CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪意はないから返さない? 長官・次官、歴代8人返納拒否

<<   作成日時 : 2007/07/11 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

終わったことだから、責任なんて知らない。

自分が担当していた間は、悪いことはしていない。

だから返す必要なんてない。

こういいたいんでしょうね。気持ちはわかりますが。

政府高官は9日、厚生労働省が歴代の事務次官と社会保険庁長官に、年金記録紛失問題の責任を取り在職時のボーナス相当額を寄付の形で返納するよう求めているのに対し、27人の該当者のうち8人が拒否していることを明らかにした。

 歴代の次官14人中6人、長官13人中2人が「家庭の事情」などを理由に応じていないという。厚労省は次官経験者に310万円、長官経験者に270万円の寄付を求めているが、政府高官は「自分たちが問題を先送りしてきたのに責任を感じていないのか。渡り鳥のように天下りを繰り返し退職金を3億円もらっている人もいるではないか」と批判した。
(産経新聞より)

退職金が3億円あって、家庭の事情で払えない。

すごいな。

そういう輩は全員、名前を公開してもいいんじゃないか?

仕事をサボっていたんだから。

税金は湯水のように「自分たちが」使える、

そのように考えているんでしょう。

ちなみに、年金の件ですが、以前も書いたように参議院選挙の公約ではありません。

政治家が全員で果たさなければいけない義務ですから。


わかってない、おばかな政治家が多すぎます。

税金や保険料は取るだけ取って、払わない。

素晴らしい「国家による振り込め詐欺」だな。(爆)


---------
というわけで、こちらにも参加中→→→にほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>国家による振り込め詐欺
うーん、なかなかの名言ですね!ほんと年金問題は政府が絡んだ大規模振り込め詐欺ですよね。社保庁職員全員給与半額でも甘いぐらいです。
マチベー
2007/07/12 21:14
マチベーさん、こんばんは。
>社保庁職員全員給与半額でも甘いぐらいです
社会保険庁の職員の給与を減らすことも必要でしょうが、それよりも、天下り的な形で地位についている輩の退職金はゼロ。報酬は90%カットくらいにして、コキ使わないといけませんね。
それくらいさせないと、ダメでしょう、あそこは。
CW
2007/07/12 22:53
悪意はないから返さない? 長官・次官、歴代8人返納拒否 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる