CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 空気読めよ…

<<   作成日時 : 2007/08/28 18:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アベ政権を批判していたマスゾエさん。

よりによって厚生労働大臣ですか……。
文句言うオレを内閣に入れてどうする?

テレビの出演が減って、ギャラが入ってこなくなるじゃないか……。

俺の収入が減るじゃないか……。

アンタをボロクソにこき下ろして収入を得ていたのに……。

空気読めよ…。

そんなボヤキが心の中であるかもしれません。

こんにちは。CWです。

そういえば、社会保険労務士試験が先日ありましたが(受験された皆様、お疲れさまでした)、合格証書には厚生労働大臣の名前が入ってます。

今年ですと、マスゾエさんの名前ですね……。
さて、そんなことはさておき、今日の日記を。

-------
周りの状況や空気。

これが読めないと、ある意味で致命傷。

どこにでも一人や二人はいるものですが、そういう人を見ると腹が立ってきます。

自分の周りにいるそんな輩。

プチッ!とくることも多いです。

が、今日はいろいろあって「何を考えとる!空気読めや、ボケッ!」と怒鳴り付けてやりたい気分

一度は収まった苛立ちが再発しています。

-------
でも、これを書いていてふと思った。
空気が読めんヤツに「空気を読め」という自分が馬鹿だった。

できないヤツには無理。
期待するから、「怒りの感情」という反動が来る。

そういう輩にはハナから期待したらダメ。

そうすれば気は楽になりますので、これからそうします。

でも、これ。
そうされた輩には、ものすごく悲しいことですよね……。

ま、いいです。
自分を勘違いしている人ですから……。

-----------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 日記ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
空気読めよ… CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる