CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 灼熱の1日とお盆の終わり

<<   作成日時 : 2007/08/16 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

岐阜の多治見と埼玉の熊谷で最高気温が40.9度となり、74年ぶりに国内最高気温が更新されました。

自分が住む名古屋も今日は暑かったです。
(最高気温は39.4度。気象庁の統計を見ると歴代5位)

昼間に外出しましたが、駅への行き帰りだけで汗だく……。
一日中、ペットボトルが手放せませんでした。

気象庁がデータで出している全国の気温を一通り見ましたが、沖縄って意外に気温は上がらないんですね。

昨日などは、札幌より沖縄のほうが最高気温が低かったはず。

これからは避暑=沖縄になるんでしょうか(爆)

気象庁の気象統計情報はこちらから。最高気温などが全て見れます。)

----------
そして今日は京都の「五山送り火」。

NHKでテレビ中継してましたが、これを聞くとお盆が終わることを実感します。

一度は見てみたいと思ったのですが、はじめてまともに全てを見ました。

やはりNHKという番組づくりでしたし、いかにも京都ならではという行事です。
民放では、あれだけおとなしいつくりはできませんね。

---------
というわけで、こちらにも参加中→→→にほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
灼熱の1日とお盆の終わり CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる