CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 函館記念最終結論 「前科二犯」はわかっているが。

<<   作成日時 : 2007/07/21 18:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

武豊が小倉で4勝しJRA新記録となる2944勝目、横山典も函館メインを勝ち、通算1800勝を飾る節目の土曜となりました。

さて、明日は伝統のハンデ重賞函館記念。
JRA全場現地観戦に残された函館ですが、今年も開催は残り2週。時間、費用を考えると行くのはほぼ絶望。

来年は改修工事で開催なし……という噂もあり、そうなると記録達成はまた先送りとなりそうです。
(スタンドの改修が行われるらしく、新潟と札幌で代替の噂あり)

小倉11Rで新記録にリーチをかけ、最終であっさり達成という武豊のような機動力(?)を持つことも必要なんでしょうか?

さて、そういった話はさておいて、レースの予想を。

函館9R サマー2000シリーズ
第43回農林水産省賞典 函館記念(JpnV)

◎ 01 ナムラマース
○ 11 シルクネクサス
▲ 06 サクラメガワンダー
△ 02 アドマイヤフジ
× 09 マチカネキララ


【 短観 】
函館記念が「9R」施行となってからは初の3歳馬の出走。
その3歳馬ナムラマースを狙いたい。

今年からJpnV化したが、そのJpnVとなったきさらぎ賞、毎日杯での賞金加算歴を評価した。

函館SSのアドマイヤホクト、アイビスSDのアイルラヴァゲイン……
JpnV化したレースの加算歴を持つ馬を狙ったがともに撃沈。

この前科二犯は理解している。

しかし、函館SS、アイビスSDはフルゲート戦で3歳馬が2頭出走していた。
今回はフルゲート割れの11頭立で、3歳馬は1頭のみ。

この違いを求めてみたい。

今回は藤岡兄→秋山の乗り代わりとなるが、これはプラスに働くだろう。

-------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
函館記念予想:3連覇は無い前提で考えてみた
忙しいのでサラッとまとめておきます。 ...続きを見る
stay_gold.com
2007/07/21 19:49
函館記念 予想
大相撲名古屋場所ももう終わりますね。日が経つのは早いもんです。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/07/21 19:58
函館記念予想
豊さん、おめでとうございます!!JRA通算勝利数が2944!! JRA歴代最多勝記録を更新です!!オイラの予定通り最終レースで 決めてくれました〜(笑)まだまだ日本のエースとして頑張って 下され!!横ノリさんも1800勝おめでとうございます!! ...続きを見る
地方競馬・中央競馬予想、結果
2007/07/21 20:27
[予想]函館記念は◎ナムラマース・遠い日の記憶
函館記念で思い出すのは、89年の勝ち馬スピークリーズン。馬券を当てて、 「ラサール石井のチャイルズクエスト」を買った記憶が蘇りました(その時いくつだ) ダービー8着で53キロの斤量だった3歳馬。ナムラマースに追い風?向い風? ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/07/21 20:27
今週の重賞予想
今週の重賞予想 小倉サマーJ(土曜小倉J・G3) ◎ 4 マルカフレンチ 西谷 ○ 8 キングジョイ 白浜 ▲ 1 デンコウグリーン 金折 △ 13 ワンダーシンゲキ 植野 × 2 フミノトキメキ 黒岩 × 10 ホワイトポイント 熊沢 × 12 アズマビヨンド 高田 3連複BOXで狙おう!! 1、2、3、4、8、10、12、13、14(84通り) 函館記念(日曜函館G3) ◎ 5 ロフティーエイム 柴山 ○ 1 ナムラマース 秋山 ▲ 2 アドマイヤフジ 福永... ...続きを見る
はちたかランド
2007/07/21 21:25
G1の借りはここで返してもらう
甘酸っぱいなぁ・・・時をかける少女 。最近は人がバタバタ死ぬような映画ばっかり見てたから、こういう甘酸っぱい映画を見るのも楽しい。でも無責任に「未来で待ってる」とか言っちゃっていいのかい?とか野暮な突っ込みをいれるのは大人の悪いところだと思った。こういう映画は頭 ...続きを見る
そこで馬が走るかぎり
2007/07/21 23:50
函館記念などの検討
2レースともハンデ戦のわりに本命サイドのしるしですが・・・  ともにハンデ・展開予想・調教などから妙味ありそうな馬に印をつけました函館9R 函館記念(Jpn3)  ◎サクラメガワンダー  〇シルクネクサス  ▲メイショウオウテ  △ナムラマース  △マイソ... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2007/07/22 04:47
第43回 函館記念 予想 《◎メイショウオウテ》
サマー2000シリーズ第2戦目。 函館で第43回函館記念。 サマー2000シリーズ第2戦 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/07/22 06:53
鬼馬「函館記念、小倉サマーJ」2007版+2歳戦予想
 今週の重賞は函館記念です。同じ北海道の札幌記念と比べると地味な重賞ですが、かつては函館と札幌の開催が逆だったんですよね。その頃は函館記念の方が札幌記念よりいい馬が出走していたかどうか。調べてみると面白いですよ。 ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2007/07/22 09:04
7月22日メイン予想
武豊Jが土曜日の小倉競馬で2944勝目をあげ、JRA最多勝記録を更新した。これからは勝つたびにその記録が更新されていくことになる。どこまで伸びるか注目。本当ならもう少し早い時期に達成しなくてはいけなかっただろうが、ここまで延びてしまった。夏競馬が始まってから絶好調の武豊J、固め勝ちも続けてできるようになって勝ち星も伸びてきた。リーディング争いも注目したい。 ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2007/07/22 09:36
函館記念、他の予想
 ついに武豊騎手が岡部さんのもつ最多勝記録を更新しましたね。  時間の問題だとは思っていましたが、いざ更新すると感慨深いものがあります。  さて、予想です。 ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/07/22 09:51
函館記念の予想
夢で大荒れの結果を見ました。 ただ、夢で見たテレビの映像には16頭立てとあって、 1着に「メイショウカイドウ」って書いてあったんですよね(笑) 来週か? 7月22日(日)函館9R 第43回函館記念 本命◎には、滞在競馬で力が出せると期待のサクラメガワンダー。対抗○に.. ...続きを見る
府中の杜
2007/07/22 10:27
第43回函館記念(GIII)予想
第43回函館記念(GIII) ...続きを見る
競馬散策 夢馬券
2007/07/22 11:00
函館記念(Jpn3)(私の買い目:千円であそぼう)
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2007/07/22 14:50
函館記念
久々のJRA競馬予想です。 復活したとはいえ、当たらないことは確かでしょうけど(笑) ...続きを見る
せきねだいあり〜
2007/07/22 15:06
函館記念最終結論 「前科二犯」はわかっているが。 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる