めてとなる。

そこで今回だが、ディアチャンスの単複を的中させた2日目のマーメイドSと同じ考え方をしたい。

それは、初めてならば「これまでの勝ち馬にないキャリアの持ち主」を起用してくるのではないか?ということ。

夏季番組に移行した02年以降の勝ち馬に見られないのが「オープン出走歴なし」。

これに当てはまるワキノカイザーから入りたい。

福島11R サマー2000シリーズ 第43回七夕賞(GV)
◎ 07 トリリオンカット
○ 04 サンバレンティン
▲ 08 ヴィータローザ
△ 12 フォルテベリーニ
× 10 ニホンピロキース


画像

(写真は天皇賞(春)出走時のユメノシルシ)

【 短観 】
難解。
昨年以降に行われた「国際、特指、ハンデ、偶数日施行のG3」は七夕賞、新潟記念、京成杯AHの3レース。

昨年、この3レースの勝ち馬に揃っていたのが「直前加算は重賞勝ち」。
これを満たす2頭を上位評価したい。

-------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【競馬】第43回七夕賞(GIII)、第12回プロキオンステークス(GIII)の予想印!
・七夕賞 ◎アドマイヤモナーク ○フォルテベリーニ ▲サンバレンティン △ユメノシルシ △ヴィータローザ ×ストーミーカフェなんとな~くアンカツさんがなんとかしてくれるんじゃないかなぁぁと吸い寄せられてしまうような、そんな感じのメンツであり今のオッズなんでしょ.. ...続きを見る
AUとか馬とか
2007/07/07 22:33
鬼馬「七夕賞、プロキオンS」2007版
いよいよ阪神開催も終わり、小倉・新潟という夏開催本番ですね。毎年関屋記念を新潟で観戦するのが夏競馬の楽しみだったのですが、近づくと新潟市内のホテルが全く空いていないんですよね。行かれる方は今からでも予約をお早めに! ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2007/07/07 23:08
[予想]プロキオンSはトシザヘネシー・子犬のくせに、猫をかう。
「ここから来年のフェブラリーSで勝負になる馬が出るかも」とした 先日のストームキャット系の話からのレース予想です。 距離関係なく、やたらフレンチデピュティとかダンチヒが来る今の阪神。 「米ヤンキーが暴れる無法地帯」とみればストームキャットは持ってこいこい。 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/07/07 23:12
[予想]七夕賞は◎トリリオンカット・あのバカは荒野をめざす
近所のスーパーに設置されとる笹には、書道の大家クラスの達筆で、 「孫が遊びに来てくれますように」と書かれている短冊が。 じいさん、願う前に息子にいうた方が早いぞ。 月並な七夕話はさておき、火曜のレース展望からの予想です。 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/07/07 23:12
プロキオンS、七夕賞 予想
今日の1Rで小牧師範代が落馬しちゃってたようですね・・・。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/07/07 23:20
2007プロキオンS:競馬予想【◎ワイルドワンダー】
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 ...続きを見る
3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)
2007/07/07 23:56
2007七夕賞:競馬予想【◎フォルテベリーニ】
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 ...続きを見る
3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)
2007/07/07 23:56
七夕賞 頑なに◎ヴィータローザ
土曜のレース結果からは、だいぶ復調の手応えを感じています。 日曜の重賞を2連勝して、一気に完全復活といきたいですね。 ...続きを見る
そこで馬が走るかぎり
2007/07/08 00:24
日曜競馬の検討(七夕賞・プロキオンS)
福島11R七夕賞(G3)  ここしばらくたまたま荒れずにすんでいるがよく荒れるハンデ重賞である  一応しるしをつけると…     ◎アドマイヤモナーク     〇ユメノシルシ     △シアトルユー アップドラフト トリリオンカット     △フォルテ... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2007/07/08 00:31
第43回 七夕賞 予想 《◎アップドラフト》
昨年に続きサマー2000シリーズが開幕。 開幕戦は七夕賞。 サマー2000シリーズ第1戦 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/07/08 00:42
お馬予想・七夕賞
福島表開催の最後を飾るのは名物重賞七夕賞だ。たまに武豊騎手が参戦しているが、今年はアンカツ騎手が22年ぶりに福島に参戦する。 予想 ◎ヴィータローザ ○サンバレンティン ▲ニホンピロキース ☆ユメノシルシ △フォルテベリーニ △アドマイヤモナーク △モリノミヤコ.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2007/07/08 01:03
七夕賞&プロキオンS予想+キャッシュコールマイル、エクリプスS
今日の阪神4R(障害)にウインクリューガー出走してるの見て驚きました。 久々に平地G?馬の転向見た気がする。 2着ブラックコンドルだしw ...続きを見る
stay_gold.com
2007/07/08 01:36
第12回 プロキオンS 予想 《◎ワイルドワンダー》
おはようございます。 今日は阪神では中央場所上半期最後の重賞プロキオンS。 次週から本格的にローカル競馬に突入。 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/07/08 07:04
今週の競馬/七夕賞、プロキオンS
七夕賞 ...続きを見る
雲霧の日常
2007/07/08 08:20
7月8日メイン予想
少し前の話だが、先週の土曜日に用事があって大阪に行ってきて、午前中に時間が空いていたので、足をのばして阪神競馬場に初めていってきました。いつもは中京競馬場でのレース観戦だけに、初めての競馬場はどこに何があるのかよくわからないですね。中京ならどこでパドックを見て、レースを見るか大体決めているだけに楽なのですが…。初めての阪神はかなり疲れたのだけが残りました。何度か行けばもっといいのでしょうが、大阪まで行くお金も…。 今日で夏の阪神、福島が終了。重賞レースが行われる。先週同様に的中したいものです。 ... ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2007/07/08 09:26
今週の重賞予想 日 第43回七夕賞
アメリカで行われたレース、日本馬残念でした。 忙しくてまだ動画は見てませんが、回顧のところで一緒に回顧できればと思います。 ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/07/08 11:36
七夕賞・プロキオンS(私の買い目;千円であそぼう)
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2007/07/08 15:29
プロキオンS、七夕賞最終結論 時期ハズレのネーミングは? CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる