CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 関屋記念最終結論 転厩で変わった◎アンブロワーズ

<<   作成日時 : 2007/08/04 18:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 17 / コメント 0

新潟といえば関屋記念。
関屋記念といえばマイスーパーマン。

新潟競馬というと、まだ右回りだったころライブ観戦した関屋記念が今でも印象に残ってます。

そのときの勝ち馬が、マイスーパーマン。
馬券は大荒れでまるであさっての結果でした。
(何を買ったかは覚えていない)

連れ立って新潟まで行った仲間(特に黒いゴルファー)とはここ数年あっていないが、年を取るとそうなっていくのだろうなぁ……。

そんなことを思い出させてくれる関屋記念がまたやってきました。

最近はただでさえ暑いうえに、いろんなことがあり、前記事のような気分になるとげんなりしてしまいます。

しかし、週末だけは別の顔を見せる管理人。
ということで、予想を。

(函館2歳Sは休載します)

新潟11R 第42回関屋記念(GV)
◎ 02 アンブロワーズ
○ 15 シンボリグラン
▲ 06 カンパニー
△ 16 カンファーベスト
× 09 ニシノナースコール
× 13 アポロノサトリ


【 短観 】
「サマーシリーズ」に組み込まれていない古馬重賞。
これまでに行われたG3格のレースはマーメイドS、ラジオNIKKEI賞、プロキオンSの3レース。

勝ち馬はいずれも前走で勝っていた。

そこで、今回は2頭いる前走勝ち馬から、関西転厩で生まれ変わったような走りを見せているアンブロワーズを狙いたい。

詳細はわからないが、環境がこの馬を変えたのだろうか?
人間でもあるけど、ここまで変わるのも珍しいと思うんですけど……。

-------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鬼馬「関屋記念、函館2歳S、KBC杯」2007版
 いよいよ2歳重賞のスタートだが、この時期の函館2歳Sは必要なのだろうか。ここを勝つとクラシックへの出走もそのまま可能になる賞金獲得額にもなるが、それにしては出走馬のレベルがそこまで揃っていない気もするのだが...。 ...続きを見る
SEABLOGスポーツ
2007/08/04 18:22
バネと函館の相性 (函館2歳S&関屋記念)
ROCK IN JAPAN FES 2007 ...続きを見る
江戸っ鯉の叫んで  踊れ (改)
2007/08/04 18:56
函館2歳S&関屋記念予想
2歳戦キライなんですけどスルーするわけにもいかんので予想。 小倉じゃフェニックス賞をビーチアイドルが勝って、福永5連覇とかなってましたねぇ。 ...続きを見る
stay_gold.com
2007/08/04 19:04
【競馬予想】第42回関屋記念(GIII)と第39回函館2歳S(GIII)の印!
・関屋記念 ◎カンパニー ○カンファーベスト ▲ゴールドアグリ △シンボリグラン △ストーミーカフェ △インセンティブガイ ×ヤマニンアラバスタ ×ダイワバンディット基本は前走中距離重賞組の関屋記念…ならばこの馬しかいません、本命カンパニー。実績からも格上。こ.. ...続きを見る
AUとか馬とか
2007/08/04 19:31
関屋記念と函館2歳Sの予想の巻
☆関屋記念の予想☆ 「カンパニーの復活V!!!」 ...続きを見る
やすの競馬総合病院
2007/08/04 21:01
関屋記念・函館2歳ステークス 予想
ホークスファンの私なんですが、昨日・今日の試合はどうにもね・・・ もしかして、ホークスって楽天ちゃんが苦手なの?楽天のスーパールーキーに5勝も献上しちゃってるし。。。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/08/04 21:33
究極の上がり勝負 関屋記念
今日は買ったレース、小倉は◎福永から強気に1点勝負にしたら2着1番人気なのにソコソコつくわ、新潟は結果的に上位1〜3番人気のボックス買いで2着3着。買わなかったレースがダイイチアトム1着、ラブカーナ1着。なんだかチグハグな結果でした。明日はビシッと当てたいです ...続きを見る
そこで馬が走るかぎり
2007/08/04 21:59
予想 第42回関谷記念(G?) ◎:スクールボーイ
◎07スクールボーイ○12インセンティブガイ△10マイケルバローズ×02アンブロワーズ ...続きを見る
Aim at 10000 wins pa...
2007/08/04 22:23
[予想]関屋記念は◎ストーミーカフェ・4着だけはごめん。
去年の関屋記念で一番驚いたのがローエングリン。 通過順は(13−13)、59キロしょって上がり32・9。 安田記念をバカの一つ覚えみたく先行し、最下位だった馬の怒涛の追い込み。 その馬に、後の中山記念につながる折り合いを教え、再生させたのがカッチー。 今年、カッチーが乗るのが、同じくバカの一つ覚え「逃げ馬」ストーミーカフェ。 ならイメージはひとつ、「ストーミーカフェの追い込み」想像したら震えません? ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/08/04 22:23
関屋記念、函館2歳S予想
今日も暑かったですね〜!!って、、夜になった今も暑い! ついに夏本番です!!夏に弱いおいらにとっては…困るな〜(笑) ...続きを見る
地方競馬・中央競馬予想、結果
2007/08/04 22:53
今週の重賞予想 日 第42回関屋記念他
スティルインラブ死亡のニュースは、本気で目に涙が浮かんだ。 私が競馬を見始めたのは90年代の終わりからなんですね。 で、馬券を初めて買ったのは、となると2003年秋からなんです。 スティルインラブが勝った秋華賞は、私が ...続きを見る
礎 -ishizue-
2007/08/05 00:13
[予想]ブートキャンプに入隊した私にはこの馬ですね「関屋記念」「函館2歳S」
■ついに入隊してしまった、、、 カミさんが友達から借りていたコレ 流行りものに弱.. ...続きを見る
連敗爆進王の競馬放浪記
2007/08/05 00:15
関屋記念(GV)
夏競馬に突入したけれどイタリアの宝塚記念以降かすりもしていない。そろそろ当てないと回復不可能な年間収支になってしまう。7月は惜しかったという買い目もなく、JRAへの寄付のみで終了。PAT口座に「預け入れ」するだけの生活から脱却してたまには「引き出し」をし.... ...続きを見る
カンマネの安心できるかわからないブログ
2007/08/05 01:30
関屋記念、函館2歳S予想
土曜日の小倉競馬で、地味ながらも大変な記録が生まれた。 ...続きを見る
田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)
2007/08/05 01:46
第42回関屋記念 〜予想〜
2007年 8月 5日(日) 2回新潟8日目 15:45発走 【11R】3歳以上・オープン・G3(別定)(国際)(特指)芝・外1600m 18頭立 ...続きを見る
態勢完了!スタートしました!
2007/08/05 02:14
8月5日メイン予想
函館開催もいよいよ最終日。夏競馬も折り返し地点にやってきた。どうもチグハグな成績で、この重賞できっちり当てて後半戦につなげたい。 ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2007/08/05 08:50
函館2歳Sレース予想★エイブルベガ圧勝期待
管理人なっちです。ども。《 現在のランキング順位 》 ...続きを見る
POG広場
2007/08/05 11:26
関屋記念最終結論 転厩で変わった◎アンブロワーズ CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる