CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS アドマイヤムーン ゴドルフィンから移籍オファー

<<   作成日時 : 2007/07/17 12:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 6

今年のドバイデューティーフリー、宝塚記念を制したアドマイヤムーン(牡4)がゴドルフィンから移籍のオファーを受けており、どうやら受諾する方向のようです。

トレードマネーは約40億。
この金額には種牡馬のみならず、競走馬としての移籍金も含まれているようで、ユートピアについでの現役移籍となりそう。

その際はゴドルフィンが専属契約を結ぶ英国のS.ビン.スルール厩舎が有力視されている。

ちなみに、額はユートピアの約9倍。

--------
こんな内容の記事が日刊スポーツに出ていました。

こういったネタはやはり日刊スポーツが一番早いですね。

これが現実となれば、英国所属、ロイヤルブルーの勝負服で「カク外」として天皇賞秋、JCで来日、という話も具体的になってきそうですし、ある意味で盛り上がりそうです。

そして、年末の香港カップなどでは、この馬が日本馬にとっては目の上のたんこぶとなるでしょう。

-------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アドマイヤムーンがゴドルフィンに移籍!?
やりますなぁ・・・ゴドルフィン。 ドバイデューティフリー、宝塚記念の勝ち馬 アドマイヤムーンの獲得に 40億円の巨額トレードを アドマイヤ軍団の近藤利一オーナーに申し入れたそうです。 しかし40億ですか・・・ すごー(゚Д゚) ...続きを見る
君に出逢って
2007/07/17 14:27
アドマイヤムーンにゴドルフィンから40億オファー
ムーンにゴドルフィンが40億円オファー http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070717-00000000-nks-horse ...続きを見る
stay_gold.com
2007/07/17 16:25
アドマイヤムーン、ゴドルフィンへ!?
ニュースソースは今朝の日刊スポーツより。先日の宝塚記念、そして今年のドバイDFを勝ったアドマイヤムーンにロイヤルブルーの勝負服でお馴染みのゴドルフィングループか ...続きを見る
藤沢雄二の“うまとと日記♪”
2007/07/18 00:31

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
CWさん、こんばんは。
□外となったほうが、アドマイヤムーンには幸せでしょう。。っと思ったのは私だけではないはず・・・・
鉄軸馬
2007/07/17 20:25
鉄軸馬さん、こんばんは。
国内では走れる場所が限られてしまいますから、意外にもこっちのほうが選択肢が広がっていいのではないでしょうか。
CW
2007/07/17 22:59
結局、今の日本のナンバーワンホースは、ムーンって事になるのでしょう。
その馬を、海外に出すというのは、誠に残念。
海外のというか欧州のG1を勝って欲しかった。
それからでもいいのにねえ。
競馬が、あまりビジネス化するのにはどうかって、ちょっと思っちゃいます。
フセイン八木
2007/07/18 03:05
フセイン八木さん、おはようございます。
>競馬が、あまりビジネス化するのにはどうかって、ちょっと思っちゃいます。
国際化時代の象徴ではないでしょうか。
これまで数多くの馬を種牡馬として購入してきた日本が馬資源の還元に動き始めたこと、さらには日本の馬が世界に認められてきたことのあらわれ打と思います。
あまり数が多いと問題でしょうけど。
CW
2007/07/18 07:42
ムーンがいなくなるのは残念ですが、秋は天皇賞→香港の中距離定番ローテを予定していたそうですから、そんなありがちなパターンに収まるくらいならば私は青服でも世界を駆けるムーンが見たいっすね。
コジーン
2007/07/19 23:30
コジーンさん、おはようございます。
確かにワンパターンに収まるくらいなら、別世界を目指すということもありでしょうし、そっちのほうがムーンには意外にプラスになるかもしれませんね。
CW
2007/07/20 07:44
アドマイヤムーン ゴドルフィンから移籍オファー CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる