CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS パイレーツ桑田に戦力外通告 メジャーでの勝ち星なく引退へ

<<   作成日時 : 2007/08/15 10:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

パイレーツの桑田が戦力外通告を受け、記者会見で引退を示唆しました。

ここ数試合、制球が乱れ、打ち込まれることが多かったことからも実力の世界である以上、仕方ないですね。

記者会見で「ここまで投げさせてくれて感謝している。もう十分」と話していることと、時期から見ても他球団からの獲得申し込みはなさそうで、引退が濃厚。


キャンプで故障したにもかかわらず、メジャーのマウンドに立てた。

日本の晩年の成績を見る限り、それだけでも十分ではないでしょうか。

野球に対する考え方などは、立派な指導者になれる片鱗を見せています。
今後は解説者ではなく、指導者として活躍して欲しいですね。

とりあえず、お疲れさまでした、ということで。

---------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
桑田、無念の戦力外通告! 週末にも去就決断へ!
 ついに悪夢の時がやってきた。前日、5失点の大炎上となった桑田に対して、トレーシー監督が近日中のマイナー降格を示唆する様なコメントを残していたが、この日のメッツ戦の試合開始前、戦力外通告を下されてしまった。開幕直前に審判と激突するアクシデントに見舞われ、.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2007/08/16 20:14
桑田が戦力外になったのか
パイレーツの桑田投手が戦力外通告を受けた。 開幕メジャー目前で審判とのまさかの衝突で食らった大ケガを乗り越えて6月にメジャーデビューした直後は好投が続き、アメリカの地で最後の一花を咲かせたとかメジャー初勝利は時間の問題だと思っていたが、最近は制球が甘くな.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2007/08/18 22:51
桑田選手の、次は?
先日の炎上を受けて、パイレーツから戦力外通知を受けた桑田選手。 ここまで19試合を投げて0勝1敗、防御率9.43と、少なくとも数字上では結果を出せませんでした。 でも、会見での桑田選手には暗さはなく、むしろ笑顔も飛び出すほど。 「もう十分です。何も悔いなしで.. ...続きを見る
どうせ誰も見てませんからっ☆★
2007/08/23 21:14
パイレーツ桑田に戦力外通告 メジャーでの勝ち星なく引退へ CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる