CW馬なりにて歩む(旧館)

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島−中日 竜の中継ぎ陣崩壊、そして広島前田2000本安打

<<   作成日時 : 2007/09/01 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

8回表が終わったときは、勝てると思ったんですけどね……。

今日の試合 ドラゴンズ 7−14 カープ

岩瀬の体調(?)もあるのだろうが、一昨日は川上に完投を狙わせて失敗、昨日は1点差のまま朝倉に完投させたドラゴンズ。

今日の試合で、その真意が見えたような……。

6回からつぎ込んだ、平井、アキフミ、岡本、久本の4人で11失点と勝ちゲームをブチ壊し。
(まさか、みんなで打たれりゃ、怖くないってか?、それならみんなで揃って二軍行け!となるわな)

今日は立浪の史上22人目となる3500塁打達成だけが記録になったということで……。

そして今日は広島で29,541人と大入り。

その観客の期待にこたえるように打席が回ってきた「孤高の天才」前田が史上36人目となる2000本安打をホームで達成

故障がちでしたが、記録達成には素直におめでとうといいたいですね。
ただ、不入りに悩む広島球団。
球団側としてみれば、記録達成は明日にしてもらったほうが、もう1日客が入ってよかったのかも……(爆)

---------
こちらにも参加中→→→にほんブログ村 野球ブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
前田が2000本安打達成で広島大逆転
前田メモリアルへの出血大サービスデーとなってしまいました。 ...続きを見る
燃えよドラゴンズ!
2007/09/01 23:04
【竜専】 中継陣崩壊。
「前田智徳選手。2000本安打達成おめでとう!」 対広島 17回戦 ...続きを見る
馬と闘球と男と女
2007/09/01 23:04
前田智徳2000本安打を達成
中日VS広島は14対7で広島が8回8点で大逆転し勝利して 前田2000本安打を2点タイムリーで達成しオメデトウだよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/09/01 23:06
立浪和義3500塁打!中日中継ぎが崩れ広島に逆転負け
○広島14x−7中日●(Gと1ゲーム差、CM消滅) 2007年9月1日(土)広島市民球場で広島東洋カープ対中日ドラゴンズ、プロ野球公式戦17回戦が行われた。中日の先発は小笠原孝、広島の先発は高橋健で15時00分試合開始。 1回表、2アウト1、3塁で森野.. ...続きを見る
DRAGONS VICTORY
2007/09/01 23:13
広島カープ・前田智徳選手が2000本安打達成!
今日(1日)、「広島市民球場」にて開催されたデーゲームの 「広島東洋カープvs中日ドラゴンズ」の一戦にて、カープの 前田智徳選手が史上38人目となる「通算2000本安打」を 達成しました。新人だった1990年6月6日のヤクルト戦で 初安打を放って以来、「プロ18年目、1895試合目」での 偉業達成となりました。(参照記事) ...続きを見る
Flower that blooms i...
2007/09/01 23:17
【9/1】中日−広島【大崩壊】
{/star/}中日{/v/}広島 (15時、広島、29541人) 中 日 110 032 000|7 広 島 300 001 28×|14 勝:青木勇27試合1勝1敗 敗:岡本50試合3勝2敗 {/baseball/}本塁打{/baseball/} 梵12号ソロ(1回、小笠原)、新井24号2ラン(1回、小笠原)、中村紀16号ソロ(2回、高橋)、ウッズ32号2ラン(5回、高橋)、立浪2号2ラン(6回、フェルナンデス)栗原19号ソロ(6回、平井)、20号3ラン(8回、久本)、嶋10号3ラン(8回、... ...続きを見る
Dra☆mode
2007/09/01 23:22
おそるべし前田2000本フィーバー、竜投こっぱみじん。
広島市民球場での対カープの第2戦。 前田智徳の通算2000本安打まで、ついにあと1本。 広島市民球場は、それを見ようとなんと超満員! カープファンで真っ赤に染まったスタンドで、 まさに敵役となったドラゴンズナイン。 悲しからずや、その役割をきっちりと果たしてしまったようです。 ...続きを見る
ドラゴンズスタジアム
2007/09/02 07:00
広島前田智が男泣きの2000安打
広島前田智がヒーローインタビューで男泣きした。4打席凡打したが、5打席目の8回2死満塁で2点適時打を放って史上36人目の2000安打を達成した。「今日はないかな、と思ったけどみんなが回してくれた。ここで打たないわけにいかないと思った」と周囲に感謝した。お.. ...続きを見る
ZAWA talk
2007/09/02 08:56
鴎+9&ガンバは名古屋に大勝&前田2000本安打を達成
の前田さん8回裏に2000本安打を達成し良いセレモニーを見れたし は清水が4失点も完投し打線7点を取ってと2.5差に縮まって ガンバは名古屋に4対1で勝利して勝点51になり浦和と勝点1差だよ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/09/02 10:07
○ 9/1 中日17回戦 広島 14 vs 7 中日 〜 男・前田智徳2000本安打達成! 〜
もうあの瞬間から丸1日たつんですね・・・遅ればせながら前田智徳2000本安打達成おめでとー!         ..◇・。..☆*。    ゜゜・*:..。.。★◎@ ○☆。..:*・゜  ゜゜・*:..。.。◇@☆*・゜★。。.:*・☆*・。..:○★◎☆。∂∇。★◎*・゜゜。◎★    .... ...続きを見る
徒然なるままに自然の流れで
2007/09/02 14:00
男、前田智徳
遂にこの日がやって来た。 カープの前田智徳選手が2000本安打達成! ...続きを見る
FSS 〜Fukuoka Sports ...
2007/09/02 23:54
前田、2000本安打達成
広島の前田選手が、2000本安打を達成した。広島で生え抜きで2000本を達成したのは、山本浩、衣笠、野村に続いて4人目で、これは、ジャイアンツと並んだそうだ。ジャイアンツは、川上、長嶋、王、柴田なので、広島に比べると一世代前って感じだ。 前田選手は、無愛想って感じだったので、インタビューの時に涙を流しているのをみて、感動してしまった。もともと、前田は、超一流の長距離打者で、イチローにも匹敵する選手だったので、むしろ2000本達成が遅かったという感じだ。大怪我を2回やってしまったので、達成... ...続きを見る
気ままな毎日
2007/09/03 00:33
広島−中日 竜の中継ぎ陣崩壊、そして広島前田2000本安打 CW馬なりにて歩む(旧館)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる