CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 北九州記念、クイーンS回顧 いいところはゼロ

<<   作成日時 : 2007/08/12 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

今日は7年か8年ぶりに水族館へ。

網走でクリオネを見て以来、水族館たるところへ行くのが久しぶり。
おまけに地元の水族館へ行くのは初めてでしたが、ベルーガの子どもやイルカのショーを見て、結構楽しめました。

この件は明日、写真つきで。
ただ、入場料2000円は高いですね……。

さて、その水族館でイルカショーを見る前にわかったハズレ馬券と明後日を向いた予想。
する気も失せますが、回顧を。

小倉 第42回テレビ西日本賞北九州記念(JpnV)
1着 -- 15 キョウワロアリング
2着 -- 03 アルーリングボイス
3着 △ 14 ワイキューブ
----------
5着 ○ 10 カノヤザクラ
6着 ▲ 07 アストンマーチャン
10着 ◎ 01 メイショウトッパー


先行激化の流れで前に行った組は全滅。
人気の▲アストンマーチャンは引っかかってましたね。
内側の馬場の悪い小倉で1枠が仇になったのだろうか?◎メイショウトッパーはいいところなし。

サマーシリーズはやはり牝馬が連に絡みます。
そしてアイビスSDについで、モンローブロンドの同枠馬が激走……。
これは検証の余地がありそうです。

しかし、まるで明後日の結果となったので、こうなると諦めもあっさりつきます。

札幌 第55回北海道新聞杯クイーンS(JpnV)
1着 △ 01 アサヒライジング
2着 ○ 02 イクスキューズ
3着 -- 11 ディアチャンス
----------
4着 ◎ 05 アドマイヤキッス
7着 ▲ 10 デアリングハート


1枠からハナに立った△アサヒライジングが押しきる。
2着も先行した○イクスキューズが入り、先行勢どうしの決着。

馬券は見事にタテ目。

◎アドマイヤキッスは追い込むも4着まで。
中京で勝ったときは前々で競馬ができていた。
できなかった今回を見ると、右回りは厳しいのかな?

というか、今年のPAT回収率が「ゼロ」の川田に◎を入れた自分が悪いのかも。
嫌な予感はしたんですが、変えたとしても▲デアリングハートでしたから、どっちもどっちでしたね。
唯一の3歳馬イクスキューズからはちょっとは入れませんでした。

-------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【競馬結果】クイーンSは「アサヒライジング」、北九州記念は「キョウワロアリング」が制覇!
・クイーンS結果 1アサヒライジング ◎ 2イクスキューズ ▲ 3ディアチャンス 4アドマイヤキッス ○ 5フサイチパンドラ × 馬単 1-2 3850円 3連単 1-2-11 20600円アサヒライジングがそのままスイスイと気持ちよく待望の重賞初V!馬体重見てこりゃ叩いてからかと心配しましたが.. ...続きを見る
AUとか馬とか
2007/08/12 23:35
クイーンS&北九州記念回顧:クイーンSは今年も傾向そのまんま
札幌はいい天気の中でのレース。 傾向どおりで4コーナー先頭がそのまま押し切るレースになりましたねー。 ▲アサヒライジングの完勝。 先生はG?程度だと信用しても問題ないのもいつもどおり。 ...続きを見る
stay_gold.com
2007/08/12 23:48
競馬やら野球やら。
水木しげるのドラマ観ながら書いてます。まんじゅう食いて〜。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/08/13 06:53
北九州記念、クイーンS回顧 いいところはゼロ CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる