CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 馬インフルエンザ&札幌記念週中考察vol.2

<<   作成日時 : 2007/08/16 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

突如(?)発生した馬インフルエンザ。

美浦で3頭、栗東で17頭の感染が確認されてます。

現在、JRAではワクチン接種が義務付けられており、爆発的な発症はないということで、週末のレースは開催する方向とのこと。

しかし、この暑さの中、熱中症ではなくて「インフルエンザ」ですか……

これ以上の広まりがなければいいですけどね。

----------
一方、開催が危ぶまれた今週の競馬。

メインとなる札幌記念の考察2回目を。

七夕賞 サンバレンティン 福島記念1着
函館記念 エリモハリアー 函館記念1着
小倉記念 サンレイジャスパー マーメイドS2着

これまでのサマー2000シリーズで行われたレースはハンデ戦だったが、いずれもハンデ戦で直前加算を果たした馬が突っ込んできた。

今回の札幌記念は定量戦。

そうなると定量戦で加算した馬を探してみたい。

該当馬は2頭。
サイレントプライド 漁火S1着
フサイチパンドラ エリザベス女王杯1着

vol.1と組み合わせると見えてしまうのだが、現時点の◎はフサイチパンドラ。
ネックは直前加算が同距離戦ではない(女王杯は2200m)ということですね。

-------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
36年ぶりの馬インフルエンザ流行で週末の競馬開催は中止!
先日発覚したJRAトレセン内での馬インフルエンザが予想外の広がりを見せ、今週末のレース開催が全レース中止に追い込まれることとなりました。 ...続きを見る
マチルダベイビー!
2007/08/17 16:57
馬インフルエンザ&札幌記念週中考察vol.2 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる