CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 北九州記念、クイーンS最終結論 小倉は3連勝で重賞制覇へ◎メイショウトッパー

<<   作成日時 : 2007/08/11 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 19 / コメント 0

残暑、お見舞い申し上げます。

ウオッカの渡仏断念が発表された今週。
北海道シリーズは後半戦の札幌が今日から開幕し、小倉、新潟は後半の開催へ。

テレビを見る限り、小倉の馬場が悪くなっていることが気になりますが、予想を。

小倉10R サマースプリントシリーズ
第42回テレビ西日本賞北九州記念(JpnV)

◎ 01 メイショウトッパー
○ 10 カノヤザクラ
▲ 07 アストンマーチャン
△ 14 ワイキューブ
× 02 ゴールデンキャスト


【 短観 】
今年のサマースプリントシリーズではスプリントG1の出走歴を持つ馬の枠が走っている。

函館SSでは高松宮記念に出走したタマモホットプレイの同枠馬アグネスラズベリ、アイビスSDは同じく高松宮記念に出たモンローブロンドの同枠サンアディユが制した。

北九州記念の出走馬で昨年のスプリンターズS、今年の高松宮記念に出走した馬は、ゴールデンキャスト、モンローブロンド、スピニングノアールの3頭のみ。

この3頭で今年連対枠入りしていないのはゴールデンキャストのみ。

別定戦の函館SS、アイビスSDは牝馬が勝った。
ハンデ戦のここは逆に牡馬が走ってもいいだろう。

そこで、ゴールデンキャストの同枠馬でもある3連勝を狙う上がり馬、メイショウトッパーを狙いたい。

一方、札幌では牝馬限定のクイーンS。こちらは印のみで。

札幌9R 第55回北海道新聞杯クイーンS(JpnV)
◎ 05 アドマイヤキッス
○ 02 イクスキューズ
▲ 10 デアリングハート
△ 01 アサヒライジング
× 08 フサイチパンドラ
× 12 ロフティーエイム


【 短観 】は割愛いたします。

-------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
第42回 北九州記念 予想 《◎アストンマーチャン》
明日から御盆休暇を利用して北海道へ旅行へ行きます。 大分旅費も掛かりましたので、ここらで小銭稼ぎw サマースプリントシリーズ第3& ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/08/11 23:25
クイーンS、北九州記念、他の予想
 連日の暑さですっかり参っていますが、馬もこんなに暑いとつらいですよね。  暑さも考慮して頑張ります。 ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/08/11 23:28
クイーンステークス 予想
08/12(日) 1回 札幌 2日目 9R 第55回 クイーンステークス(G3) 3歳上 ○混 牝○特指(別定) 芝1800m 12頭 発走:15:25 本賞金:3900、1600、980、590、390万円 ...続きを見る
競馬予想ブログ 複勝馬券生活
2007/08/12 00:07
夏の女王決定戦 クイーンS
今日は勝つには勝った横浜(3−2阪神)ですが、大矢監督の執拗な「左打者には左投手、右打者には右投手」の起用が嫌で嫌で仕方ありません。あんなに小刻みにスイッチしても、結果打たれたりするのが哀しいすぎる。たとえば、5億円の男=那須野は対左のほうが被打率が高い有様な ...続きを見る
そこで馬が走るかぎり
2007/08/12 00:13
北九州記念、クイーンS予想
母国モンゴルでのサッカー騒動から朝青龍が帰国後、 ...続きを見る
田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)
2007/08/12 01:49
クイーンS、北九州記念 3連単予想
クイーンS。秋のGIが楽しみとなるメンバーがそろった。 昨年の勝ち馬デアリングハートは今年ヴィクトリアマイルの3着はあるものの、あとのGVでは牡馬相手だったとはいえ、印象が薄かった。ここはきっちり勝っておきたいところ。人気の4歳馬出走で、やや人気が落ちれ.. ...続きを見る
本間甲斐奈のサラブレッドの心
2007/08/12 03:32
第55回 クイーンS 予想 《◎ディアチャンス》
札幌では、クイーンステークス。 G2でも良さそうなメンバー構成。 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/08/12 05:58
北九州記念&クイーンS
北九州記念の本命はアストンマーチャン。クイーンSの本命はフサイチパンドラ。そこから穴狙いだー!! ...続きを見る
ギャンブル依存症で何が悪い?!
2007/08/12 06:07
[予想]クイーンSは◎ディアチャンス・9年後の君へ、父より。
じゃ、こっちもタイキシャトル本命にすりゃいいんでしょ!(なんで怒ってるの?) タイキシャトル。持ってる種牡馬辞典には 「充実期は連チャン〜好調期は目覚しく〜勢いを重視」と書いてある。現在重賞含み2連勝、これを充実期と言わずなんと呼ぶ。ん? 去年は2連勝で来たのにここ惨敗してる?き、去年とは実の入りが違うのだよ。 (ほんまかいや) ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/08/12 08:02
第42回北九州記念(GIII)&第55回クイーンS(GIII)予想
第42回北九州記念(GIII) ...続きを見る
競馬散策 夢馬券
2007/08/12 08:36
8月12日メイン予想
とにかく暑い。こんな時はクーラーが役立つのだが、どうも昼間になると冷たい風が出てこない。 アパートの管理会社に電話して見に来てもらったが、どうやら故障のよう。夜だけ効くクーラーもそう意味がないのだが…。まあこんなことで愚痴っても仕方がないけど。 ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2007/08/12 09:04
クイーンS&北九州記念予想
さて、札幌開催が始まったってことで頑張りますか。 ...続きを見る
stay_gold.com
2007/08/12 11:11
鬼馬「北九州記念、クイーンS」2007版
 いよいよ札幌競馬が開始ですね。札幌が始まると夏競馬も後半、終わりに近づき、そろそろ秋始動の馬の息吹が聞こえてきます。今週はその札幌でいきなり重賞のクイーンステークスがあります。 ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2007/08/12 11:26
クイーンS、北九州記念の予想
8月12日(日)札幌11R 第55回クイーンS ◎ディアチャンス ○アサヒライジング ▲デアリングハート △1ロフティーエイム △2ヤマニンベルメイユ キルトクールは、アドマイヤキッス 馬連BOX 合計10点 3連複 ◎→○▲△1△2 合計6点 8月12日(日)小倉11R 第42回北九州記念.. ...続きを見る
府中の杜
2007/08/12 13:09
クイーンステークス(私の買い目;千円であそぼう)
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2007/08/12 13:47
北九州記念(Jpn3)(私の買い目;千円であそぼう)
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2007/08/12 14:30
今週の重賞予想 ウオッカ凱旋門賞回避&今週から北海道シリーズの舞台は札幌へ!!
今週の重賞予想(土曜分) 北九州記念(日曜小倉Jpn3) ◎ 1 メイショウトッパー 和田 ○ 7 アストンマーチャン 岩田 ▲ 10 カノヤザクラ 上村 △ 2 ゴールデンキャスト 小牧 × 3 アルーリングボイス 鮫島 × 4 モンローブロンド 佐藤哲 × 16 シルヴァーゼット 渡邊 3連複BOXで狙おう!! 1、2、3、4、7、9、10、11、16(84通り) クイーンS(日曜札幌Jpn3) ◎ 1 アサヒライジング 柴田善 ○ 5 アドマイヤキッス 川田... ...続きを見る
はちたかランド
2007/08/12 17:59
北九州記念、クイーンS 予想
皆さんのブログを観にいってから記事を書こうと思ったんですけど、書き出しに使おうと思っていた言葉が一杯使われてました。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/08/12 19:24
クイーンS、北九州記念 最終予想
暑いですね。。こういう時は馬券の買い間違いをしやすいもの。みなさんも注意して下さい。私は早速今日レース番号間違えました。 まずはクイーンSの予想からです。過去の傾向はこちらから→データ 紐荒れはするものの、1〜3番人気が揃って複勝圏から消えた事はなく上位.... ...続きを見る
ニュータイプ的競馬
2007/08/12 19:54
北九州記念、クイーンS最終結論 小倉は3連勝で重賞制覇へ◎メイショウトッパー CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる