CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS アイビスサマーダッシュ最終結論 

<<   作成日時 : 2007/07/14 18:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

台風4号(マンニィ)の影響で土曜の小倉は中止となり、月曜に出馬はそのままで代替開催。
連休ですし、こっちのほうが主催者にとってはいいのかもしれません。

日曜は新潟開幕を飾る直千重賞のアイビスSD。
外枠天国とも言われますが、どうでしょうか?

では、予想を。

新潟11R サマースプリントシリーズ
第7回 アイビスサマーダッシュ(JpnV)

◎ 18 アイルラヴァゲイン
○ 03 クーヴェルチュール
▲ 16 ナカヤマパラダイス
△ 01 モルトグランデ
× 07 プレミアムボックス
× 09 サチノスイーティー

(騎手変更 05ロイヤルキャンサー 江田照56→小野56)

【 短観 】
最初の見方が間違っていたら明後日を向いてしまうのだが、今年になってから行われたサマーシリーズ2戦をサンプルとした。

勝ち馬はともに昨年のサマーシリーズには出走せず、しかも過去1年以内に重賞で賞金を加算していた。

今年の18頭で該当する馬はナカヤマパラダイスとアイルラヴァゲインだが、今回はアイルを上位としたい。

----------
さてさて、明日は小倉を中止に追い込んだ台風が、日曜の朝に最接近しそう。

一時帰国していた超大型台風が今朝セントレアから帰国の途につき、ほっとしたのもつかの間。

今度は本物。

勘弁してくれ……。

----------
最後に競馬のニュースを。

日曜:江田照が乗りかわりとなります。アイビスSDは騎手未定。

月曜:盛岡の交流重賞マーキュリーC。

代替小倉競馬で騎乗する関係で、JRAの3人が乗り代わり。
7番 メイショウアズーロ 小牧→村松学
11番 クーリンガー 和田→武士沢
12番 エイシンロンバード 武豊→内田利

-----------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
[予想]アイビスサマーダッシュは◎サチノスイーティー・母系をたずねて
オジジアン、テンビー、ウォーエンブレムなどの珍血統をつい買いたがる癖。 で、カリスタグローリ。すいません、ミスターグリーリーの親戚だと思ってました。 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/07/14 19:09
アイビスサマーダッシュ 予想
台風で小倉は代替、ホークス戦は中止、ベランダ片付け、yahooオクは入札忘れとなりました。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/07/14 20:15
アイビスサマーダッシュ予想
さー予想しますよー。 明日の新潟の天気は雨のち曇り(Yahoo!天気情報による)っぽいです。 これをどこまで考慮するかですよね。 荒れるんだろうか。 ...続きを見る
stay_gold.com
2007/07/14 23:41
アイビスサマーダッシュの予想
天気の悪い3連休初日を過ごしていますが、競馬新聞を買いに行かないとイカンので夕方にコンビニへ。ちょうど大雨になってきたところでズブ濡れに(苦笑)まー、その程度で済んでますが、台風の被害のある地域の方々はとてつもなく大変な事になっているわけですよね。外には出.. ...続きを見る
府中の杜
2007/07/14 23:50
アイビスSD ◎モルトグランデ
当ブログをそれなりの期間、訪問くださっている方はご存知かと思いますが、私はエ■ナ騎手が好きではありません。頻繁に出遅れるし、レース後のコメントで「ゲートの中でジッとしていない・・・云々」と馬に原因があるようなコメントをだすのを見ると「本当に馬のせいだけなのか?(#゚ ...続きを見る
そこで馬が走るかぎり
2007/07/14 23:55
アイビスサマーダッシュ 予想
開幕週に移行された昨年は雨。今年も雨模様。 傾向は今まで通りでいいんじゃないでしょうか。外枠が圧倒的有利ではないでしょうが。 ...続きを見る
attractive place!!
2007/07/15 01:46
第7回 アイビスSD 予想 《◎アイルラヴァゲイン》
おはようございます。 昨日は小倉初日が中止と台風の影響が心配ですが、 新潟では直線勝負の名物レース。 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/07/15 07:41
第7回アイビスサマーダッシュ(GIII)予想
第7回アイビスサマーダッシュ(GIII) ...続きを見る
競馬散策 夢馬券
2007/07/15 09:21
7月15日メイン予想
台風で開催中止になった土曜日の小倉。月曜日に代替競馬が行われることになったが、月曜日が祝日なのは売り上げとかにはそんな影響もなさそうで、よかったのかもしれないですね。 ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2007/07/15 09:45
アイビスサマーダッシュ、他の予想
 昨日の小倉競馬は台風のため中止。残念ていえば残念ですが、16日スライドしたおか... ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/07/15 11:02
第7回アイビスサマーダッシュ(G3) 〜予想〜
2007年 7月15日(日)2回新潟2日目 15:45発走 11R 3歳以上・オープン・G3(別定)(国際)(特指) 芝・直線1000m 18頭立 サマースプリントシリーズ第2戦 ...続きを見る
態勢完了!スタートしました!
2007/07/15 11:36
夏の快楽と風物詩 (アイビスSD)
明日の台風関東接近[:強風:]で新潟の天候が気になります ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)
2007/07/16 17:16
アイビスサマーダッシュ最終結論  CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる