CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS メイショウサムソン 凱旋門賞出走断念

<<   作成日時 : 2007/08/18 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

夢はインフルエンザで消えてしまいました。

今年の凱旋門賞(10/7、仏国ロンシャン)に出走を予定していた昨年のダービー馬メイショウサムソン。

競馬中止の原因となった馬インフルエンザに感染していたことが明らかになり、その結果、今回の渡仏は中止されることが明らかになりました。

ウオッカの故障についでの出走断念。

結局、今年の凱旋門賞に出走する日本馬はゼロに。

今回の馬インフルエンザ。今日の大井についで、日、月の金沢競馬も中止と開催を中止する競馬場も出てきました。
感染した原因の究明や情報の早い開示がこれからJRAには求められてくるでしょう。

画像


画像

写真はともにメイショウサムソン。(上:昨年の神戸新聞杯、下:今年の天皇賞春)
-------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
メイショウサムソン凱旋門賞回避
すでに織り込み済みの事ながら、凱旋門賞回避が正式に発表された。回避を残念がる声も多いが、馬インフルエンザの動向が定まらない現在、強行出走をすることは避けるべきだし、過去の海外遠征をみても、輸送日程でつまずいた時点でほぼ勝ちはないのである。ましてや、馬インフルエンザには安静が最大の薬なのだから、レースに向けた調整もなしに、ぶっつけで勝てるほど凱旋門賞の敷居は低くない。症状が完治して、検疫をすませて出走がかなったにせよ、もし、彼の地で馬インフルエンザ発生とでもなれば、それこそ日本競馬界の国際信用 ...続きを見る
今日は当たるか?
2007/08/19 03:57
メイショウサムソン 凱旋門賞出走断念 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる