CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 社名で泣いたか?「中国食品工業」自己破産へ

<<   作成日時 : 2007/08/31 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

中国産のモノの安全性は、食品をはじめ、さまざまなものが疑われています。

そんなご時勢でしょうか。1つの会社が姿を消すことになりました

その社名は海産加工物を製造する「中国食品工業」。

名前を見ると、中国製の食品でも扱っているのか?と思ってしまいます。

ちなみに、本社は岡山市。
中華人民共和国の中国ではなくて、日本の中国地方から取った社名とのことで、中国産を扱っている割合は約4割とのこと。

スーパーでこの社名を見た消費者から苦情が来たり、週刊誌で中国「産」食品ではなく、中国食品が危険という記事が載ってからは取引も激減。

自己破産に追い込まれてしまいました。

(日刊スポーツより)

まさにとばっちりですが、ちょっと読みが甘かったかもしれません。
現状、中国とみたらほとんどの人は中国地方なんて想像しません。

この時点で、この名前を見たら、やっぱり引いてしまいます。

せめて山陽くらいにしておけばよかったのでしょうが……。

---------
というわけで、こちらにも参加中→→→にほんブログ村 ニュースブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
社名で泣いたか?「中国食品工業」自己破産へ CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる