CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜−中日 代打を出してもよかったのでは?

<<   作成日時 : 2007/08/31 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

8回表、タイトルに書いたことが全てではないでしょうか……

今日の試合 ドラゴンズ 5−6 ベイスターズ

8回表からしか、ラジオを聞いてません。

その8回表、同点から代打立浪の犠牲フライで念願の勝ち越し点。

あとは、昨日が雨天中止、おとといが山井−久本で2人しか投手を使っていない。

8回表で1点リード。
月火水と投げていない投手が多いこともあり、彼らをボンボンつぎ込んで1点を守る野球をするとばかり思っていたが、川上がバッターボックスへ……。


これを聞いて頭の中に浮かぶ「?」マーク。

打撃がいいのはわかっているが、代打で英智などを使ってビッグチャンスを狙ってもよかったのではないでしょうか?
(どうせ外野守備で英智を使うんですしね……)

結果を見ると、これが勝敗の分かれ道でした。

1つの白星を必死に取りにいく、その姿勢を見せて欲しかったですね。

先発は6.7回をきっちりと投げ、あとは任せる……
今年は不安定ですが、東京ツバメ軍などとは違い、それなりに駒はあります。
阪神がよく使う投手リレーでよかったのではないでしょうか。

---------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【8/30】中日−横浜【・・・・・】
{/star/}中日{/v/}横浜 (18時、横浜、13216人) 中 日 000 110 012|5 横 浜 000 002 04×|6 勝:加藤35試合5勝4敗 S:クルーン32試合2勝23S 敗:川上21試合10勝8敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 村田22号2ラン(6回、川上) {/roket/}バッテリー{/roket/} 中日:川上(72/3怪5人118球12安打3奪山陰6失点1HR), 平井(1/3怪2人14球1安打1奪三振) - 谷繁 横浜:三浦(7),... ...続きを見る
Dra☆mode
2007/08/31 00:12
川上憲伸8回に力尽きて横浜に逆転負け
○横浜6x−5中日●(Gと2ゲーム差、CM27) 2007年8月30日(木)横浜スタジアムで横浜ベイスターズ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦20回戦が行われた。中日の先発はエース川上憲伸、横浜の先発は三浦大輔で18時00分試合開始。 4回表、2アウト1.. ...続きを見る
DRAGONS VICTORY
2007/08/31 00:17
【竜専】 盛者必衰の理をあらわす。
「疲労困憊」 対横浜 20回戦 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/08/31 00:17
桜井、先制弾に決勝三塁打! 藤川、トップタイの34セーブ!  / 今日のプロ野球
◆T4−2C◆ 阪神は2回、桜井の7号ソロで先制。5回に追いつかれるも、6回、またも桜井が走者一掃の2点タイムリー三塁打を放ち、勝ち越しに成功。更に、葛城イクローにもタイムリーが出て、ダメ押し。7回からは久保田−ウィリアムス−藤川と繋ぐ必勝リレーが決まり... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2007/08/31 06:12
森野が打って1点差にして敗退
強く突き放せない打線と1点では勝ちきれないエースが弱みを見せて完敗しました。森野が孤軍奮闘3打点の活躍でしたが最後1点及びません。 ...続きを見る
燃えよドラゴンズ!
2007/08/31 12:36
横浜−中日 代打を出してもよかったのでは? CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる