CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 新潟記念、キーンランドC最終結論 戻ってきた「競馬のある週末」

<<   作成日時 : 2007/08/25 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 0

馬インフルエンザでキャンセルされた先週の競馬。

開催の有無がわからないまま始まった今週でしたが、今思えば、日曜日に特別登録を受け付けた時点で今週の開催への意気込みを推し量るべきでした。

新聞に出てましたが、開催キャンセルで馬主などには約4億円の迷惑料を支払ったとか……

さて、今週は2重賞。
スプリンターズSに向けたキーンランドCが行われ、来週は夏競馬の締めくくりとなる東西での2歳S。
再来週からは秋競馬開幕。

そろそろ一本取らないと、悲惨な夏競馬で終わってしまうことは「間違いない」→→→「でも、そんなの関係ねぇ」……。

外してしまうと、予想時に「どこ見てんのよ!」なんて言われそうですね→→→「でも、そんなの関係ねぇ」

さて、「 」内のセリフを残している芸人たち。来年はいるんでしょうか?
まだまだ書こうと思えば書けますが、これくらいにして、明日のレースの予想を。

(しかし、「そんなの関係ねぇ」って何にでも使えそうなネタですね……)

新潟11R サマー2000シリーズ
第43回農林水産省賞典 新潟記念(G3)

◎ 02 アドマイヤモナーク
○ 10 ダイイチアトム
▲ 07 トウショウヴォイス
△ 16 センカク
× 09 ヤマニンアラバスタ


【 短観 】
今年の「サマー2000シリーズ」1着馬の共通点は「直前加算が同距離重賞」。
この点から見ると、該当するのは1枠の2頭と前年の1着馬トップガンジョー。

前年1着馬が出走したレースは函館記念、小倉記念とあるが、当日に除外が発生した函館記念は連覇(3連覇)となり、何もなかった小倉では沈んだ。

現時点では何もない今年。そうなると、前年1着馬トップガンジョーは狙いづらく、1枠から入りたい。

これまでのサマー2000シリーズの2着馬はオープンでは出番のない馬たちだった。
今回も彼らを中心にしたい。
筆頭は条件上がりのダイイチアトムを。

札幌9R サマースプリントシリーズ
第2回 キーンランドC(Jpn3)

◎ 02 ローレルゲレイロ
○ 11 アグネスラズベリ
▲ 10 サープラスシンガー
△ 13 シンボリウエスト
× 01 レヴリ

( 09 リキアイタイカン 出走取消 )
( 騎手変更 04 ブラックバースピン 56四位→56池添 )

【 短観 】は省略します。

-------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新潟記念、キーンランドカップ 予想
実は今週の競馬はやると思わなかったです。 ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2007/08/25 23:12
[予想]新潟記念。今一番お気に入りは鷹の飼育です。
サンレイジャスパーの事しかネタ考えてなかったので、まっさらな状態から。 こういう時は、今一度、久々の競馬新聞をじっくり見てからに限る。 トウメイは天皇賞馬&有馬記念馬で…このレース強いグレイソヴリン系で…、 うーむ、何か違うような気が…じゃ、これでいこう。新聞の「新潟記念」に注目。 新潟記念→にいがたきねん→たがにぃきんね→鷹兄ぃ来んね!「鷹兄」が来ると書いているではないか!狙うは鷹匠として名をはせる兄貴。 そして、プライベートへGO!尊敬する人物は柳瀬尚紀先生です。 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/08/26 00:04
[予想]キーンランドC。とうめいな馬探そうの巻。
インフルエンザ騒動が起こったばかりの1971年有馬記念。 アカネテンリュウやメジロアサマら優力馬が出走を取り消す中、 優勝をかっさらったのは牝馬トウメイ。その後、数ヵ月のインフル大混乱が起き、 トウメイの偉業は薄れてしまいましたとさ。 (参考文献:日刊競馬で振り返る名馬トウメイ) 「虐げられた悲しき下女」って「おしん」みたいなんですが…。 ...続きを見る
ミシエロの3年前は忘れた
2007/08/26 00:04
第43回新潟記念 〜予想〜
2007年 8月26日(日) 3回新潟6日目 15:45発走 【11R】3歳以上・オープン・G3(ハンデ)(国際)(特指)芝・外2000m 18頭立 サマー2000シリーズ 第4戦! ◇枠順◇ [1] 1トリリオンカット 牡7 柴田善臣 55.0Kg (栗)音無秀孝 [1] 2アドマイヤモナーク 牡6 安藤勝己 5... ...続きを見る
態勢完了!スタートしました!
2007/08/26 02:51
第2回キーンランドカップ 〜予想〜
2007年 8月26日(日) 1回札幌6日目 【9R】3歳以上・オープン・G3(別定)(混)(指定)芝1200m 16頭立 サマースプリントシリーズ第4戦! ◇枠順◇ [1] 1レヴリ 牝5 松田大作 54.0Kg (栗)昆貢 [1] 2ローレルゲレイロ 牡3 藤田伸二 53.0Kg (栗)昆貢 ...続きを見る
態勢完了!スタートしました!
2007/08/26 03:04
第2回 キーンランドカップ 予想 《◎クーヴェルチュール》
おはようございます。 馬インフルエンザの影響で、一週間ぶりの競馬開催。 まずは、キーンランドカップの予想。 サマースプリ& ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/08/26 07:50
新潟記念・キーンランドカップの検討(前日)
とりあえず現時点での評価です新潟11R 新潟記念(G3)     ◎アドマイヤモナーク     〇ユメノシルシ     ▲トップガンジョー     ▲フェイトトリックス     ▲ニシノナースコール     ▲シアトルユー     △マヤノグレーシー ... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2007/08/26 08:40
8月26日メイン予想
【新潟11R:新潟記念】 ◎?ダイイチアトム ○?アドマイヤモナーク ▲?ユメノシルシ △?ニシノナースコール ×?スクリーンヒーロー ×?センカク ×?トップガンジョー ...続きを見る
気まぐれなサイコロVR
2007/08/26 08:49
第43回 新潟記念 予想 《◎ダイイチアトム》
新潟では新潟記念。 荒れないかなぁ。 サマー2000シリーズ第4戦 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/08/26 08:57
新潟記念、キーンランドCの予想
 今朝は結構涼しかったのですが、時間がたつにつれいつもの猛暑・・・  いい加減秋の気配でも見せてくれないでしょうか・・・ ...続きを見る
こんなのアリ?
2007/08/26 10:20
第2回キーンランドカップ(GIII)&第43回新潟記念(GIII)予想
いろいろな意見がある中で、今日から開催再開。 公正な競馬が施行されると信じて・・・・・ ...続きを見る
競馬散策 夢馬券
2007/08/26 10:33
新潟記念、キーンランドCの予想
馬インフルエンザに関係なく馬券は控え目に・・・。 8月26日(日)新潟11R 第43回新潟記念 ◎ユメノシルシ ○ダイイチアトム ▲トップガンジョー △1アドマイヤモナーク △2アフリカンビート キルトクールは、フェイトトリックス 馬単 ◎→○▲△1△2 合計4点 8月26日.. ...続きを見る
府中の杜
2007/08/26 10:37
キーンランドカップ(Jpn3)(私の買い目;千円であそぼう)
「私の買い目」シリーズの趣旨 初めてみる人のために繰り返します  その週のメインのレースを中心にいくつかのレースで    訳の分からないばかばかしい買い方をして千円だけ遊ぼう (でも、できれば回収しよう)  というものです    私も必ず買っています ... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2007/08/26 12:24
新潟記念(G3)(私の買い目;千円であそぼう)
「私の買い目」の趣旨等については下の記事を見てください ←はげみになります ぜひクリックをお願いします新潟11R新潟記念(G3)     ◎アドマイヤモナーク     〇ユメノシルシ     ▲トップガンジョー     ▲フェイトトリックス     ▲... ...続きを見る
趣味は競馬と読書とダイエットです
2007/08/26 12:57
【競馬予想】第43回新潟記念(GIII)と第2回キーンランドカップ(GIII)の印!
お馬たちがなんとなく心配ですが…でもやっぱりウレシイ競馬予想のできる週末(少々複雑)。 ・新潟記念(GIII) ◎ユメノシルシ ○アドマイヤモナーク ▲センカク △フェイトトリックス △マヤノグレイシー ×ヤマニンアラバスタ ×トウショウヴォイス本命夢の印。春の.. ...続きを見る
AUとか馬とか
2007/08/26 21:20
新潟記念、キーンランドC最終結論 戻ってきた「競馬のある週末」 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる