CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 「天敵池添」返上か? PATでの騎手別成績を見る。

<<   作成日時 : 2007/08/06 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

競馬ではかねてから「天敵」=「池添」の図式が成立しています。

しかし、今年の成績を見る限り、そうでもなさそうです。

競馬場突撃時はマークシートに書いて買いますが、そうでないときはたいていPAT。

誤差はありますが、PATを主戦としているので、大まかにはあっています。

そこで、今年はどんなもんだろう?と思い、成績を見てみました。

その天敵池添。彼が絡む馬券の回収率が52%。
意外にもまずまずの成績。

対JRAの馬券戦争、今年は(も?)散々な結果なのですが、回収率上位3名(5レース以上購入)は意外な結果。

吉田隼、角田、渡辺。

この3人が上位とは全く考えてもいなかった。


一方、新しい天敵に名乗りをあげたのが、中舘と川田、そして鮫島

この3人。今年のPAT回収率はなんとゼロ。
昨日の関屋記念も中舘から買って外した。

それ以前に10レース以上買って、回収率ゼロが5人もいるっていうほうが問題かもしれません。

とはいえ、馬連や3連複といったところだと、ノーマーク馬に突っ込まれて馬券を外したということが多いので、一概に相性のいい悪いは言い切れません。

これは補足しておきます。

さて、今週から札幌が開幕。
天敵に名乗りをあげそうな川田がアドマイヤキッスに乗るために札幌で騎乗します。

買うか、斬るかは今週末に。

-------------
こちらにも参加中→→→→→にほんブログ村 競馬ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ 

ズルい騎手―型破りジョッキーたちの驚くべき渡世術
ズルい騎手―型破りジョッキーたちの驚くべき渡世術

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
気になって私も同じ5R以上購入の騎手別回収率を調べて見ましたが、恐ろしい結果が・・・。
まず上位3名は
岩崎(1091)、須貝(770)、吉田稔(660)。なにこれ?
そして下位3名は
横山典、ゾエ、長谷川。すべて0%
横典の0はちょっとシンジラレナイ!
ひろし虫
2007/08/07 10:06
ひろし虫さん、こんばんは。
高配当の馬券を当てると一発で回収率は上位にきますね。
そうなると、意外な騎手が上位に名を連ねます。
下位の騎手は馬券の組み合わせによるものではないでしょうか?
私もそうですが、川田や鮫島、それに佐藤哲までもがゼロとは思っていませんでした。
CW
2007/08/07 22:58
「天敵池添」返上か? PATでの騎手別成績を見る。 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる