CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 参議院議員選挙公示。安倍内閣崩壊へのカウントダウンか?

<<   作成日時 : 2007/07/12 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

29日投開票の参議院議員選挙が今日、公示されました。

市議会などと違って選挙区が「県内すべて」ですから、静かなまますぎてくれそうです。

選挙戦初日の今日。
街頭演説がテレビでやってましたが、失笑してしまいました。

安倍総理の「大変厳しい状況……」

これ?自分たちで作ったんですよね。

彼らはドMでしょうか?(爆)

----------
で、新聞には「年金選挙」などと書いてますが、違和感しかありません。

「国家による振り込め詐欺」ともいわれる状況の改善なんて、常識の「じ」の字が出てくる以前の問題。

やらなければ、元職を含めた国会議員全員と関係省庁の職員の給与で補填すべし。

適当に入力して、「アンタの年金ありません。」
払い込んだ分は国庫直行……って、まさに詐欺。

しかも、取ることに関しては躍起になっているから、たちが悪い

以前にも当ブログ年金問題は「公約」ではなく「義務」で書いているように、争点ではなくて義務事項。

それを争点にするというのは国民を愚弄しているとしか考えてません

----------
さて、今回の参議院選挙ですが、与党の政治資金問題に始まる自爆の連発もあり、野党は勝って当然。

負けたら全野党の党首は政界から引退すべきでしょう


ここで勝てなければ、半永久的に勝てません。

そして、惨敗するであろう与党。
選挙後に、内閣崩壊へのカウントダウンが始まるかどうかにも注目です。

崩壊する歴史は揃ってます。

参議院議員選挙前の国会を延長 → 与党は2戦2敗。総理退陣。


この歴史を繰り返すのでしょうか?

---------
というわけで、こちらにも参加中→→→にほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
参議院議員選挙公示。安倍内閣崩壊へのカウントダウンか? CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる