CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 小倉記念最終結論 連覇か、それとも牝馬の夏か?

<<   作成日時 : 2007/07/28 18:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 0

フジテレビ系列は今夜から長時間のテレビ番組をやるため、明日の競馬中継は事実上なし。
年に1度のつまらない週末がやってきます。

おまけに参院選の関係で、夜はどこを見ても選挙速報のオンパレード。
民放がどれだけ頑張っても、これだけは国営放送には勝てないと思うんですけどね。

そういったものは国営放送に任せてしまうという発想があってもいいのではないでしょうか?

そんなさなか、実況だけを「チラッ」とやってくれる小倉記念が明日のメイン。
普段の競馬中継よりも視聴率がよかったら、ちょっと悲しくなりますね。

去年から時期が変わったのですが、どうしてもレース名を聞くと「お盆休み」というイメージが抜けない小倉記念の予想を。
(お盆休みまで、あと2週間もあるんですね……)

小倉10R サマー2000シリーズ
第43回 農林水産省賞典小倉記念(JpnV)

◎ 05 スウィフトカレント
○ 12 ソリッドプラチナム
▲ 02 サンレイジャスパー
△ 10 ヴィータローザ
× 03 ニルヴァーナ
× 08 メイショウカイドウ


【 短観 】
今年のサマー2000シリーズは「同競馬場、同距離重賞」を勝った馬が持っていっている。
該当するスウィフトカレント、メイショウカイドウには狙いどころとなるだろう。

しかし、過去1年内に賞金加算歴のないメイショウよりかは、連覇を狙うスウィフトカレントを上位としたい。

相手には、これまたサマーシリーズでことごとく連に突っ込んでくる牝馬2頭を上位に。

-------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
人魚を引き連れて暴れてみる!? (小倉記念)
アドマイヤムーンのトレード先が、ダーレー・ジャパン・ファームに決定しましたね ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)
2007/07/28 19:05
小倉記念予想
最近グダグダなんであんまし予想したくないんですけどねw 小倉なんかわからんっつーの。 そんな道民の愚痴はさておき、小倉記念です。 ...続きを見る
stay_gold.com
2007/07/28 19:24
小倉記念 3連単予想
先週はエリモハリアーが函館記念3連覇を達成した。ジョッキーも状態もその年によって違っていましたが、やはり○○競馬場の巧者というのは存在するし、相性が大きな要因となることを再確認した。 小倉にも巧者がいるし、夏馬というのもいる。 スウィフトカレントは、昨.. ...続きを見る
本間甲斐奈のサラブレッドの心
2007/07/28 19:53
【競馬予想】第43回小倉記念(GIII)の印!
&amp;#63647;あちぃぃぃ(汗)。。。エアコンのリモコンが壊れたらしく本体操作だけでは室温下がらずorz …そんな環境下における予想です(笑)。 ・小倉記念 ◎アップドラフト ○ホッコーソレソレー ▲スウィフトカレント △サンレイジャスパー ×ソリッドプラチナム本命アップ.. ...続きを見る
AUとか馬とか
2007/07/28 21:24
小倉記念 予想
夏ですね。祭りの季節です。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/07/28 22:25
[予想]小倉記念は◎アラタマサモンズ・よくも兄貴に似たもんだ。
血統、名前、スタッフ、レースぶり。全てにおいて地味。 同じ1000万勝ちでも、ぜんぶ華やかなニルヴァーナとはエラい違い。好きだなぁ。 という訳で、過去のレース分析よりの予想です ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/07/28 22:49
小倉記念予想
先週行われた函館記念。 ...続きを見る
田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)
2007/07/29 00:11
調子上向きで小倉記念
土曜は2戦2的中で久しぶりに当たった!という感じの気持ちいい日でした。競馬の調子が悪いと株は良く、株の調子が悪いと競馬が良く・・・金額的には株が調子いいほうが断然いいんですけどね。さて、明日は朝から1日仕事なので、小倉記念だけでも先に。 ...続きを見る
そこで馬が走るかぎり
2007/07/29 00:12
小倉記念 展望
サマー2000シリーズの小倉記念です ...続きを見る
道産子 馬なり日記
2007/07/29 01:59
小倉記念・UHB賞の検討
簡単ですがこれまでの検討結果を小倉 小倉記念(Jpn3)     ◎サンレイジャスパー     〇ヴィータローザ     △多数  しるしは上のようになりますが     夏場安定しているヴィータローザを中心に買い目は決めたいと思ってます函館 UHB杯  多... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2007/07/29 02:25
第43回 小倉記念 予想 《◎スウィフトカレント》
サマー2000シリーズ第3戦目。 小倉で第43回小倉記念。昨年のサマー2000王者が登場。 サマー2000シリーズ第3戦 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/07/29 07:37
2007小倉記念:競馬予想【◎サンレイジャスパー】
【3連単で100万馬券:競馬ブログランキング参加中】 ←クリックお願いします。 ...続きを見る
3連単で100万馬券(競馬予想ブログ)
2007/07/29 09:34
第43回小倉記念の予想
 昨日、今日と忙しく土曜の予想はお休みしましたが、やっぱり休んで良かったでした・・・  小倉記念と3場メイン予想です。 ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/07/29 09:57
7月29日メイン予想
日曜日は参議院選挙が行われる。競馬の投票もだが、選挙も自分の意思表示をする大切な場面だけに、棄権することなく投票してほしいです。 ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2007/07/29 09:58
第43回小倉記念(GIII)予想
第43回小倉記念(GIII) ...続きを見る
競馬散策 夢馬券
2007/07/29 10:08
小倉記念、北陸S、UHB杯の予想
選挙にも行かんとねー。 7月29日(日)小倉10R 第43回小倉記念 ◎サンレイジャスパー ○アップドラフト ▲ニルヴァーナ △1スウィフトカレント △2ヴィータローザ キルトクールは、メイショウカイドウ 本命◎に牝馬ながら2000mで実績があるサンレイジャスパー。前走のレ.. ...続きを見る
府中の杜
2007/07/29 10:39
小倉記念 予想
07/29(日) 2回 小倉 6日目 10R 第43回 小倉記念(G3) 3歳上 ○混○特指(ハンデ) 芝2000m 12頭 発走:15:35 本賞金:4300、1700、1100、650、430万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/07/29 10:46
小倉記念の予想ですよ!
小倉と聞くと、夏をイメージして体温もグッと上昇するような気がします。 ...続きを見る
まっくのまっくりスポーツ日記
2007/07/29 13:14
小倉記念(Jpn3)(私の買い目;千円であそぼう)
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2007/07/29 14:43
小倉記念最終結論 連覇か、それとも牝馬の夏か? CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる